しゃな頑張れ!!

今日はしゃなさん&てぃあもちゃんの病院でした。




てぃあもちゃんは心配しましたが、目は綺麗になおりました。




入浴もOKです。




そしてしゃなは・・・・




でべそさんはきれいに完治し、抜糸もしました。




ところが・・・・




今日のしゃなさんです。





a0091448_22352686.jpg





創は綺麗に治っていましたが、ちょっと硬くなっている印象がありました。




でも抜糸前なので創がよっているのだと思っていました。




赤みもないし、元気だったので、抜糸終わればOKのはずだったのですが・・・




膿がまた、たまってしまっているようだとのこと。




再度、軽く麻酔をして、ドレーンを挿入しました。




抗生物質の内服も変更です。




最初の話ではかなり深く膿が骨の近くまでたまっていて、




何度も洗浄したそうですが・・・




これで、10日間ドレーンを挿入して様子をみることになりました。




人間の術後もたまに創の周りに膿がたまることがあります。




時間がたてば、綺麗になると思いますが、





母は心配しております。




また首にピンクの包帯が巻かれ、静かに休んでいます。




a0091448_22414065.jpg





頑張れ!!しゃなさん・・・





静かに休んでいるしゃなのゲージをそ~~っと覗きにいく、シュシュ君




シュシュ君は家長として心配しているんだな~~って思いました。




顔がとっても心配顔になっていて、




傍らではベッキー、てぃあもが元気にワンワン言っています。




いつものにぎやかなしゃなが、静かにしているとギャップがありすぎて




ほんと愛おしくなってしまします。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃな頑張れのぽちっをお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-04-30 22:49 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy