ふわふわもちもちベッキー

こんばんわ、しゃな母です。
北陸はちょっとだけ日差しが出て運転中は少し車内が暑く感じました。
夜中には除雪車が家の前の除雪もしてくれて雪かきからも開放されました。


今日は年末のお約束・・・・
ベッキーの出演です。

a0091448_23414475.jpg

前回の動画でベッキーを見ていただきました。
案外、上手に歩いているように思えませんか?
カーペットの上は本人は安心するのか活発に動いています。
ただ、フローリングは苦手なので、
初めてスケートをするみたいに慎重に歩いていますが、時々前足が広がってしまいます。
後ろから見ると足の形も田舎のO脚のおばあさんみたいです。


現在はステロイドを1/6錠 朝と病院でもらっている緑イ貝のサプリメントを毎朝飲んでいます。
ベッキーの性格は穏やかですが、1日の日課をきちんと覚えていて、
シュシュ君と共通するかしこさを感じます。
じゃあ、しゃなとてぃあもは??っと思いの方、
あの二人は天然ハイパーなので、幾分日本語が通じないというか、
私が言うことの正反対をするというかそんな感じです。

ふあふあもちもち・・・・これはいつもお世話になっているトリマーのAporoさんが表現してくれました。
ベッキーは不自由な身体は不憫ですが、とってもいいところもあります。
それは毛量の多さと質の良さ、ふわふわです。

a0091448_23411870.jpg


写真でもわかりますか?毛艶やもいいでしょう・・・
今までたくさんのシーズーを見て触ってきましたが、ベッキーのような手触りは今まで経験がありません。
昨日も病院に行って診察もしてもらったのですが、病院スタッフの方々はみんなベッキーの毛に頬づりをしてくれました。気持ちいい~~って・・・・

a0091448_027811.jpg

短くカットしてありますが、今までお腹やお尻以外はバリカンは使っていません。
毎日、数をこなすようなサロンではベッキーはきっと、二人で立たせてバリカンをかければ負担が少ないですよって言われそうです。
でも、ベッキーはaporoさんで時間をかけても休みながら、ハサミでカットしてくれています。
ベッキーの雰囲気を一番出してくれていて、そしてベッキーの不自由さをカバーしてくれる工夫をしています。
排泄時に前足が上手に保てずにペットシートにべたーっと寝てしまうことがあります。
ちょうど、モモンガが飛んだときみたいに・・・それで、コートが汚れてしまうので、お腹やお尻周りだけ
バリカンで処理してつるつるになっています。
かなりの時間がかかりながらも静かに音楽が流れる空間でカットしてくれています。
休みながらしてくれているのでほとんど半日がかりですが、かえってきても疲れている様子はなく、
元気に走り回っています。
尻尾も上がらないので、つけねの方はラッピングして汚れないようにしています。
a0091448_23504444.jpg

私は1日何度もベッキーの身体に顔をうずめてふあふあ感に癒されています。

ベッキーのことを気にかけてくれているお友達にも是非ベッキーに触ってもらいたい。
それが今の私の夢です。きっと皆さんがベッキーに微笑んで、そしてふわふわって言ってくれると思っています。
不自由な身体なので、遠出をして負担になったりしないか・・・ちょっとした段差でも前足が支えられないので、
顎なんかを打って骨折しないか・・・などちょっと心配もあり、リードもかけれないので、
カートから落ちないようにしないといけないし・・・
でも日光浴は骨にもいいし、今年はベッキーもお家の外での活動を増やしたいと思っています。




a0091448_23505688.jpg




a0091448_0245.jpg

家ではぬいぐるみみたいって言われてます。


a0091448_0115784.jpg

今もパソコンをしている私の後ろで皆さん休憩中・・・・
いろんなものがあちゃこっちゃに散らばっているのは気にしないでください。
暴れた後です・・・・(大汗) 


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by m-n-windy | 2010-01-17 00:31 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy