今年もありがとうございました。来年もよろしく!

こんばんわ。
大晦日のしゃなファミリーです。
北陸はとんだお天気です。
今年はおうちでのんびりのお正月ですね。


ところで、12月はたった1回のブログ更新になりました。
皆さん、すいません。
どうしていたのかなって心配してくださる方、
仕事が忙しいかなっとなかば諦めの方々もいたかと思います。

12月は大阪インターに見学にいったりしていましたが、
てぃあもさんはショーには出ていません。
実はしゃなさんが、4回目の手術をしました。
また?なんで??大丈夫なの?って皆さんにご心配をおかけするのが申し訳なくて・・・
そして、私も心落ち着かず、毎日しゃなの心配、
てぃあものお手入れ、仕事などでブログを更新することなく
過ごしていました。

しゃなさんは、やっぱり創が完治せず、膿がたまるので、再度手術をしました。
皮膚を開けても綺麗なのですが、ちょっとした小さな穴があり、そこをあけると、骨まで炎症がありました。
骨を削り、ドレーンを長い期間いれておくことが必要でした。

現在はドレーンも抜けています。抗生物質は内服していますが、
すこぶる元気です。

創は以前と違い、膿は溜まらないのでこのまま綺麗になればいいと願っています。
a0091448_2113881.jpg

私の心配をよそに
こんな格好で寝ています。

a0091448_21133629.jpg

ベッキーと一緒にゲージに入ってることも・・・・


そして
創が綺麗になってから、もう少しコートを切りました。

まだ首には掻き傷を作らないようjに
タオルを巻いています。
ほんと場所が下あごの所、喉の付け根のようなところなので、
やっかいで、包帯を巻いてもつれるし、カラーは創に触ってしまうし、
結局温泉などの安い薄いタオルを三つ折りにして巻いています。
これが首の長さとあってずれないので
一番かいかい防止になるんです。
ただ見た目がおっさんみたいでね~
かわいそうなんです。
首の周りのコートはもつれちゃうし、短くしたほうがしゃなにも負担が少ないと思って・・・

a0091448_21205013.jpg

幼い感じになってます。
4歳だけど、すごく可愛いしゃなさん
鏡餅のようにしてみましたぁ。
ショードッグってショーの時はすごくゴージャスなんだけど、
カットすると、あなた誰?って感じになるわんこさんも・・・・
その点、しゃなさんは可愛い、ベースの顔が可愛いんだ~っと親バカ炸裂です。



そんなこんなの一年間、
来年はいいことがいっぱいあって欲しいな~と期待して一年を締めくくりたいと思います。

2010年のトップバッターは我が家の癒し系、ベッキーのことを書いてみたいと思いま~す。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-12-31 21:35 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy