しゃなちゃんのチャンピオンへの道 9

a0091448_21485588.jpg



チャンピョンのカードはあと2枚になりました。




ちょうど10日後に地元での400頭以上のドッグショーが開かれることになりました。




家からも20分ほどでつくところです。




朝早い時間に場所取りをして、リンク場所はなんと芝生・・・




そのときにしゃなにとって芝生はむかないことを学習したときでもありました。




頭数もそろっていて、チャンピョンに勝たなくても




カードがでます。しゃなは触診を終え、得意の歩様です。




ところが最初のアップダウンでしゃなが突然止まってしまいました。




あせる私・・・・しばらくしてリードを引くと歩くことを再開してくれました。




後でビデオ見ると、長い芝生が足に絡まったようにも見えるし、




ち~~~っとおしっこしているようにも見える・・・・




芝生なのでよくわからないままでした。(謎・・・・)




ヤングアダルト選にも勝ち、チャンピョンクラスで出場していたシーちゃんには




負けてしまいましたが、無事にカードをもらえました。




初めてのメジャーカード・・・・




あと1枚になりました。




そして1日おいて次はお隣の富山県でのショーでした。






ここで勝てればいいな~~~でもそんな甘いものでもないし・・・




なんて複雑な気持ちが交差します。




地元でもあり、対戦相手も顔なじみです。




ヤングアダルトで勝ち上がり、カードをもらえました。





そして同じようにチャンピョンクラスとの戦いです。




インターチャンピョンも獲得している、すごい綺麗なシーちゃんです。




いつも勝ててないので、今日もダメだし・・・って




カードもゲットしてとっても気楽な気分で・・・・




ところがところが、そこの場所も芝生だったのです。




コートが長い、シーちゃんにはとっても走りにくい、





しゃなだけではなく、そのことはチャンピョンクラスのシーちゃんも同じでした。




下のクラスから何回も走ってしゃなはチャンピョンよりもいい走りをしていました。




そこで、しゃなは初めて、今まで勝ったことのないシーちゃんに勝つことができました。




そしてチャンピョンを完成しました。




びっくりしたと同時に不思議な気分でしゃなはチャンピョンになったのです。
a0091448_21434489.jpg




ビデオを見ると、私は感激のあまり、




ロゼットをもらうときにはもう涙が出ていて、




審査員からお辞儀もそこそこ奪うようにしてロゼットを手にする私の姿が・・・・




「奪ってるよ~~」って後でけいちゃんと大笑いになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
無事にしゃなはチャンピョンになりましたが、11月の予定していたショーには
これからも出場しました。
by m-n-windy | 2008-03-16 22:08 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy