慌しい1週間でしたぁ。  

慌しい1週間でしたぁ。  _a0091448_2273778.jpg



しゃながヒートがきてなんだか忙しい1週間でしたぁ。





それというのも、12月にしゃなさん、ヒートがきたけど、お医者さんに行った時には





ピークがすんでしまっていると・・・





出血もほとんどない状態で・・・





今度はすぎちゃいけないってことで・・・いろいろ考えましたぁ。





スメア検査は小松の病院で前に見てもらっているので





今度も最初はスメアをしてピークがすんでいないことを確かめないと・・・・





採血でのホルモンによる検査はいつも行っているショコラ病院しかできません・・・・





週末では遅すぎるかもしれない・・・・





っとなると仕事が終わってからの診察になるし・・・・間に合うように仕事も段取りしないと・・・




時間外の委員会やら、研修などがあり、思うように時間が作れません・・・





ほんと私はある意味頭使って予定を作成しましたぁ。




結果、スメア診ではピークはきていないことが確かめられましたぁ。





よかった~~~~。





慌しい1週間でしたぁ。  _a0091448_22194251.jpg






ここでスメア診なら1日おきに何回か診察に行くほうが確かです。





でもそうそう小松まで診察には行けず・・・・




採血検査はあまり早くしすぎるともう一度しないといけないと・・・・





火曜日に小松で診察を受け、木曜日にはショコラ動物病院で採血検査をしましたぁ。





そいてそして・・・・採血して30分出結果が・・・




しゃなの交配は15日と17日の2回に決定しましたぁ。





しゃなも初めてのことで、私もどうなるか心配です。




だって姫はプライドが高い方ですから・・・・・





男子が近づくとどうなるかどうなるか・・・





母は今から心配しております。




慌しい1週間でしたぁ。  _a0091448_221751100.jpg





ちょっと神経質すぎるかな??なんて自己分析してしまいますが、




後悔はしたくないので一番ベストな方法で、





今回の交配をしたいという思いです。





しゃなの体調がいいので、ちょうどいい時期だと思ってま~~す。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-13 22:23 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy