カテゴリ:未分類( 18 )

こんばんは、しゃな母です。

今日は洗濯や、掃除、しゃなのシャンプーなどをしてすごしました。

時間に追われれないのもいいものです。

そしてメイタンママさんにお写真を頂きましたので、さっそくアップしたいと思います。

a0091448_21531986.jpg


リボンや周囲に紫いろが多くって、なんだか決まってる・・オルフェ君!!(親ばか)


パピーですが、ブエナとオルフェを2頭セッティングしたのも今回初めてでした。

時間はたっぷりあったのですが、ブエナがハードスプレーを嫌がり、少々困りました。

そしてお昼過ぎてからの、BOB戦です。

後ろがブエナです。  同じ自家繁殖なので、私がハンドリングできないので、

A君にお願いしました。

a0091448_22114223.jpg


出待ちの時に、リンクサイドから、可愛いですね。アメリカンタイプですね。

と話かけられたり、びっくりするようなオファーがあったり・・・

リンクサイドの方々と会話していたのですが、

今回は意外と? ブエナくんが人気でした。

可愛い・・・・って言われ、母はとてもうれしかったです。

a0091448_2158771.jpg


触診も嫌がらないので、助かります。

パピーのBOBを頂き、14時30分からはグループ戦でした。

メインリンク・・・・緊張です。

a0091448_21595789.jpg


こんな感じです。 本部席にはジャッジや、関係者が見ています。

リンクサイドもお客さんがいっぱい・・・・

来賓席には・・・・

a0091448_221138.jpg


触診待ちで近くでスタンバイしていると、隣の方と「シーズーですね」

と、とってもいい発音で言われてました。カメラでオルフェ君も撮影してくれていました。

テレビよりずっと綺麗です。ピンクが似合っていて、オーラで回りが明るく感じました。

a0091448_223137.jpg


ジャッジの方には月年齢を聞かれました。

a0091448_2241343.jpg

私は少し緊張していましたが、オルフェ君はこうやってみると、

落ち着いていました。

そして・・・ピックアップかな?と思ったら、
a0091448_2251930.jpg


4席に選ばれました。

とてもうれしく、よい記念になりました。

オルフェはお顔は黒い色が多く、日本でショーに出ているシーズーと、

やや雰囲気が異質です。

でも、今回4席に選んでいただき、とても嬉しかったです。

ご清聴ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2013-04-14 13:01

ランくんの受難

こんばんは、しゃな母です。

寒いですね。石川は雪が降ってきました。
そして妹の家にいるラン君です。
11歳で我が家では一番のおじいちゃんになりました。
妹の家のランくんは
おじいちゃんなので、ニュースをよく見ています。
a0091448_21401320.jpg


そして我が家に来ると、
a0091448_21502946.jpg
a0091448_21501080.jpg


こんな感じでやられてます。
ので、ラン君は隣の家に帰るといい、一人でのんびり
自分の家のリビングで寝ていることが多いです。
おじいちゃんなのにこれくらいの高さは飛んでのってます。


でも、おじいちゃんなのでピンクの洋服って・・・・
母が選んだみたいですけど・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2012-12-18 21:40

ふあふあ ベッキー

こんばんわ


しゃな母です。先日埼玉インターでピエロさんの


アスラン君がベストインショーに輝き、それを間近で見ることができて、


感激がまだ続いている状態です。


同じく、青山君のトゥイッテーちゃんもBOBに輝きました。


本当におめでとうございます。




そして我が家では、すっかり寒くなってきて、


ベッキーちゃんがよくベッドに夜中に来たいって


アピールがあります。


そしてベッドにきてまた寝てしまいます。


私が起きると必ず見られる光景が・・・・・


a0091448_023893.jpg


真っ白ふあふあベッキーちゃんです。


ほぼ100% 羽毛布団にへそ天です。


お布団のカバーが白いとどこに頭があるのかわかりません。


a0091448_0243010.jpg


朝から笑って穏やかな気持ちで目覚めることができるしゃな母でした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2011-10-08 00:27

勇気いっぱい!!

最近、たくさんの方がブログを見てくださっています。




それでは




しゃなさんからお言葉が・・・・










a0091448_22305476.jpg





とっても嬉しくって




しゃなとしゃな母二人で抱き合って涙しております。043.gif




これからもしゃなの出産、子育てをブログにUPしていきま~~す。




そして復活できることならショーにも出たいのです。




しゃなと私との内緒のお話で決めていきますが、




これからもよろしくですぅ。




そして・・・今日のしゃなさん。




お腹のふくらみが少し下に下がってきましたぁ。




実家に迎えにいったらハアハアしてるの~~。025.gif




あれ~~~もう産気づいたのかな~~~~ってちょっとびっくり・・・・




でもでもね~・




しゃなさん暑がりなんですよね~




父は寒がりでお部屋はぬくぬく・・・・




a0091448_2237027.jpg




私の家に連れて帰ったら静かに寝ていましたぁ。




体温も下がってないので大丈夫みたいです。




先日病院で水銀の体温計を購入したんですけど、




やっぱりしゃなさんの体温は37.7度くらいでやや低めのようです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなさんの出産に応援お願いしま~~す。ぽちっとクリックしてね~。
by m-n-windy | 2008-11-14 22:46

話題の中心

先日、しゃなと一緒にショコラ動物病院に行ってきましたぁ。





どうしても爪を切ることを嫌がって





フードをもらうついでにしゃなも一緒に行ってきましたぁ。





爪きりは嫌がってましたが、終わるとすぐに尻尾をフリフリです。





a0091448_21395263.jpg






病院嫌いになるかと思ったのですが、問題ないようです。





病院にはたくさんの人が来ていて、しゃなさん元気爆発です。





つれているワンちゃんには興味なく、お愛想を振りまいておりましたぁ。





先生も、しゃなママさん、こっちに元気のない男の子がいるから、





しゃなちゃん見せて元気にさせて・・・・





なんてリクエストまで・・・・・





しゃなのハイパーなぶりぶりが炸裂しましたぁ。





せっかくお出かけついでにきれいにラップしたのに、尻尾を振りすぎて、





背中のコートが乱れきってしまいましたぁ。





静かに抱かれていワンちゃんが多い中、





病院のカウンターの上でフリフリになって





スタッフの人たちにお愛想を振りまくしゃなさん・・・・





いつも人が集まる中、しゃなさんは輪の中心で





話題の中心になるしゃなさんでしたぁ。
a0091448_21482828.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-01 22:02

きんかんなまなま

今日は私の体のメンテナンスに




整体マッサージに行ってきたよぉ。




そうそう人気の80分4000円のマッサージ・・・





今日も長めにしてもらってラッキー003.gif




そこで話題になったのが、この言葉・・・




「夜中は道がね~、もうきんかんなまなまねんよ。」

a0091448_21215643.jpg






石川県の人はおわかりですよね~。




道路が凍ってつるつるになったことを言うんですけど、




最近はあんまり聞いてなかったこの言葉・・・




久しぶりに聞いて、ちょっとうけちゃった・・・・



a0091448_21251659.jpg





石川県民ショーでしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
なんでそういう言い方になったんだろう?
わかんない・・・・
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-02-28 21:30

鹿児島珍道中 2

a0091448_2221026.jpg




今回も半端でない大食いの人たちとの旅・・・多分私、一番食べない方だと思う。



では・・・




a0091448_22232583.jpg

         黒豚のハム
a0091448_22233329.jpg

         ○○海老(忘れちゃった)のから揚げ
a0091448_22233966.jpg

         きびなごのお刺身
a0091448_22234910.jpg

         芋焼酎飲みまくりの皆さん
a0091448_22235950.jpg

         溶岩の黒豚焼肉と串焼き
a0091448_2224660.jpg

         黒豚とんかつ
a0091448_22241657.jpg

         関さばのお刺身
a0091448_22243116.jpg

         味噌おでん(写真撮る頃にはなくなって)
a0091448_22245156.jpg

黒豚しゃぶしゃぶ

このほかに、鹿児島牛、白子の酢の物、薩摩揚げ、あとなんだっけ?




忘れるほどの数です。



1回の食事です。(汗)



全部ぺろり・・・いただきました。




鹿児島は美味しいものがいっぱい。




デコポンもお土産に・・・




薩摩揚げも食べたね~




そしておなじみのソフトクリームは・・・・




a0091448_223405.jpg





紫芋のソフトクリーム




そして味噌煮込みうどんは豚肉がちゃんと入っていました。(黒豚ねっ)




a0091448_22355665.jpg




帰りの日のお昼12時にうどん食べて、16時にはかた焼きそば完食・・・・




でもこのあと、天候トラブルで




次に食事できたのは・・・




次の日、日曜日の午前中の電車、しらさぎの敦賀を過ぎてからでした・・・(大汗)



最後はちょっとひもじい思いもしたけど、




食べてばっかしの旅でした。




プチ観光もしたよね~




これは明日に・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
食いすぎだろっのぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-02-25 22:55

衝撃告白・・・

a0091448_22431029.jpg




そうなんです。ちょっと前のブログにしゃなの今後について



悩んでるって書きました・・・・



詳しくは言えなかったのですが



実は11月30~12月1日にしゃなに生理がきたんです。



え~~この時期か・・・ってちょっと落胆・・・・



でも前回のしゃなの生理も出血があまりなくて終わってしまい・・・・



今回も陰部が腫れているんだけど、出血らしいものがなく



汚れる程度・・・・



ん~~~~~~




相談の結果、当然東京インターは行けないという結果に落ち着き・・・・




けいちゃんとはrayさんにも会いたいし、




見学に行こぉ~~って計画変更していたの





っで今日は前のブログのとおり・・シュシュクンをシャンプーしに行って



しゃなも連れて行き、間違いなく生理なので




今回交配するかどうするか??



交配するとなるとコートは切って、しゃなのショーは引退・・・


って決断したんです。



っで交配の時期を確認するために



スメア検査に行ってきました。



そしたら~~~~



もう、交配の時期過ぎてるわ。 多分今してもできない。



ピークすんでるし、ショーにでれますよって・・・・


え~~~~陰部腫れて5日しかたってないよ~~って


衝撃を受けるわたし・・・・そんなこともありますって



ドクター2人で確認してくれているので・・・



っで結果軽く眩暈・・・・



次の交配は慎重に時期を確認しないといけません・・・・




なんかすご~く悩んでしまっていたので



あっけにとられてしまい、しゃなの顔を見て笑うわたし・・・


しゃなはわたちなんかしましたか?って顔で見るし・・・

a0091448_22441021.jpg




ほんと迷いに迷った5日間でした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
東京インターには行くことになったので気持ちを切り替え
また出る準備しなきゃねっ
by m-n-windy | 2007-12-06 00:01
せわしない・・・これは方言ですか?




落ち着きのない子という意味です。




ビデオを見る前に・・・・




しゃなは私がただいま~って帰ってきてゲージを開けても




私の所を軽く通りすぎ




父が座る椅子の所に一目散です。  絶対、必ず・・・




っでいつものおすましさんはいつも




こんな感じです。






必ず、父の足の指をがぶってするようで、




父は椅子にあぐらで足を防御しています。




毎日、毎日、こんなんです。




だから居間でゴロンしてるとぺろぺろ踏んづけ攻撃です。




a0091448_2137029.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
落ち着きないしゃなはどうですか?
皆さん家もこんなに走りますか?
by m-n-windy | 2007-11-01 21:38

お知らせ

ブログ村のランキングに参加してみることにしました。よろちくね。




a0091448_8211734.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしますぅ。
by m-n-windy | 2007-07-17 08:23

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy