てぃあもも頑張りまちた。

てぃあもちゃんは現在5ヶ月になろうとしています。



今まで行ったところといえば、




家から15分くらいの病院と




5分くらいのお友達の家、そして45分くらい離れた小松のキューティさん




その3箇所ぐらい・・・・



初めての遠出が名古屋でおまけにドッグショーです。




車の中にはしゃながいても別々だから、ライラちゃんたちに圧倒されて




抱っこしようとしてもキャリーバックから出ようともせず、




けいちゃんのくしゃみには過剰に反応してワンワン言ってましたが、




小さいからだはいっぱいいっぱいだったようです。




ドッグショーに出てどうなるかとっても不安な母は




てぃあもが体調が悪くなるのではないかと心配で・・・




家の前では元気にてくてく歩いてくれていましたが、




きっとリンクでは歩かないだろうと思っていました。




だって・・・それは・・・・しゃながおちびさんの時の初出場のドッグショー




まったく歩かず、日陰に逃げ込み、おしっこ、うんぴをした思い出がよぎりました。




てぃあもはどうかな~。




リンクサイドでの待機中に、てぃあもさんをステイさせてみても、尻尾は下がり




あきらかに雰囲気にビビッている様子でした。




そして出場です。




触診はやや暴れていました。(笑)でもでもその後は




可愛くとことこと尻尾も上がり、いつものお家の前のお散歩の様に歩いてくれました。




結果は自家繁殖で2位




ライラちゃんがウィナーズに選ばれ、またまたリンクに再登場し、




結果対戦相手に勝って、2位になりました。




a0091448_2129655.jpg





びっくりです。てぃあもちゃん、ママよりも最初の成績はいいなんて・・・




瓜生先生からは、「構成がいいから後は幅がないとね。たくさん食べさせて・・・」というお言葉が・・・




運動神経がいいのはわかっていたのですが、




骨格構成がしゃなに似ています。




短背で首上げがいい感じがします。




午前中にてぃあもちゃんは出番が終わったのですが、




朝も昼もまったくフードを食べてくれません。いつもすごい食いしん坊なのに・・・




極度の緊張と興奮からかしら・・・・・




結局小松に帰り、私の車に乗り換えて初めてフードを食べ始めました。




前日の21時から、24時間まったくごはんを食べなかったてぃあもちゃん




ちょっと心配したのですが、体調を崩すこともなく元気です。






そしてこれはしゃなの触診の時のお写真です。




a0091448_21365377.jpg




そしてこのお写真はパピーベストインショー選ばれてたふうま君です。




a0091448_21362578.jpg




可愛く歩いていました。おめでとうございますぅ。





記念のお写真をとったので今度UPしま~~す。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-04-15 21:43 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy