かっこ~~かっこ~~

こんばんわ~。




お久しぶりのしゃなファミリーです。




病院では新型インフルエンザの発熱外来の開設など、なかなか忙しく、翻弄される1週間でした。




私が土曜日~月曜日の3連休(しかし、土曜日は拘束体制で発熱者がいたら病院にいかなければなりませんでした。結局いませんでしたが・・・・)




それで土曜日の夜になってから、しゃなさんは久しぶりにシャンプーをしました。




そのとき、ふっと見ると、手術したところを爪で引っ掻いたのか




また少し膿が出ているような感じです。




一部分ですが硬くぷっくりしているようです。




また、膿がたまってきているのか・・・・・(が~~~ん)007.gif




シャンプーをしながら月曜日はまた手術か・・・・との思いがよぎりました。




日曜日になっても創部はぷっくりした感じもおさまり、膿も出ていないようです。




ほんとドキドキで顔をこわばらせて今日は病院にいきました。




a0091448_2241387.jpg





創は大丈夫そうだとのこでしたが経過が経過だけに・・・・




シプロキサンとうい抗生物質をいただいてきました。




ホッとした反面、まだ気が抜けない様子にまだすっきりとした気持ちにはなりませんが、




もうちょっと慎重にしゃなさんをケアしていきたいと思っています。




てぃあもの目はもうどこを手術したのかわからないのに・・・・




しゃなのでべその創もまったくわからないくらいになっているくらい時は経過しているのに・・・・




なかなかしつこいもんですね~。








そしてここでちょっと現実的なお話を・・・




ショコラ動物病院では・・・ほんと良心的な金額で、とても親身に診察をしてくれています。




もらってきたシプロキサンは抗生物質でも高いんやって・・・・・っと




いくらかな??って思っていると、2000円でした。




いつも思うんですけど、診察料って入ってない気がするんですけど・・・・・




この前、ベッキーのレントゲンとお薬、サプリメントをいただいて2650円だったんですけど・・・





先生に良心的な金額のことを聞いたら、ごはん食べれなくなったらしゃな母さんの家にご馳走になりに行くって言われました。




聞いた話では別の病院は避妊手術で6万円って言われたって話もあります。




この前、しゃなの喉の手術とでべその手術、そしててぃあもの目の手術の料金合わせて




37500円だったんですけど・・・・




先生も主婦だからかな・・・・6万円の病院の話で盛り上がっちゃいました。




けちくさい話をしちゃいますが、先生の庶民感覚ってすごく親近感をもっちゃいます。




いつもお金のことばかり言う人がいて・・・うんざりしていただけに・・・




ショコラ先生の考えには妙に太っ腹に思えてしまいます。





そして話は変わりますが・・・・この写真・・・




a0091448_22473577.jpg




小さくてよくわかりませんが、かっこうです。(私のカメラではこれが限界でした・・・)




毎年、この時期かな~よく鳴いています。




朝、早くからかっこうかっこうって・・・・




結構大きな声なんですよね~。




自然を感じていいんですけど・・・・シュシュ君がワンワンっていって困りました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-05-25 23:19 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy