親子で手術

今日はてぃあもちゃん、しゃなの手術をました。




てぃあもちゃんは予定どおり、目のまぶたの小さな腫瘍を切除しました。




ほとんどわからないくらいになり、元気なって、20時過ぎにはごはんもぺろりと食べていました。




小さなお顔なのに、結構大きくなっていたから、今、切除してよかったといわれました。




お顔にも余計なものがなくなりすっきりしています。




そしてしゃなさんです。




以前からお話していた、首の腫瘍ですが、実はなかなか治らず、




綺麗に洗ってもかさぶたのように膿が出て、周りのコートにくっついていました。




結局、袋状になっているので切除したほうがいいとのこと。




てぃあもちゃんの手術と一緒にしていただくことになりました。




当直業務が終わり、姫と、てぃあもをショコラ動物病院んへ・・・・




しばらくして病院からTELが・・・・




なんだろう??っとちょっとびっくりしまいしたが・・・・




「しゃなちゃん、でべそだし、これからのお産のことも考えたら、一緒に治しておく?」





とのお電話が・・・・




トラブルがあってからでは遅いかもしれないので、




一緒に綺麗にしてもらうことにしました。




そして、しゃなさんは・・・・





a0091448_21424278.jpg




帰ってからも静かに休んでいます。




首の所もかなり奥まであり、ドレーンを入れてきました。



3~4日したら首のピンクの包帯もとれる予定です。




出べその所は四角の絆創膏がぺたりと貼ってありますが、




痛みはなさそうです。




首はおりぼんにあわせて、ピンクの包帯が巻かれています。




a0091448_2145163.jpg




2箇所の手術だったので、少し疲れているようです。




今日は静かにそっとしておきます。




ショコラ病院の先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。




親子手術は珍しい出来事だとのこと・・・・




でも先生なので安心して受けれましたぁ。




そしてとってもいいものを紹介してもらい、スタッフの人が購入予定していたものを




先に譲ってもらいました。




それについては次の機会にご紹介しま~~す。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-04-20 21:50 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy