しゃな&てぃあも珍道中

またまたご無沙汰のしゃなファミリーです。
いいわけをさせてもらえれば、今、てぃあもさんのコート管理が大変なんです。
なんせすごい毛量で、毎日ブラッシングしても2時間近くかかってしまいます。
仕事から帰って、21時過ぎから開始しても、23時近くに・・・
朝、5時前に起きて、朝はベッキーしゃなさんをブラッシングして、
もう一度、てぃあもさんのなおしをしたりして・・・・

しゃな&てぃあも珍道中_a0091448_20405564.jpg


毛量が多いのわかりますか?
これからしばらくは精神修行の日々ですねっ。


そして、先週は加古川のドッグショーに参加してきました。
25日の連合展への参加です。
24~26日にお休みだったので、ピエロさんからもお誘いをいただいて行ってきました。
初めての加古川です。加古川はなにかとドッグショーも多く開かれており、
クリアしたい地域でした。

結果は撃沈でしたが、運転をしていけたのと、少し余裕がでてきたこと、
てぃあもさんが元気よく歩いてくれたことが収穫でした。
ピエロさんとのお話も楽しく、アスラン君の見事なショーを見れたこともとても
有意義な1日でした。オフタイムのアスラン君もますます、魅力的で・・・・
KINGから、かわいい僕に変身する瞬間がとっても好きなんです。

塩Gさんをはじめ、私にアドバイスしてくださる人にも会えることが、
とっても嬉しいことです。お互いにオーナーハンドラー同士で勝っても負けても
あれこれ言いながらも笑っていられることが一番です。

でもショーに行くことで綺麗に管理されたスーパーショードッグにあえたり、
プロハンドラーさんの気迫あふれるハンドリングも見ごたえがあり、
とてもいい勉強になりました。
私のハンドリングや、てぃあものショーマナーにはまだまだ問題も多く、
これから楽しみながらも一つ、一つクリアできていければと思っております。

しゃな&てぃあも珍道中_a0091448_20473523.jpg


お友達に作ってもらったリボンでの出場です。
(ちょっとリボンが上に向いてますね・・・・汗)

しゃな&てぃあも珍道中_a0091448_20485644.jpg

こんな感じで待ってくれてます。


今回は姪っ子のリンちゃんも一緒の珍道中で、
24日は準備して、学校がインフルエンザで学級閉鎖になったリンちゃんと夕方までには出発
23時ごろに今日の休憩場所である、明石SAに到着し、仮眠、
朝方、会場に到着しました。

てぃあもも心強いかな?っと思い、今回はしゃなさんも一緒い行きました。
長旅はなれており、こちらにあわせて、彼女なりに楽しかったのでは・・・と思っています。
てぃあもも、ママがいることで、落ち着いていたように思います。

しゃな&てぃあも珍道中_a0091448_20524839.jpg
しゃな&てぃあも珍道中_a0091448_2053197.jpg


今まであまりできなかった河原のお散歩もして、
セッティングの時は運転席でひなたぼっこしていました。

しゃな&てぃあも珍道中_a0091448_20542344.jpg


こんなしゃなさんののんびり過ごしてもらえることが、今のしゃな母の願いです。
そんなしゃなさんですが、今日はまた病院に行き、
もう一度、麻酔をかけて首の創を綺麗にしました。

これで大丈夫なことを祈ってます。

どうしても足でカイカイと掻いてしまう場所で
ちょっと治ってもまた膿が出たりして・・・・
後、ちょっとの所で治りきっておらす、急遽、創洗浄と不良肉芽の切除をしました。

いろんなことがあった1週間でした。

今日は登場しなかったベッキー、シュシュ君も元気いっぱいです
これからもしゃなファミリーの応援をよろしくお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-10-31 21:14 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy