カテゴリ:今日の出来事( 2 )

不運2連発

今日は金沢地元でドッグショーがありましたぁ。朝はあいにくの雨でしたが、しばらくして曇ってきました。結果は残念ながらジュニアのワンちゃんに負けてしまいました。久しぶりに自分でハンドリングしたのですが、全く駄目でしたねえ、反省・・・しゃなちゃんごめんね。歩きが悪かったのはおしっこしたかったんだね。朝すませたけど、もうお昼だったし、朝起きたら水を良く飲んでたあな~って。朝は雨が降ってしまってその後してなかった。お母さんのミスです。でっこんなこともあるわ~っとすぐに気分を変えて岐路に着いたのですがぁ~~~~良くないことは続くもんです。帰り道ビッグボールの交差点を左折したところ、がっがっがってすごい音。りんちゃんは車が爆発する???って叫ぶしびっくり、慌ててビッグボールの駐車場に入れて見ると、タイヤがパンク。 てんぱってどうしていいかわからず旅行中の母にTEL。なんで母って働いていたとき自動車保険なんかしていて代理店の経験もあり、車のこと=母と言うことで・・・・
母「近くにガソリンスタンドないの?」 って見回すととなんとガソリンスタンドが横にあり、助けてもらい、スペアタイヤに交換、スタンドのお兄ちゃんは「僕、こんなの刺さったの初めてみましたよ~これ多分買い替えですよ。」って・・・・・それから近くにあるタイヤ館へ知り合いもいるので、直行、そこでも、「こんなもの刺さったタイヤはじめてみたよ~」って
こんな物が・・・
a0091448_0111439.jpg

かなり厚めの鉄の破片でしょうか?
思いがけずにトラブルも重なり、なんかドッグショーは吹っ飛んでしまいまちた。こんなものが刺さるなんて宝くじ当たる確立ですよ~ってお店の人が、タイヤは交換するしかなく、おまけに前のタイヤにも釘が刺さっていることを発見し、修理してもらいました。 トラブルもあったけど、案外スムーズにタイヤは復活しました。これはアンラッキーの中でのラッキーか???
a0091448_0115634.jpg

なんだかとっても疲れた一日でしたぁ。ちょっと休んでからしゃなちゃんをシャンプー。
終わったら23時近くでした。疲れたよ~。
お疲れしゃなちゃん。
a0091448_0125955.jpg

by m-n-windy | 2007-04-22 00:18 | 今日の出来事

びっくり地震

朝の地震びっくりしましたぁ~けいちゃんはお店に影響がでてしまったようで、私は遅くに目覚めて、しゅしゅ君、しゃなちゃんと一緒に実家にお邪魔してました。私はちょうどトイレに入っていて、なかなか止まらない揺れと最中で、出るに出られずいました。父はトイレは一番小さな部屋で安全なんや、と言ってましたが、もし家が倒れてお尻出して死ぬのもいやだな~って思っちゃいました。部屋に戻ると母はしゃなにおおいかぶるようにして抱っこしていました。
びっくりしたね~大きな地震ね~しゃなちゃん大丈夫?って横でしゅしゅは棒立ちでいっぱいいっぱいの目をしています。今、家で一番大切なのはしゃなか?ってその光景を見たとき思っちゃいました。後で母は言い訳をするように、しゃなが一番怖がっていたのよ~って言ってまちた。
自分の家を点検に戻りましたが、あまりにも乱れていた部屋は地震のせいではなく、ただ片付けてなかっただけです。はい。
by m-n-windy | 2007-03-25 23:08 | 今日の出来事

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy