発病・・・

今日はちょっと私のお話を・・・・




2~3週間前から体の調子がいまひとつで・・・・




ちょうど長野インターは膝関節が腫れてしまったりと・・・・




関節液を抜いたときにちょっと検査をしたほうがいいとのことで・・・・




血液検査をしました。




結果はリウマチと診断されました。




先生が抜いた関節液がそれっぽいから検査しましょうって・・・




自己免疫疾患なので、一生治療が必要になりました。007.gif





今は脱力感と、倦怠感、踵や肩が痛みます。





変形しないだろうか? 痛みはどうなるのか?など





不安がいっぱいです。





祖母は悪性リウマチで亡くなっているので小さい頃からその様子をみています。





遺伝やストレスなど発症にはいろいろ重なるようですが





もう少し年をとってからだろうと勝手に思っていたので




正直、ショックでしたぁ。





現在はステロイドと抗リウマチ薬と消炎鎮痛剤を服用です。





暗い話ですいません。




今までできていたことができなくなるのかな?




しゃなとシュシュ君を両脇に抱えて階段下りていたけど、




脱力感があり、今は無理です。




パソコンも腕がだるくなってしまいます。





もうちょっとよくなるとは思っていますが、




ドッグショーも続けていきたいので、




仕事、休養、治療をしていきながらしばらくは様子をみていくことになります。




a0091448_23173418.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-30 23:23 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy