しゃなの経過・・・

こんばんわ~。




しゃなファミリーです。




a0091448_20572591.jpg





3週間以上お風呂に入ってないしゃなさんです。(ひょえ~~っ)




しゃなさんの経過です。




金曜日の夜、仕事が終わって、夜の創部の洗浄を終了し、包帯で固定しました。




だいぶ膿が出なくなっていたのですが、しばらくすると




しゃなの首元になにやら白い物がぶらぶらしている。




よ~~く見ると、ドレーンが創から完全に出てしまい、縫合してある糸だけで皮膚とつながってます。




これは大変です。慌ててドレーンを創に挿入しようとしましたが、




しゃなも痛みがあるのか嫌がり、挿入困難です。




もう病院も終わっている時間帯なので先生に慌ててメールすると、




もう入らないし、しゃな母さんだから、糸切ってしまってそのままにして~とのこと。




土曜日に病院に行き、そのまま様子をみることになりました。




創の抜糸もすべて行い、抗生物質を後1週間内服することになりました。




今日、創部を見るとこんな感じです。




a0091448_2053633.jpg





上と下の2箇所の赤い所は連休前からずっとドレーンが入っていたところです。




こんな感じで創があります。




穴になっているところがふさがってまた膿がたまらないかが心配ですが、



今の所、綺麗な状態です。




掻き掻きしないために、ガーゼを当てて包帯を巻いていますが、




ドレーンがなくなり、しゃなさんも少し元気度がアップしてきました。




もうちょっと油断はできませんが、3~4日大丈夫だったらお風呂も入れるとのことでした。




しゃな母もちょっと余裕が出てきて、




久しぶりに写真を撮ることができました。




これで大丈夫なことを祈るばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-05-17 21:08 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy