コンビニ感覚、タクシー代わり

a0091448_21234136.jpg






今日は当直明けでしたぁ~。




昨日の夜は落ち着いた夜でしたが~、





救急外来や夜間外来をしていると・・・




ほんと???って思うことが・・・




最近はニュースでも激務が多く取り上げられていますが、




当直は・・・日中勤務してそのまま夜どおし、朝までです。




ナースは起きて働いている時間が多いので朝になると帰れますが、




薬剤師、検査、事務はそのまま午前中は勤務です。




先生はそのあとも外来やら、検査、手術が待っています。




まず帰れません。





それなのに・・・・それなのに・・・・




昨日夜中の2時に・・・・




歯が痛くて救急車で来た20代男性がいます。008.gif




ナース、医師、薬剤師、事務の人みんなで対応するんですよ~。




救急車は管轄地域外から運んできていました。(ほかに出動していたんでしょ~)




先生は嫌な顔しないで優しい応対したようです。003.gif




どうして??って思うようなことが多くありますが、




親切に対応しないとすぐにクレームがあります。013.gif




救急隊もタクシー代わりで呼ばれることが多いようです。050.gif




ほんとは救急車で来てっていう人が




家族の車や自分で運転してくるってこともありますが・・・・・・




夜、来たほうが早く診てもらえるとか、(夜間は診察料は高いのに)




昼間から具合が悪かったって夜来る人・・・・(昼間に来てください)




最近は受診する患者さんのモラルも問題になっています。




a0091448_2125444.jpg




すいませ~~ん!!




でも今日は案外落ち着いていたので、




朝帰ってから、仏大寺に水汲み、




しゃなのシャンプーして、夕方が病院の会議に行ってきましたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-17 21:40 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy