しゃなちゃんのチャンピオンへの道 5

a0091448_21273873.jpg





前回長野でのショーでは




結果はだめでしたが、ちょっと褒められいい気分になっていた私・・・




今回はお隣の富山での2日間でした。




地元のお友達のシーズーもたくさん出場・・・




関東、関西のシーズー専門の方々も出陳がありました。




ジュニアも2日間同じシーズーが3匹・・・・




1日目はシーズーの本も書いている和田審査員




結果は3頭中3席でした。つまりびり・・・




2日目はあいにくの雨・・・




狭いテントで3匹が一緒にトリミングテーブルに並べられました。




その中でしゃなは真ん中・・・




狭いし・・・雨も降っていてちょっと濡れたりして・・・




そんなことばっかり気になったいたのですが、




テーブルの上でしゃなは並べられていきなりジャッジにおしりを向けてしまいました。




触診を嫌がるようになっていたしゃな・・・




結果は2席・・・・




なんで触診嫌になったの? 




でもね~、テントから出る私に2日目のジャッジの方が、




「構成はとてもいいので、人馴れさしてください」とのお言葉が・・・




単純な私・・・・構成はいいんだあ~~~。




でも触診を嫌がるのはとてもマイナス・・・・




歩くようになったしゃなに今度は触診を嫌がらない




その訓練が始まりました。




このままショーに出していて嫌がってしまうのもマイナス・・・




訓練士の先生と相談してしばらくは出ないことにしました。




そして季節は夏・・・・




ショーは秋までお休みに・・・結果ジュニアではカードはもらえず、




触診を克服するっていう課題ができました。




ショーに行くと、たくさんのお仲間に会うことができます。




今日はどうだった? こうしたらいいよ。って私にいろんな方がアドバイスをしてくれます。




大変有難く、競争の場でもあるけれど、同じ悩みを持っている人もたくさんいる




落ち込んだり、励まされたりする場でもありました。




その中で私は



しゃなはいろんな人が褒めてくれる・・・





私でなかったらきっともっといい結果がでているはず・・・・




私のせいでしゃなのいい所が出せていない・・・




自問自答しながらの日々・・・・




しゃなと楽しむはずのショーがちょっぴり辛くなった時期でもあります。




でもどうしてもいいわんこならチャンピョンにしたい・・・




そんな気持ちで夏・・・を迎えました。



a0091448_21254416.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
結構うじうじしていた私・・・・
仕事のときを知っている人はほんと以外と思うかも・・・
by m-n-windy | 2008-02-03 21:31 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy