悪くなってきました。

悪くなってきました。_a0091448_21195523.jpg

今日の朝、突然ウインディが倒れてしまいました。昨日まではなんともなかったのですが、今日の朝、散歩に行こうと玄関を出ると、足元がふらついているように思いました。おしっこをするようにしゃがんだところ、横にばったりと倒れてしまいました。そのままおしっこは失禁し、しばらくして自力で立ち上がりました。びっくりしました。家の前だったので、私が大声で叫んだら母が来てくれて、しっかりたちあがったので様子をみていると、散歩に行くとの意思表示があったので、家の周囲を散歩しました。足取りは昨日と大違いで、やわやわ歩きになってしまいました。食事は牛乳をかけたら全部食べてはくれましたが、食いつきが悪く、食欲も落ちているようです。馬肉ジャーキーや魚のたらのトリーツ、ビスケット、かぼちゃは食いつきよく食べました。とうとう症状が血尿以外に出てきました。迷うところですが、食事は食べれているので、このまま様子をみます。人間の癌末期の医療はその人らしい生活を送れるようにと、痛みなどの緩和医療がメインになります。痛みはなさそうです。多分血尿が続いており、貧血になって立ちくらみのような症状がでたのではないかと思います。輸血などの方法もありますが、末期の癌患者には輸血はあまり行われません。食べれるものをあげて、散歩に行って、ウインディの今までの生活リズムで過ごせればと思っています。ウインディ頑張ろうね。
by m-n-windy | 2007-02-16 21:36 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy