金沢弁・・・頑張るまっし・・・

今日は日勤2日目・・・・


ナースって普通に昼間働くのって3日が限度やわ~。



疲れるげんて~・・・・



夜勤も大変やけど、毎日おんなじ時間に働くより



ちょっこ時間もとれるしね~。




家に帰ってきてしゃなとの会話・・・



しゃなは今日なにしとったん?



a0091448_221336.jpg




そうや~  だからしゃなはなにしとったん?




a0091448_2224221.jpg





そうなんや~。よかったじ~。



お母さん明日も仕事ねん。





そんならわたち明日もお留守番やじ~



じゃあ~ねとるわ~。
a0091448_2263959.jpg




仕事の日は帰ってきてそ~~とこんな金沢弁での会話をしています。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
みなさんもわんことの会話は方言ですか?それとも赤ちゃん言葉?
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-01-23 22:19 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy