<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おいちい~

今日は鶴来にお買い物とランチに行ってきました~!!獅子吼高原の下のもく遊りんでランチ
a0091448_2192299.jpg

雰囲気が好きです~。
ランチの二人でのメニューがあり、パスタとピザをたのみました。ここのピザはクラフト生地なので私は好きです。パスタも菜の花が入っていて季節を感じました~
a0091448_2112753.jpg
a0091448_21122086.jpg
a0091448_21125569.jpg

いつも週末は人気で待たないといけないけど、時々とっても行きたくなります~。
a0091448_2113483.jpg

でも本当の目的は吉田屋さんのプロだしを買いに行くことでした。
おいちい~とにかくこれを使うとほかのだしは使えません。手軽だし、値段もそんなに高くない。525円です。私これを使ってのの雑炊とかお吸い物なんか大好きです。でもあまりメジャーに売ってないので、ちょっと不便です。
by m-n-windy | 2007-02-24 21:19 | お出かけ

元気よ~

a0091448_13291112.jpg

朝の散歩。ウィンディは最近元気。 今日はちょっと寒いけど気持ちよさそうな顔でしょーo(^-^)o
by m-n-windy | 2007-02-24 13:29

すご~い!!

りんちゃんの携帯ピカピカ
a0091448_21401718.jpg

りんちゃん「おねえちゃ~ん(りんちゃんにとって私は伯母さんですが、小さい頃からおねえちゃんと言ってます。)これすごいやろ~」
私「すごいじ~だれにしてもらったん?」
りんちゃん「これ自分でしたんや~」
私「どうやってしたん?」
りん「瞬間接着剤でくっつけてん。」
私「今度して~!!」
りん「どんなんする?」
私「どうするかな~?お任せや。」
りん「わかったよ~今度暇なときしてあげる~」

自分の爪にもマニキュアでアートするりんちゃん。中1よ~すごいね~

って、こんな会話してます。でもりんちゃんはこの前テレビで東北地方の人の会話聞いていて、「お姉ちゃん私らって標準語やよね~この人らの言っとるのわからんね~」って言うんです。
こてこての金沢弁ですけど~りんは手先は器用ですが、天然です。
by m-n-windy | 2007-02-22 21:53 | たわいもない
a0091448_712385.jpg

寒がりしゅしゅ君。朝は私がヒーターの前に居ると、更にその前に陣取ってます。
しっぽが燃えますよ~!!!危ないよ~ってどかすと、何で~??って顔してます。
by m-n-windy | 2007-02-21 07:15 | 今日のわんこ
前回はしゃながドッグショーにデビューしたときのお話でした。付け加えると、1泊2日の旅でしたが、人間はホテル、しゃな達ワンコは車中泊でした。日中は暑かった新潟も夜は幾分ひんやりしており、車でも大丈夫でした。気になって夜中に駐車場に見に行ったのですが、しゃなはお利口さんに寝ていました。小さいのに一人でも落ち着いてバリケンで寝ることができるのはちょっと安心しました。

さて、歩かないしゃなは10月にも福井県でのドッグショーに参加しました。福井の大野の公園です。白峰の山越えをしていけば、近道、前回長距離でも全く問題なかったので、この道を選びました。このショーではベビーでの最後のショーで、一等一席でした。ブリード選でもちょっとしか歩かず、午後のグループ選は気が重かったです。やっぱり歩かずに終わりました。やっぱりね~なんて思っていると、ベストインのジャッジの方が、リンクから去ろうとしているときに、「いい子なのにもったいない」との言葉をかけてくれました。ジャッジの人はこんなことを言ってくれるんだあと思ったのと、結果は最悪だったのに、なんだか嬉しいような気持ちになりました。
 いい子ならなんとかしないと・・・・と思い始めた私。そのジャッジの一言が私にとっては最初の支えになりました。私だけの力ではだめだ・・・と思い、ショーでテントを並べて顔見知りになった訓練士さんにお願いすることにしました。ジャッジも男性が多く、男性の訓練士さんへお願いすることで、男の人にも慣れて欲しいとの気持ちもありました。何回か通ううちにしゃなは動かないしゃなからひょこひょこ歩くしゃなに変わっていきました。短時間で絶対に怒らない訓練士さんにしゃなも信頼をおき、楽しいそうに訓練を受けていました。そして、ベビーからパピーへ滋賀県のドラゴンハットでのショーではしゃなは歩いてくれました。ただ、パピークラスは2匹の出陳、しゃなは負けました。とってもお利口なワンちゃんで、ボディーもしっかりしている対戦相手は結局、そのショーのベストパピーに選ばれていました。
そのショーではパピークラスはシーズーがベストイン、オープンクラスではなんとお友達のワンちゃん オリザちゃんが、ベストインになり、興奮と、感動のショーでした。
しゃなの結果よりも、身近に目標となるオーちゃんがとても良い成績をとれたことが、とても印象に残っています。11月下旬のショーで2005年は終わりました。
a0091448_202234.jpg

パピーの頃のしゃなちゃん。  今見ると、ほんとかわいいっすぅ 親ばかですが・・・
当時はショーのことで頭がいっぱいで、こんなに可愛いしゃなだったなんて今更思ってしまいます。
by m-n-windy | 2007-02-18 20:30 | メモリー

ちょっと元気

今日の朝は早く目が覚めました。ウインディのところに行くと、今日は元気よくゲージから出てきました。足取りも前のようにしっかりしています。ほっとしました。今日は元気みたい。
ドライフードに馬肉ふりかけをかけ、さつまいももペロリ。ちょっと安心して仕事に行ってきま~す。
by m-n-windy | 2007-02-17 06:52 | 今日のわんこ
さっき、ドラえもんの漫画の間のCMでちんたらほいっていう言葉が連呼されていました。何ですか?耳に残ったので、意味もわからずに本日のお題にしてみました。

ウインディの話題で少し落ち込んだ私の気持ちを和ましてくれています。
a0091448_21413259.jpg

しゅしゅ君がキューティーのけいちゃんにカットしてもらいました。
かわいいね~って言ったら帰りの車の中でも得意げな表情をしていました。
a0091448_2140344.jpg

耳のところにみつあみをして、そこにお花のリボンが左右に2つずつ。可愛いでしょ~ちょっとインディアンの女の子みたい。さっぱりして、実家の皆さんも喜んでくれました。落ち込むことがあっても、多頭飼いをしていると、気分を和ましてくれることもあり、気持ちも救われます。けいちゃん、しゅしゅを可愛く仕上げてくれて、ありがとね~!!
by m-n-windy | 2007-02-16 21:48 | 今日のわんこ

悪くなってきました。

a0091448_21195523.jpg

今日の朝、突然ウインディが倒れてしまいました。昨日まではなんともなかったのですが、今日の朝、散歩に行こうと玄関を出ると、足元がふらついているように思いました。おしっこをするようにしゃがんだところ、横にばったりと倒れてしまいました。そのままおしっこは失禁し、しばらくして自力で立ち上がりました。びっくりしました。家の前だったので、私が大声で叫んだら母が来てくれて、しっかりたちあがったので様子をみていると、散歩に行くとの意思表示があったので、家の周囲を散歩しました。足取りは昨日と大違いで、やわやわ歩きになってしまいました。食事は牛乳をかけたら全部食べてはくれましたが、食いつきが悪く、食欲も落ちているようです。馬肉ジャーキーや魚のたらのトリーツ、ビスケット、かぼちゃは食いつきよく食べました。とうとう症状が血尿以外に出てきました。迷うところですが、食事は食べれているので、このまま様子をみます。人間の癌末期の医療はその人らしい生活を送れるようにと、痛みなどの緩和医療がメインになります。痛みはなさそうです。多分血尿が続いており、貧血になって立ちくらみのような症状がでたのではないかと思います。輸血などの方法もありますが、末期の癌患者には輸血はあまり行われません。食べれるものをあげて、散歩に行って、ウインディの今までの生活リズムで過ごせればと思っています。ウインディ頑張ろうね。
by m-n-windy | 2007-02-16 21:36 | 今日のわんこ

これだからやめられない

a0091448_2128277.jpg

今日はしゃなのシャンプーです。この冬に結構コートが伸びましたねぇ。しゃなでショーにチャレンジすると決めてから、毎日つらいときもあるけどぉ、泣きたくなる毛玉や、精神修行みたいに思うこともあるけど、ショーのとき以外だったら、綺麗にコートがとけてそれを見ると、やっぱやめられないんだよね~。
今日は風が強かったけど、皆さんの家は大丈夫?私んちは2階がリビングで、家の周りは田んぼなので、風当たりがよく、揺れてましたぁ~
a0091448_21365368.jpg

ラップ後の今日のしゃなちゃん。
by m-n-windy | 2007-02-15 21:38 | 今日のわんこ
a0091448_2147671.jpg
今日はネがタがないな~と思っていたら、シュシュがホットカーペットの上でへそ天で爆睡。
そこへしゃながワンワンとおもちゃを持ってやってきました。いろいろお誘いをかけても、全く無視。飛び上がって近づいても無視、無視・・・
どんなことしても、ねてましたぁ。しゃな残念、
a0091448_21455481.jpg

シュシュは音に敏感、昔の携帯の着メロで涙そうそうを鳴らす「おうおう」と唄ってました。携帯変えたら同じ涙そうそうでも唄わなくなりました。今はテレビCMでじゃがりことか、8番ラーメンのCMなど、ちょっとこだわってテレビに向かって寝ていてもぱっと起きて吠えるのに、今日はしゃなのあそぼーのお誘いを、絶対聞こえていても無視していましたぁ。
by m-n-windy | 2007-02-13 21:49 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy