<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シーズーのサイトやブログを見ると、アジアインター行きま~すって記事がいっぱい。
去年まで毎年夜行バスにのってお~ちゃんの応援、見学に行ってました。一年って早いよ~でいろんなことがありましたね~。今年はどうなるんでしょ~ね。だれがBOBとれるのかしら・・・
しゃなもその場に出たかったかな~って思いながらも、今 風邪引いて寝込んでます。
仕事行ってはひどくなっての繰り返しです。花粉症がひどいとおもっていたら ,違いました。
鼻のスプレーなんて全然効かないよ~。寒いし、だる~い!! インフルではなかったけど、
またまた寝ます。皆さんも風邪ひかないよ~にね。
by m-n-windy | 2007-03-31 20:30 | たわいもない

びっくり地震

朝の地震びっくりしましたぁ~けいちゃんはお店に影響がでてしまったようで、私は遅くに目覚めて、しゅしゅ君、しゃなちゃんと一緒に実家にお邪魔してました。私はちょうどトイレに入っていて、なかなか止まらない揺れと最中で、出るに出られずいました。父はトイレは一番小さな部屋で安全なんや、と言ってましたが、もし家が倒れてお尻出して死ぬのもいやだな~って思っちゃいました。部屋に戻ると母はしゃなにおおいかぶるようにして抱っこしていました。
びっくりしたね~大きな地震ね~しゃなちゃん大丈夫?って横でしゅしゅは棒立ちでいっぱいいっぱいの目をしています。今、家で一番大切なのはしゃなか?ってその光景を見たとき思っちゃいました。後で母は言い訳をするように、しゃなが一番怖がっていたのよ~って言ってまちた。
自分の家を点検に戻りましたが、あまりにも乱れていた部屋は地震のせいではなく、ただ片付けてなかっただけです。はい。
by m-n-windy | 2007-03-25 23:08 | 今日の出来事

大笑い、ドッグショー

a0091448_1218061.jpg

今日は滋賀県のドラゴンハットでのショーです。夜中に多賀PAで少し仮眠して、ドラゴンハットの前の道でまた少し仮眠。6時に開門して準備にかかりました。けいちゃんのブログにもあるけど、まあ、「すっとこどっこい、テンパリ2人」では案の定、あれない!これない!!忘れた~の連発で大笑いの連続でした。ぜ~んぜん周りが見えてな~い!!
a0091448_12181253.jpg
a0091448_12182492.jpg
ハウル君はフリーステイも決まり、大物の予感。写真も可愛いし、堂々としています。でもまだやんちゃなので、いつも呼び名は「ハウ蔵」と呼ばれてます。これからが楽しみなわんちゃんです。ショーの時の落ち着きはすばらしくちゃんとOn、offを使いわけてます。しゃなのお手本です。
 そしてしゃなちゃん。訓練士さんのおかげで触診は少し上手になりました。けいちゃんにも褒めてもらいました。今日もいろんな方からアドバイスや可愛いといわれ、嬉しかったです。シーズーがショーにもまた多くなってきました。本日も19頭の出陳が・・・・結果BOBに選ばれ、午後もエクセレントに入賞できました。ありがとうございました。
a0091448_12183484.jpg

写真のとおり、しゃなはけいちゃん手作りのリボンで出場。推定2カラットのきらきらダイアモンドがついてる~綺麗でしょ~リボンが・・・・ショーが終わってからの写真なのですが、トップも綺麗になって嬉しかったです。出場前に写真撮らなきゃねっ
でっ帰りには疲れてぐた~っとしていたのですが、けいちゃんパパさんがPAでアイスを買ってきて、「新潟のジェンキンスさんにそっくりな人が今、蕎麦を食べとったぞ~どう見てもあれはジェンキンスさんや。」って言うんです。で、私とけいちゃんは雨の中車を降りて、見に行きましたとも!!え~~~~~~~っどう見てもあれは日本人のおじいちゃんです!!おかしくておかしくて笑いのつぼにはまって眠気も飛んでしまいました。疲れたけどとっても大笑いのドッグショーでした。最後に関係ないけど、さっきテレビでスケートしてました。浅田真央ちゃん可愛い~感動してしまったので、しゃなはこれから、シーズー界の浅田真央ちゃんと呼んでください。どてっ・・・・・
by m-n-windy | 2007-03-24 23:50 | 今日のわんこ
シーズークラブ展での写真 ヤングアダルトのしゃな
a0091448_13433090.jpg

夏の間はただただコートの管理をしてラップしてはほどいてといてを繰り返していました。ラッキーなことにしゃなのコートは手入れしやすかったです。フェルトのようにはあまりならずに、手足のつけねにも毛玉もあまり出来ないタイプでした。秋になりドッグショーの再開です。ヤングアダルトになり最初は新潟の三条競馬場跡でした。そうここはしゃなが昨年デビューしたところです。跡地はそのままで何も変わってはいませんでした。今回はトイレの場所も判っていたので安心。去年は朝方、トイレがある建物の入る場所がわからず、川の向こうのコンビニまで30分くらい歩いたような・・・・この三条はリンクでおしっこやらテント前でう○ちした、ベビー時代のあの場面が思い出される地でもあります。
去年よりは少し遅い時期でしたが、9月の残暑で暑かったです。
その日は他の地域でもショーが行われており、頭数はまた少ないだろうと思っていました。また参加賞だな~なんて思っていたら、なんと目録には北関東や東北からの出陳がありジュニア3頭 ヤングアダルト3頭アダルト1頭、チャンピョン2頭がエントリーしています。おお~緊張するな~周りではしゃなに期待がかかっている言葉が聴かれます。プレッシャーでのどが渇き、てんぱってる私。「鍵がない?くしはどこ?」って慌てる私、「おねえちゃん大丈夫~ここよって」りんちゃん。 りんちゃんはドッグショーにも何回も来てくれて、私をサポートしてくれます。中1だけどしっかりしているし、サポートも上手。ブラッシングも上手にしてくれたりもする・・・りんちゃんがいない時は物を失くさないかとても心配。頼りにしてま~す!!
 さていよいよです。触診も問題なく、進みます。リンクでは私は小刻みに歩いてしまい、応援してくれる丸山さんや同じショーで仲良くお話している方からも、もっと大またで歩いて・・・とアドバイスをもらいながらのラウンドでした。ヤングアダルトでは勝つことができ、ジュニアのワンちゃんにも勝って、いつも対戦するチャンピョン犬のお~ちゃんには勝つことはできませんでしたが、しゃなは初めてのウィナーズで初のカードをもらうことができました。とっても嬉しいことなのですが、なんだか実感がなく、オレンジ色のカードだけは失くさないように、りんちゃんによ~くお願いをして岐路につきました。
 次は続いて、岐阜でのショーでした。この日は私はどうしてもはずせない用事があり、けいちゃんとけいちゃんパパで参加してもらいました。シーズーのジュニア以上は2頭の出陳、午後にも出場することになりましたが、プロも多いし難しいわ~と途中に携帯に連絡がありました。
「そうだな、そうだな、」って繰り返しながらも、結果をドキドキで待っていました。
 そして電話があり、エクセレントに入ったと~私は何のことかわからない周りの人にやった~やった~って握手してまわりました。2枚目のカードをゲットすることができました。けいちゃんと初めてラウンドしましたが、上手にできたようです。けいちゃんありがとうございましたぁ。
 そして待ちにまったシーズークラブ展が開催されました。私たちは北陸の地から総勢7名andワンちゃんで出場。ヤングアダルトはエントリーは3頭ありましたが、結局しゃなだけでした。、ウィナーズには選ばれることはなく、参加賞でした。でもしゃなは可愛く、上手にラウンドしてくれました。フリーステイもできまちた。たくさんのシーズーに会えて楽しいひと時でした。
その後、地元北陸でのショーを迎えます。
リンクでフリーステイのしゃな
 
a0091448_13432142.jpg

by m-n-windy | 2007-03-22 13:46 | メモリー

オフィスレディ

a0091448_11392729.jpg

今日は仕事なんだけど、朝からパソコンに向かってます。 情報管理科でのお仕事です。 周りにはパソコンで病院内の電子カルテの仕事をしていますぅ。 セキュリティがかかっていて、自由に出入りする人は決まってるの。カードで開けてはいるんだよぉ(^O^) ちょっとカッコイイ感じ マスター管理してますぅ でも馴れない業務は目が疲れるし、やっぱり動きまわってるほうがいいですぅ
by m-n-windy | 2007-03-15 11:39
a0091448_21443534.jpg
2006年の冬が終わり、春のドッグショーのシーズンがやってきました。しゃなもジュニアになりいよいよです。3月に滋賀県でのショーがありました。ジャッジが女性でしゃなは触診はそれほど嫌がりまでんでした。ただ2頭の出陳、相手はチャンピョン犬。結果はラウンドの途中で決まってました。しゃなが半分歩いた頃で、ロゼッタはすでにもう1匹のワンちゃんに渡っていました。あっという間に終わってしまいました。
 次は4月に長野のMウエーブ駐車場でのショーです。朝早くについて、車の中で仮眠。晴れた日の朝はとっても冷えていました。シーズーはジュニア2、ヤングアダルト2頭でした。久しぶりのショーで気分はドキドキ、トップも上手に出来ずに、けいちゃんが見るに見かねてしてくれました。結果はジュニアでは選ばれ、ヤングアダルトのワンちゃんには負けました。そのときは全くわからなかったのですが、ジュニアの相手はフリーステイで、プロがハンドリングしていました。そのワンちゃんに勝てたことは私のハンドリングがよかったのではなく、しゃながよかったからでしょう。それよりも嬉しいことがありました。出陳が終わってリンクから出た時に、地元でシーズーもショーに出している有名なハンドラーの方が声をかけてくれました。「ちょっと触ってもいい?」と、「どうぞ、どこか悪いところはないですか」と私。しゃなを触ってその後に、「こんないいシーズー久しぶりにみました。ありがとう、頑張ってください。」と・・・・私は思わず、「ありがとうございます」と涙ぐみました。その後もそのハンドラーさんとはショーでお会いする機会があり、頑張ってる?とか活躍が楽しみね。チャンピョンになったときもお祝いの言葉をかけてもらいえました。長野でのショーの後に別の知人の方からも、いいシーズーがいたと別のハンドラーの方が言っていたとの話も聞きました。負けはしましたが、これまた嬉しいお言葉に悔しさは全くなく、単純な私はただただ喜んでいました。
 そして5月、隣の富山県での2日間でした。2日間とも同じジュニアで3頭の出陳がありました。シーズーがたくさん出ていました。関東や、関西の有名なブリーダー、ハンドラーがきていました。プロの中で素人の私、1日は雨にも見舞われコンディションも最悪でした。
 テントでの触診、トリミングテーブルにジュニア3頭が一緒に並べられるという場面ではしゃなはその真ん中、思いっきり嫌がり、一人だけジャッジにお尻を向けてしまう状態、水びたしのリンクを歩いてはくれましたが、結局、2日間は2席と3席という結果。
 ただ一人のジャッジにはまたまた帰り際にお言葉が、「構成はいいので、人慣れさしてください」と。それからはまた人なれさせるための練習です。思ったようにはいかない。でもいろんな人がしゃなを褒めてくれる。ますます私はプレッシャーを感じましたが、どうしてもしゃなをチャンピョンにしたい。応援して助けてくれている人がいるんだから頑張りたいとの思いが強くなりました。迷ったのですが6月に滋賀県のショーに出し、ジュニアでは勝ちましたが、チャンピョンと3頭の出陳で結局またまた敗北。夏までカードは1枚も取れませんでした。そして夏になり秋まではショーはお休みになりました。
a0091448_2140934.jpg
ジュニアの頃のしゃな (私が職場の異動でもらった花束の前で・・・・)
by m-n-windy | 2007-03-14 21:52 | メモリー

エキサイトブログ

http://blog.excite.co.jp/
by m-n-windy | 2007-03-12 22:06

一日中(:_;)

a0091448_9272233.jpg

今日は休みなのに半強制で、研修(-.-;) 一日中よ 行ったら年配のおばちゃんばっかしよ。おまけに場所も決まっていて、座席が1番前よ。 最悪(´Д`) 今から頑張るよぉ。
by m-n-windy | 2007-03-11 09:27
今日はけいちゃんの家に先日のインターのビデオをもらいにうかがいました。お父さんが、臨時でシェフをしているお店に食事に行くのにご一緒させてもらいました。
a0091448_2395628.jpg
a0091448_23191165.jpg

a0091448_23101024.jpg
a0091448_23102039.jpg

こんなにおいしい料理を次から次へと食べれて幸せでした。このほかにも網焼きハンバーグもあり、チーズの盛り合わせやデザートのケーキもいただきました。
画像のメモリーがなくなり途中ましか写せなかったのですが、楽しいおしゃべりand反省会で盛り上がり遅くまでお邪魔しました~。楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。
家に帰るとしゃなはお腹をこわして調子がわるいので、夕食のフードは食べてありませんでした。お母さんだけおいちいもの食べてきたでしょ~と思っているのかどうか・・・・
by m-n-windy | 2007-03-06 23:20 | お出かけ
今日は名古屋でドッグショーがありました。けいちゃんのワンコ“ハウル君”がシーズー単独システムで、パピーでBOB、グループで2位になりました~!!!おめでとうございます。骨格がしっかりして、ショーでもしっかりお行儀がよく、可愛くあるいてました~。
今日のしゃな
a0091448_0395685.jpg

FCIは初めての出場、チャンピョンクラスは六匹が出場。残念ながら参加賞でしたが、綺麗に歩いていました。触診やもう少し集中力があるといいんですけど・・・・課題をクリアできるように日々頑張ります。でも今日は綺麗なお顔のわんちゃんとほめられたり、シーズーをたくさん見ることができてとても幸せな1日でした。
お友達のピンキーちゃん、ルシェルちゃんもロゼッタをもらい、一緒に可愛く写真を撮っていました~。おめでとうございます。これから頑張ってくださいね~!!
なんだか携帯に入っている画像が少なく、明日カメラの写真を取り込んでみま~す。
by m-n-windy | 2007-03-04 23:59 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy