しゃなちゃんのチャンピオンへの道 3

a0091448_2256547.jpg




6ヶ月になり、しゃなはパピークラスになりましたあ。




何回か訓練に通い、しゃなはリードをつけていうことを聞いて




歩けるようになりましたぁ。037.gif



歩きだすと案外いい感じであるけるようになり、頑固なしゃなも



先生の指示に従うことができるようになりましたぁ。



先生は根気よく、頑固に歩かないしゃなに



名前を呼んでしゃなから歩いて自分の所に来ることを教え、そして褒め・・・



なんとかリードをつけて、横で歩くことはできるようになりましたが、



実際リンクで歩くかどうかはドキドキのもでしたぁ。



私がショーに初めて行ってから、3年・・・・



一緒にショーに参加してくれる仲間・・・・



そして素人にも一生懸命ショーのことを教えてくれたキューティさんファミリーと訓練士の先生



そしてけいちゃん・・・がいたからここまですることができました。



そしてしゃなとショーに出る前、身近にインターチャンピョンを完成する



シーズーオリザちゃんがいたこと。



インターナショナルドッグショーやいろんなショーを見学に行き、



プロの方々の様子を見て勉強させてもらいました。



そんな中でしゃなに出会って・・・・



そしてショーチャレンジをした私・・・・



パピーになってドラゴンハットでのショーです。



パピーの牝には2匹のエントリーが・・・・



対戦はプロ・・・ハンドリングはもちろんわんこのショーのしつけもすばらしく・・・



しゃなは歩いてはくれましたが、選ばれませんでした。



でも歩いてくれて、とっても嬉しかったです。まぐれかもしれないけど、



よかった~と思いました。



そのショーで対戦相手のシーちゃんはパピークラスのベストインに選ばれていました。



そして、親しくしていたシーちゃんのオリザちゃんが



オープンクラスでベストインになるという感動を目の当たりにする機会にも恵まれました。



でもでもショーって甘くは考えられない、厳しい現実も見え



そして季節は冬・・・



しゃなの2005年は終わりました。



a0091448_22521314.jpg






a0091448_22524021.jpg






ドラゴンハットで出場した後、 頭もひん曲がってますぅ。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
歩くようになっても次にまた問題がありましたぁ。私のハンドリングと
セッティング・・・・
by m-n-windy | 2008-02-01 23:25 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy