しゃなちゃんのチャンピオンへの道 2

a0091448_2123974.jpg



全開は初めてのドッグショーのお話でしたぁ。



2005年10月に 次は福井県の大野市の公園で行われました。



お隣の県で、ここあちゃんのお家もある福井県・・・



しゃなはベビーで1頭1席でした。ちょっとしか歩かなかったのぉ~



そして午後に出場・・・  はい全然歩きませんでした。



結局、触診して、歩かず、リンクから出ることに・・・



やっぱりね~という気持ちと、恥ずかしい気持ちの中



リンクから出て行く私に、審査員の先生が・・・



「いい子なのにもったいない」っていうお言葉が・・・・



気持ちがぱ~~~っと明るくなる瞬間でした。



審査の先生ががそんなこと言ってくれるの? 



って初めての経験でした。



しゃなはいい子なんだ~  その言葉は私の最初の心の支えになりました。




そしてやっぱりこれは訓練しないとだめだな~て思い、



ドッグショーでお知り合いになった男性の訓練士さんに



しゃなの訓練をお願いすることになりました。



しゃなのベビーでのドッグショーは2回。



結果は何も残せずに終わりました。



a0091448_21362282.jpg





a0091448_21391710.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなの思い出はたくさんあるけど、ショーのことは最初はとっても苦しい思い出が多いんです。  そんなことばっかりしか思い出せないんですよ~。
by m-n-windy | 2008-01-31 21:44 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy