新潟ドッグショーてぃあもちゃん!

おはようございます。しゃな母です。

すっかりご無沙汰でまったくブログも更新しないでいましたぁ。

自分ではなく、わんこにとって何が一番なのか・・・のスタンスで頑張りたいと思っていました。

そしたら、

新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_713469.jpg


こんなお山の見えるところに来てしまいましたぁ。


新潟県、弥彦村の競輪駐車場です。


そして、てぃあちゃん、シーズークラブ展以来のドッグショーです。

ちびっこさんだけど、ジュニアクラスで出場しました。


新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_7153837.jpg



てぃあもちゃんが来たこともない屋外でのドッグショーです。


新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_7164249.jpg


びびったりしないか、しゃな母はとっても心配でした。





朝ご飯も食べてくれませんでした。おしっこはち~~っとしてくれてましたが、

てぃあもちゃんはいっぱいいっぱいのお目目でいました。


そして・・・


新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_7184749.jpg


前日から場所を確保してくれていたピエロキャッスルの恵子さん、じゅんこさん・・・

セッティングの方法も教えていただきました。なるほど・・・と奥の深さを痛感し、

瞬時にてぃあもが可愛く見えるセッティングをアドバイスしてもらい、

どうして思うようにならないのかという疑問が解決し、すごさを実感しました。

風が吹いても大丈夫なセットはこれから時間があればせっせと練習していきます。

しゃな母は手が震え、胃がきりきりと痛み、思わずガスターを内服してしまう始末・・・・

ほんとドッグショーでは素人ですから、とっても緊張します。

患者さんの急変があってもこんな気持ちになったことはないんですけど・・・・

お世話になりました。 そしてありがとうございました。



新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_723527.jpg


3頭出陳かと思っていたら、アダルトのお姉さんわんことオープンクラスは2頭でした。


結果はウィナーズで選ばれました。

嬉しかった~。てぃあもちゃん、しゃな譲りの触診苦手です・・・攻撃が出てしまいましたが、

しゃなの遺伝子たっぷりの軽快な歩様を見せてくれました。

日差しが強くアスファルトはかなりの暑さでしたが、

ジュニアで1周、ウィナーズ選で1回、チャンピョンとで1回と

合計3回も頑張っていました。

可愛く、臆することもなくルンルン歩様でした。

新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_7303575.jpg


レナママさんにはお会いできなかったのが残念ですが、むさしパパさんとたくさん

お話ができて、とっても楽しい1日でした。

お土産もありがとうございました。

新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_7321150.jpg


自分のお家で産まれたてぃあもちゃんがこんなに成長したところを見せてくれた1日でした。

一人で後部座席にお座りしてじっと待つこともでき、

ショーにでることをこれから楽しみにしてくれそうな様子もあり、

しゃなの遺伝子を受け継いだところも垣間見ることもできました。

でもでも反省点もあり、そして今度はそれをクリアできるようにしていきたいです。

教えてもらったことを練習して、そしてマイペースにお友達ともわいわい楽しむドッグショー

に参加していきたいと思いました。

新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_7342137.jpg


ピエロさんのリッチー君 アスラン君、ヴァルちゃん、サイモンちゃん、アジアンビューティーちゃんにも会えました。

サイモンちゃんとアジアンビューティーちゃんが一緒に給水器からお水飲む可愛さに思わず微笑み、

アスラン君のふて寝にぷっと笑い、アジアンビューティーちゃんのおすまし顔に遠い将来が見えたりして・・・・

サイモンちゃんの可愛さ、骨格構成を見て納得し、やっぱりピエロさんは男子なのねっと思い、

またまた、光が差し込アドバイスや、考え方をお聞きして、

ほんと私にとっていい1日でした。

新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_743011.jpg



むさしパパさんに教えてもらった温泉にピエロさん、じゅんこさんと一緒に行き、裸の付き合い??もして、

身体がすっきりしたところでかえってきました。


ご一緒したマーちゃんママさんとは行きも帰りもずっとお話しっぱなし・・・

どうしてこんなにお話できるのか・・・不思議なくらいです。

気の合うお友達との旅はとっても楽しく、いろんなお話ができました。

ドッグショーでも辛い思い出もあり、楽しいこともいっぱい・・・

お疲れ様でした。新潟4時間の旅でしたが、とっても短く負担のない旅ができました。


そしててぃあもちゃん・・・

新潟ドッグショーてぃあもちゃん!_a0091448_822767.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-09-27 08:09 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy