カテゴリ:お出かけ( 21 )

鹿児島珍道中 3

a0091448_2149322.jpg





鹿児島は最終日にちょっとだけ観光しましたぁ。




一緒に行った、委員長の強い強い希望で




知覧の特攻隊資料館へ・・・




私はさくっと見たんですけど、周りにはハンカチを手に資料館を回る人も・・・




心にはグサッとくるものがありましたが、ずっと見ていると




泣きそうで・・・・




悲しい日本の歴史ですが、少しは触れた気持ちがしました。

a0091448_21255669.jpg





そして~私、知らなかったのですが、




鹿児島は静岡についでお茶の産地・・・




知覧はお茶畑があり、知覧茶として売っていました。

a0091448_21273052.jpg





そして知覧には武家屋敷が・・・



a0091448_21291219.jpg

       岩を水にみたてた枯山水だそうです。
a0091448_21292521.jpg

       武家屋敷の道です。南国な感じで・・・・
a0091448_21294146.jpg

       沖縄みたいな感じも・・・
a0091448_2130679.jpg

       お屋敷も質素な感じですね
a0091448_21314691.jpg

       梅も咲いていました。      
a0091448_2132561.jpg

       生垣が綺麗に剪定されていて、街灯も綺麗にカットされた中に
a0091448_21302883.jpg

       とっても風が強かったんですけど桜島も見えました。
a0091448_21303613.jpg

       指宿スカイラインから見える桜島です。



鹿児島は初めて行ったのですが、とっても楽しかったです。




もっと観光したかったけど、お仕事だからね~。




種子島や屋久島なんかも行きたいな~。




暖かいところは性格も明るくなりますよね~。




石川県は地味だわ~。




控えめなのかな?そうそう・・・




懇親会では焼酎が50本抽選があたんですけど、




北陸は当たらず、大阪とか兵庫とかは県で5つも6つも当たったの




さすがな感じ・・・・ぶ~~~




ついでに言っちゃえ~っ




医療評議会なので消防の救急隊の話もあったんですけど




関西は救急車を呼ぶのが多いんですって・・・・




北陸は少ないの・・・なるべく自分で行こうとするんだって・・・




関西の人はタクシーがわりに使う人も多いって・・・・




批判ではないですよ~・ただ焼酎当たらなくて焼きもちですぅ。




これで鹿児島編はおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-02-26 22:00 | お出かけ

鹿児島珍道中 1

鹿児島に医療評議会のセミナーがあり、行ってきました。




シュシュ君はひたすら実家と私の家をつなぐ窓を眺めていたと・・・007.gif




しゃなはけいちゃんの所でおりこうさんで元気いっぱい




楽しかったけど、家が一番




チビちゃんたちといるのが一番ですね。029.gif

a0091448_2184781.jpg



昨日帰るはずだったんですけど、大荒れの天候で




小松の上空で旋回して下りられず、結局羽田に戻るはめに・・・050.gif




千歳空港も閉鎖、そのほかも欠航が相次ぎ、




東京のホテルも満室で・・・




どうにもならない状態。  




お仲間の東京の友達に迎えに来てもらい、




地元の仲間にインターネットで情報をもらい、




やっと東京駅の近くにキャンセルが出て、




男女4人混合で一室。  1時過ぎに寝て、4時30分に起きて019.gif




始発ののぞみ1号で名古屋に行き、そこからしらさぎで帰ってきました。




鹿児島から羽田に向かうときもジェットコースターよりもひどいUPダウンが・・




前のおじさん、50cmくらいと飛び上がってた。




これが一人だったら泣きそうですわ。




4人だったので笑うこともできましたが・・・・・帰ってきたら、どこに行っていたか?




ってあ~~~鹿児島のことが吹っ飛んでしまうくらいでした。




っで今日の新幹線から見た富士山です。

a0091448_20351639.jpg




さてさて鹿児島珍道中・・・




行ったメンバーは超面白いメンバーでそしてグルメ



ひとつ例を上がると、




最初から手荷物検査でタバコすわないのにライターが入ってるって




旅行かばん全部出して検査される調理のUちゃん・・・




帰りにも鹿児島空港でライター入ってるって没収され・・・




なんで1個づつでてくるの・・・(ちなみにパチンコの台を取るためらしい・・・)




羽田から鹿児島行くときはなかった?チェック逃れているのにね。




周りの人も見てるし、私達も大笑いだし、




天然ボケなんですねっ




話は変わりますが、新幹線つながりで感動したの・・・




JA九州の新幹線・・・・鹿児島駅近くのホテルだったので、




出水まで新幹線で通いました。




ほんと綺麗・・・素敵な新幹線・・・お掃除の方まで教育がされ

a0091448_20442113.jpg





飛行機のCAのような車掌さん(女性でした)




車内もとっても綺麗

a0091448_20423865.jpg





a0091448_20425126.jpg





椅子は木製で見たことない感じでカーテンじゃなくてこんな感じです。




さてさて、仕事で行ったので最後の日には観光しましたが、




ずっとセミナーでした。
a0091448_20594482.jpg





1日目は懇親会があり、出水市の棒おどりが披露されました。



a0091448_2133035.jpg




暖かいかな?って思った鹿児島も案外寒かったです。





それではグルメ&観光編は明日・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
グルメ&大食い4人なのでかなり食べたのよっ
しゃなもシュシュも落ち着いて寝ています。私も今日は早めに寝ましょう。
by m-n-windy | 2008-02-24 21:33 | お出かけ

96%と73%

愛犬との相性診断のホームページでしゃなとシュシュ君と相性診断を


やってみましたぁ~。結構当たってるかも・・・



http://dogissimo.jp/affinity/top


あなたの性格

密接に付き合うことを好む社交家
あなたは、活発で明るく、周囲のすべての人たちに親切で好意的に接する人柄です。心理的には楽天的ですが、生理的な影響を受けて気持ちが動揺する事があります。
本来、世話好きで面倒見が良くどんな人とも交友できますが、浅く広いつきあいではなく、小人数と密接につきあううちにいつのまにかそれが集まって多くの友人に囲まれているといったタイプです。
少し大げさで表現に派手なところがあるものの、自分なりのペースでゆっくり着実に進んでいく努力家です。
自分の理想の世界を持っていて、安易に実現しようとする面が誤解を招く事も少なくありません。
愛犬への執着心は比較的強く、少し愛犬に甘えている傾向にあります。
しつけにはしっかり取り組みますが、友達感覚が抜けないうちは、困難に感じることも。



しゃなの性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります



しゃなの姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。


私としゃなの相性

96% 心の機微を読み取るパートナー
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。
友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。



シュシュ君とはどうかな~

シュシュの性格

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


シュシュの姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。


私とシュシュの相性

73% あなたの出方を伺っています
あなたは愛犬の性格を、少し物足りなく思う部分があるかもしれません。
愛犬はあなたに従順で、愛情深く接してくれますが、それはあなたを主人だと認めているからです。
あなたも、存分に優しく接してあげるようにすれば、よりよい信頼関係が生まれるでしょう。

a0091448_22102841.jpg



結構当たってるかも・・・  みなさんも愛犬との相性をみてはどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
自分の性格はちょっとわかりませんね~。結構当たってるのかな?
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-01-22 21:59 | お出かけ

栄養つけなきゃねっ

a0091448_23514073.jpg




あっ~



ばれまちた。



今日はね~。病棟の研修医さんの送別会あんど歓迎会




焼肉でちた~。




帰ってくると~




みなさんのくんくん攻撃




すぐにばれまちた~。
a0091448_23483387.jpg



あしたね~美味しいのあげるから~



許してね~



a0091448_23491339.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
明日はわたちにもおいちいのおねがいね~のぽちっをお願いします。
by m-n-windy | 2007-09-25 23:55 | お出かけ

福岡お土産偏 

a0091448_22424547.jpg


しゃなをショーに出すようになって~



神社に行くと、お守りをよく見るよーになりました。



っで勝ち守りっている言葉に魅かれて~



神社に行くと、探します。でもあまりないんです。



大宰府天満宮にはありました~。



試合に勝つって言葉があったので・・・・・


a0091448_22425824.jpg


お餅は一緒に行った同僚が、大好きで~




ネットで購入しているお見せのもの



小豆が美味しいものを使ってありましたぁ。




佃煮海苔はとってもピリ辛で甘くて~



今日は朝から夕までご飯5杯食べてしまいまちた。



a0091448_22431590.jpg



明太子は明日宅急便で届くの~。



でっお菓子さんたちは美味しかった~。



a0091448_22531585.jpg


ごめんごめん



何にも買うものがなかったよ~。ってことにして~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ村に参加してます。このバナーをぽちっとすると
ブログ村ランキングにカウントしてもらえます。
お土産なくて可哀想ねっのぽちっをお願いします。
by m-n-windy | 2007-09-09 22:57 | お出かけ
福岡まで石川県から視察に行ってきました~




それも飛行機ではなくて~電車で~




節約の旅だったので~総勢14名で・・・・電車で移動・・・



田舎なので、サンダーバードはとまらない駅からの出発で、



雷鳥で・・・途中よく止まる時間がロスする~



やっと新大阪に着くと~



やっぱり~
土曜日は台風の影響で~ 新幹線は80分遅れ~!!



やっと来たよ~!!


a0091448_8121928.jpg



福岡から八女に行き、視察をして~お話を聞いて~



夜は皆さんでお食事・・・・・視察が終わって 午後9時からの宴会

a0091448_814466.jpg
a0091448_8141554.jpg




a0091448_815498.jpg


これ食べなきゃね~
a0091448_816897.jpg



翌日はちょっと観光しましたあ~


a0091448_818551.jpg


大宰府天満宮の所に国立博物館が去年できたそ~です。



とっても素敵な外観で中も素敵・・・



ちょっと見学・・・「あじっぱ」っておこちゃまも学べる所があったり、



アジアや世界との交流の起点だったから、



そのような展示が多くある感じ・・・・



その中で、長太郎って人形が大ウケ・・・・行ったときは探してみてね~。



ゆっくり時間をかけて~見た~~いって思いました。



そこからは、雨が降っても濡れないで、大宰府天満宮に行けます。



東京タワーに続く高さの



福岡タワ~にも行ってきました~。
a0091448_8182442.jpg


a0091448_8183882.jpg


a0091448_8185340.jpg


景色はとっても良くて~楽しめました~。


そしてまた、電車で帰ってきました~。


教訓・・・・福岡には飛行機で行くべし・・・・

a0091448_8193382.jpg


a0091448_8204561.jpg


途中連絡したら~


「しゃなのお髭のラップ1つとれたわ~」って



大変~~結んでください、指示どおりに~



ってハプニングもありまちた。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
母は2日離れていてとっても寂しかったよ~のぽちっをお願いします。
by m-n-windy | 2007-09-09 08:33 | お出かけ
今日はしゃなの美容院の日・・・・




10時に到着するには~6時30分には起きて~




なんて思ってたら~




5時に膝が痛い!!っと目が開きにっちもさっちも動けない・・・




見ると、腫れてる・・・・   鎮痛剤飲まないと油汗出るほど痛い・・・・




困った~行けないかも・・・なんて頭をよぎる。




薬効いてなんとか動ける。  行ける・・・




友達とも約束してるし、会議もあるし~




a0091448_2134247.jpg



ラップほどいて、準備OK~ 運転できる~よかった~




キューティーさんに到着。




先に太郎ちゃんがトリミング中。




思いがけず、田老ちゃん・・違った太郎ちゃんお母さんにあえまちた。




わざわざお出かけしていたのに戻ってきてくれて、2回目の対面。




お話もできて楽しいひと時を過ごせました。




そしてお友達んちへ



a0091448_216269.jpg





a0091448_2161662.jpg



おじいちゃんのお家にいたちゃこちゃんが同居してました。




カメラ目線いただけませんでしたが、とっても可愛いわんちゃんでちた。




お友達とおしゃべりとお昼を食べて、その後、病院へ・・・・




会議が終わって、お家に戻り、りんちゃんとまたキューティーさんへお迎えに




しゃながこんなにかわいくなってまちた。




a0091448_21951.jpg





a0091448_2191865.jpg




毎回お勉強になります。けいちゃんありがとうございます。




っで。けいちゃんパパさんがしゃな見て~




「なんでリボンなんてしてるんや~」って




けいちゃんと私・・・




だってだってしてみたかったし、ブログに載せるから




可愛くしたかったんです~。




その後、金沢のしゃなの病院へ・・・結果を聞き、



今度は私の膝の病院へ・・・・



お膝に注射して、お薬頂ました。 




帰ったら6時30分・・・・




睡眠2時間でフル活動・・・ちょっとお疲れの母でちた。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
けいちゃんにきれいきれいしてもらったしゃなにぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-28 21:29 | お出かけ

ファイブとぴっかりさん


a0091448_0321213.jpg





a0091448_0365377.jpg




今日は高校卒業して初めての学年同窓会がありまちた。




ほんと20年以上あっていない友達とかに会えてとっても楽しいひと時でした。





学食のラーメンいくらだった?   190円    和風おいしかったね~~




和風ってラーメンにうどんだしをかけたものでした。そんな話で盛り上がり・・・




2時間目と3時間目の間にもってきた弁当食べて学食でラーメンかうどんをたべてまちた。




男子からは「ファイブ怖かったし・・・」って。



そうです、私と友達あわせて5人のことです。




私より~~~友達がそういわれる原因だったと思います。




中学校も同じだった同級生からは、「おまえ2年の時、授業ボイコットしたよね~」




強烈な印象残ったなんて想い出も話され・・・・




どうなんだ??って思い出したり、楽しいひと時でした。




1次会最後には頭髪が薄くなったぴっかりさん3人が一本締め




月日を感じました。  でも楽しいときの友達はすぐに年月を越えて楽しいお話ができました。




幹事さんお疲れさま~~~。




a0091448_0403638.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ村に参加しています。ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-13 00:44 | お出かけ
昨日は夕方からの仕事で帰ったのは夜中でした。



ブログには目を通したのですが、コメントが遅くなってすいません。



2時30分に寝て~5時30分起床・・・なんで~~~~?



今日はごるふ~です。



わんこの散歩をして準備してお友達を迎えにいって・・・



8時35分スタートでしたぁ。



お友達のお家に行ったら~~~



a0091448_19285332.jpg


パピヨンの栞ちゃんがお出迎え・・・・



抱っこしている奥様は、私より年上なのにとってもお綺麗で若いっ


うらやましいですぅ。



そして~金沢の山のゴルフ場へ・・・


a0091448_19301322.jpg




a0091448_19302271.jpg




暑い、暑い、スポーツドリンクのパックをたくさん持って



延髄冷やしたりして、暑さ対策・・・



人より打数が多いので疲れる、疲れる・・・



くら~~~ってしてきましたが、なんとか18ホール回りました。



1回だけ、ぱ~もとれました。



a0091448_19333379.jpg



お友達は後半パースコアで36 トータル79のスコア、すご~~い



私は~~とってもいえましぇ~~~ん


何年たっても進歩のない私・・・



帰りに見ると



a0091448_19353047.jpg





a0091448_19354041.jpg



金沢の町~海が一望できました。



お家に帰ると、頭がちょっと痛かったのでお昼寝して、



元気回復に梅干を2個



クエン酸は元気が早く出ます。



みなさ~~ん  こんな暑い夏や、スポーツをしたときの汗は塩分が



出ているので、お茶や水を飲んでも駄目ですよ~



血管内の塩分が少なくなってるので、水やお茶では血管内の脱水は改善しません。



スポーツドリンクは塩分があるので、それを飲んでくださいね~。



梅干はクエン酸が筋肉疲労に効果あります。




筋肉痛が防げるし、なっても軽くてすみますよ。



さあ今から夕食作って、食べて、しゃなちゃんの手入れが待ってます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
まだまだ寝れないよ~のぽちっをお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-10 19:45 | お出かけ

白山霊水

a0091448_1291415.jpg




昨日、実家でしゃながいないっ!!って大騒ぎだったそう。



探したら、玄関の下駄箱に・・・



タイルが冷たくて気持ちいいんだね~。



ここに居たのは、先代の多夢(たむ)ちゃん。かわいい女の子でちた。



同じことして・・・



っで今日は水汲みに・・・



a0091448_12125966.jpg

(このパターンばっかし・・・)



午前中のうちに・・・・行きましょ~。



a0091448_12142470.jpg

ここを曲がって・・・・



a0091448_12144494.jpg

しばらく行くと、到着



a0091448_12153123.jpg

横にはマイナスイオンいっぱいの森林 涼しかったので汗も出ませんでした。



a0091448_1216323.jpg

今日はラッキーでした。人気だからすご~く待つこともあるそーな。



a0091448_12164451.jpg

夜はちょっと怖~い空間。



霊気が漂ってる~と思ってます。



a0091448_12191567.jpg



a0091448_12192560.jpg

手取川の河川敷から撮影しました。 奥が霊峰白山



手前の山々は前に大判焼きを買った鳥越があるところです。   たぶんここら辺




a0091448_12205679.jpg

人間も飲むけど~ぜ~んぶあなた達のためよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
涼しいところでのんきのしゃなと午後は仕事の母にぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-09 12:28 | お出かけ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy