カテゴリ:たわいもない( 6 )

赤いボール隠して・・

a0091448_23211989.jpg


シュシュ君はお布団にもぐってきます。



今日も横でこんな感じで・・・・


a0091448_2322585.jpg





しゃなは笑ってる・・・(写真はあくびしたときの・・・偽造。)

a0091448_23225278.jpg




そうか~とられないように隠れてたのね~。




a0091448_23223364.jpg




でもそのうちにダイナミックに・・・



ホットカーペットで熱くなったんだね~。



こんなシュシュ君見ると





ついつい笑っちゃうねっ



ところで、病院にも癒しの空間を・・・



みんなの写真入りのカレンダーよお。



a0091448_23253578.jpg




患者さんも見てくれてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
雷ごろごろ雪ふるのかな?
シュシュ君雷だけど、寝てよね~っ
by m-n-windy | 2008-01-30 23:32 | たわいもない

昨日の夕日

a0091448_7113595.jpg





昨日の石川県は台風の影響か暑かったです。



雲も午後から出てきて・・・・



私んちも実家も西側に窓があります(あぢ~)




田んぼで家もないので・・・



綺麗な夕日を見ながら夕食を食べることもあります。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

綺麗な夕日にぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-03 07:17 | たわいもない

矢作湖

家の前はちょっと大きな田んぼです。この時期、水が入って田植えをするまでは大きな湖のようになります。家のリビングから見ると、
a0091448_2150451.jpg

かもや変わった鳥がいます。
のどかです。この景色はいいもんですよ~ちなみに、家からは夕日の沈むのもよく見えます。
by m-n-windy | 2007-04-29 21:52 | たわいもない
シーズーのサイトやブログを見ると、アジアインター行きま~すって記事がいっぱい。
去年まで毎年夜行バスにのってお~ちゃんの応援、見学に行ってました。一年って早いよ~でいろんなことがありましたね~。今年はどうなるんでしょ~ね。だれがBOBとれるのかしら・・・
しゃなもその場に出たかったかな~って思いながらも、今 風邪引いて寝込んでます。
仕事行ってはひどくなっての繰り返しです。花粉症がひどいとおもっていたら ,違いました。
鼻のスプレーなんて全然効かないよ~。寒いし、だる~い!! インフルではなかったけど、
またまた寝ます。皆さんも風邪ひかないよ~にね。
by m-n-windy | 2007-03-31 20:30 | たわいもない

すご~い!!

りんちゃんの携帯ピカピカ
a0091448_21401718.jpg

りんちゃん「おねえちゃ~ん(りんちゃんにとって私は伯母さんですが、小さい頃からおねえちゃんと言ってます。)これすごいやろ~」
私「すごいじ~だれにしてもらったん?」
りんちゃん「これ自分でしたんや~」
私「どうやってしたん?」
りん「瞬間接着剤でくっつけてん。」
私「今度して~!!」
りん「どんなんする?」
私「どうするかな~?お任せや。」
りん「わかったよ~今度暇なときしてあげる~」

自分の爪にもマニキュアでアートするりんちゃん。中1よ~すごいね~

って、こんな会話してます。でもりんちゃんはこの前テレビで東北地方の人の会話聞いていて、「お姉ちゃん私らって標準語やよね~この人らの言っとるのわからんね~」って言うんです。
こてこての金沢弁ですけど~りんは手先は器用ですが、天然です。
by m-n-windy | 2007-02-22 21:53 | たわいもない

ベストセラー作家

a0091448_21121599.jpg

4週間ごとに勤務表なるものを作成しなければなりません。交互に作成するんだけど、今回は私の番です。もうみんなはこの1枚の紙を4週間の間に何回見るんでしょー。今度の夜勤はあの人とだわ~なんて見てるみたい。私は無頓着だから自分の勤務だけは間違えないようにとだけ思ってます。仕事でもパソコンしか使わないから、シャーペンとか消しゴムとか活躍するのってこのときぐらい。みんなの希望の勤務や、研修、委員会、土曜日、日曜日などの休みを不公平にしないことなど、組み合わせも重要。新人と2年目さんでは夜勤はちょっと不安。配置転換になった人など、勤務表のシステムもパソコンにはあるんだけど、様々条件を入力するだけで、一苦労、だったらアナログで作成し、入力した方が楽なんです。だから何度も消しゴムで消して直してそして入力。結構時間がかかります。やっとできました~!!発表すると皆が一斉に見ますよ~。だから私はベストセラー作家でございます。


そして今日は別の話題。
家のワンコのシュシュ君の名前がついたスィートの店があります。
a0091448_21324490.jpg

チョコを買ってレジに並んでたら、横にこれが・・・・シュシュロールチョコです。季節で変わります。今はチョコロール。買っちゃいました~。
a0091448_21342536.jpg

3cmくらいの幅に切っていただきま~す。おいちい!!! 
そうそうさっきHEY!HEY!HEY!で歌手の鈴木雅之が、スィートBEST3ってやってて、2位に名古屋のコメダのシロノワール出てました~おいしい!!って皆が食べてましたよ~この前食べたよね~おいちかったよね~
by m-n-windy | 2007-02-12 21:50 | たわいもない

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy