リフォームは続く・・・とジャパンインター

こんばんわ~~しゃな母です。

しゃな母は朝方起床したら、腰が異様に痛い・・・

仕事にいきましたが、途中で受診

リウマチのかかりつけ医に行ったら、坐骨神経痛でした。関節にブロック注射してもらい、

また仕事に戻りましたが、とっても痛い・・・具合悪かったのですが、なんとか仕事をして帰宅

痛みどめを飲んで少しいいようなので、ブログしています。

今晩は早めに寝ます。

a0091448_20465743.jpg


中2階をリフォームしました。
a0091448_20472824.jpg
a0091448_20473538.jpg


以前両親の部屋だったところ・・・

両親が階段上がるのは面倒になってきた・・・

という時期から、タンスやら、母の織物の機械が置いてある、趣味の場所でした。

ここを改装して・・・

元はクロゼットだった場所に水回りを作りました。

夜中にワンちゃんのお世話をして、手洗いやトイレに行くと、何回も階段を上り下りしなくてはならず、

ちょっと大変なことに気づきました。

トイレと手を洗うところができたら・・・・なんて話をしていたら、

母からどうせなら、ワンちゃんの洗うことも考えれないかしら…っと提案が

そこでいろいろ検討して、私専用のトイレと・・・

ドライヤーとトリミングテーブルも置き、トリミングルーム&物置になりました。

お金ためて、今後はマイクロバブルなんかも買いたいな~~と思っています。

昨日はお寺で永代経のお参りもあり、ひと段落・・・

母は1階の自分の部屋で趣味の織物を再開できるようになりました。



そして~~
a0091448_20475543.jpg


お久しぶりに、てぃあものコートもちょっとは見られるように整ってきたので、

お誘いもあり、参加しました~~

てぃあもさん、去年の夏前以来のドッグショー登場です。


最初は大きな会場で、びびっちゃうかな~~って思いましたが、案外ショードッグのマネをして

本番にはしっかり歩いていました。

前日の雨&雪で出発し、銀座の渋滞に阻まれ、着いたのは19時近く・・・

そこから搬入して、ちょこっと歩く練習して、お友達がキープしてくれていた、

ワシントンホテルで宿泊、次の日は朝8時までに会場入りしました。

シーズーの時間は12時すぎ・・・・

かなり時間があります。セッティングしてトイレなんか行こうもんなら

きっとまたやり直しになってしまうので、ぎりぎりまで、そう私がトイレ我慢できるまで、

待ってからセッティングして出ました。

ので、それ以降は余裕がなく、牡の出陳時にはパドックで待機していたので、

ピエロさんの結果も気になり、結局撮れた写真はこれだけでした。
a0091448_2048521.jpg
a0091448_20481520.jpg



今回出陳のお誘いをいただいて、とっても今後の気持ちを決めることができました。

下手なセッティングですが、少しずつ時間の配分やら、リンクで緊張しないでできるようになってきたので、

てぃあもと練習したり、機会があれば、ショーにも参加していってもっと練習したい

と思うことができました。

何よりもてぃあもが、お行儀がよくって、長旅にも体調を崩さない子なので、

それが、うれしいです。てぃあもも、ショーにでることが嫌ではないようなので、助かります。

それではしゃなのご意見を・・・・


a0091448_20483940.jpg


それは母はよ~~くわかっておりますよ~~

でもショーを楽しみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ピエロさんファミリーは素晴らしい結果でした。
感動しました。おめでとうございます。
by m-n-windy | 2012-04-09 21:15 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy