しゃなちゃんのチャンピオンへの道 1

以前このブログにしゃなのチャンピョンまでのことを3回くらいメモリーで書いてみました。



随分前で、ブログ村にUPして、たくさんの人が見てくれていて、



少し以前と同じことになりますが、


ドッグショーに興味がある人、ない人、自分もやってみたいって思ってる人



素人の私の思ってきたことを聞いてくださいね。




a0091448_21483662.jpg





しゃなとの出会い・・・



2005年5月13日しゃなは生まれました。



生後4ヶ月からベビークラスが始まります。



ショーに初めて行ったのは、9月でした。



新潟の三条競馬場跡地でした。



2DAYの開催でなんと初めてなのに、お泊りでのお出かけとなりました。



9月でも暑い日で、ベビーのしゃなには酷なお天気でした。



アイスノンを抱えての待機・・・・



夜はわんこたちは車でのお泊り・・・・



夜は涼しかったのですが、今思うとほんとむちゃなことをしたな~って



思ってます。  しゃなごめん・・・



初めてのリンクでち~~~っとおしっこ・・・



午後は暑さで歩かず、 本部席のテントに逃げ込む状態・・・



おまけにうんぴまでして・・・・



母は頭を抱えるショーデビューでした。



ただ初めてのショーなのに、尻尾は下げず、



4ヶ月足らずなのに、車でほかのわんこと一緒に一人で一晩過ごしたしゃな



ワンワン泣くこともなく、体調も崩さず、



ショーむきの性格かもって思えたことが唯一の収穫でした。



a0091448_2251070.jpg


あんまり写真がないので、以前にも似たような写真をUPしましたが・・・(汗)



小さい頃のしゃなです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
初めてのショーデビューでの失敗からしゃなのショードッグとしての練習が
始まりましたぁ。 
by m-n-windy | 2008-01-29 22:14 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy