<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0091448_2139396.jpg
昨日、シーズーが大集合しましたぁ。
左からしゃなちゃん、まみちゃん、マロンちゃん、泰ちゃん、オリザちゃん、エルフちゃん、ルイちゃん。ゴンタンのブログみたいにみんなならんで写真とるのがかないました。
みんなかわいいね~。もう一人、マープルちゃんが居ません。ちびっ子は元気よすぎてちょっと無理、
a0091448_2145916.jpg

日本で一番有名なシーズー、オリザちゃん。 オーちゃんママさんは顔黒いでしょ~って言うけど、見てよ~ちょ~かわいい。ショーは引退したけど、これからは、もっと楽しい日々になるよ~
a0091448_2150221.jpg

強きな女子3人で記念撮影、ラインが違うと、面白いほど違うよね~。みんなそれぞれの特徴と可愛さがあります。オーちゃんはマープルにガオガオって、しゃなは寄ってきた泰ちゃんにう~って、ルイちゃんは私し~らないって感じの女子です。
たくさんシーズーいてもみんなそれぞれ好きなことしていて超ーマイペース。幸せな時間でした。
by m-n-windy | 2007-04-30 21:59 | 今日のわんこ

矢作湖

家の前はちょっと大きな田んぼです。この時期、水が入って田植えをするまでは大きな湖のようになります。家のリビングから見ると、
a0091448_2150451.jpg

かもや変わった鳥がいます。
のどかです。この景色はいいもんですよ~ちなみに、家からは夕日の沈むのもよく見えます。
by m-n-windy | 2007-04-29 21:52 | たわいもない

ゴルフ~

今日はツインフィールズでゴルフがありましたぁ。午前中は雷や雨が降りましたが、しばらくしてやみましたぁ。バブリーなゴルフ場なので、豪華な感じ。グリーンがとっても難しい。スリーパット、フォーパットは当たり前な感じ。結果は×××
私のゴルフバック プーさん。
a0091448_21244362.jpg
かわいいでしょ~。ちょーお気に入り。
ハーフ終了して名物の鉄板焼きそば、生卵付
a0091448_212549100.jpg

終わってからはケーキと飲み物で結果発表。
a0091448_2126445.jpg

女子は私たちのグループの2名だけ、後はおっさんか~もうちょっと若い男子。
女子2名でもらった景品
a0091448_21282039.jpg

お風呂にも入って一日楽しみましたぁ。
by m-n-windy | 2007-04-28 21:17 | お出かけ

不運2連発

今日は金沢地元でドッグショーがありましたぁ。朝はあいにくの雨でしたが、しばらくして曇ってきました。結果は残念ながらジュニアのワンちゃんに負けてしまいました。久しぶりに自分でハンドリングしたのですが、全く駄目でしたねえ、反省・・・しゃなちゃんごめんね。歩きが悪かったのはおしっこしたかったんだね。朝すませたけど、もうお昼だったし、朝起きたら水を良く飲んでたあな~って。朝は雨が降ってしまってその後してなかった。お母さんのミスです。でっこんなこともあるわ~っとすぐに気分を変えて岐路に着いたのですがぁ~~~~良くないことは続くもんです。帰り道ビッグボールの交差点を左折したところ、がっがっがってすごい音。りんちゃんは車が爆発する???って叫ぶしびっくり、慌ててビッグボールの駐車場に入れて見ると、タイヤがパンク。 てんぱってどうしていいかわからず旅行中の母にTEL。なんで母って働いていたとき自動車保険なんかしていて代理店の経験もあり、車のこと=母と言うことで・・・・
母「近くにガソリンスタンドないの?」 って見回すととなんとガソリンスタンドが横にあり、助けてもらい、スペアタイヤに交換、スタンドのお兄ちゃんは「僕、こんなの刺さったの初めてみましたよ~これ多分買い替えですよ。」って・・・・・それから近くにあるタイヤ館へ知り合いもいるので、直行、そこでも、「こんなもの刺さったタイヤはじめてみたよ~」って
こんな物が・・・
a0091448_0111439.jpg

かなり厚めの鉄の破片でしょうか?
思いがけずにトラブルも重なり、なんかドッグショーは吹っ飛んでしまいまちた。こんなものが刺さるなんて宝くじ当たる確立ですよ~ってお店の人が、タイヤは交換するしかなく、おまけに前のタイヤにも釘が刺さっていることを発見し、修理してもらいました。 トラブルもあったけど、案外スムーズにタイヤは復活しました。これはアンラッキーの中でのラッキーか???
a0091448_0115634.jpg

なんだかとっても疲れた一日でしたぁ。ちょっと休んでからしゃなちゃんをシャンプー。
終わったら23時近くでした。疲れたよ~。
お疲れしゃなちゃん。
a0091448_0125955.jpg

by m-n-windy | 2007-04-22 00:18 | 今日の出来事

なんとかしてください。

a0091448_22164519.jpg

ぼくシュシュです。こんにちわ、この前キューティーのけいちゃんに綺麗にしてもらったのに、最近しゃながしつこいの!!女の子のなんとかっていうので、ぼくを朝から追い回します、耳のリボンもかじるし、簡単に言うとストーカーです。
 お母さんはもうちょっとだから頑張ってっていうけど・・・・ぼくは限界です。
でも今日しゃなは訓練士の先生にかなりへこまされていたよ~。ぼくも横に居てちょっとびびった。でもしゃなはなかなかいうこときかなかったけど、最後は褒められていたよ。
こんなしゃなだけど、かわいい妹なんだ~。
by m-n-windy | 2007-04-17 22:28 | 今日のわんこ
先週後半から忙しかった~。例のベストセラー作家活動があり、待ちにまった浜田省吾様コンサートがありました。富山の友達がチケットをゲットしてくれて行ってきました。
去年のツアーの続きで、回れなかった地域でのコンサートです。 富山と福井です。残念ながら福井はいけなかったのですが、オーバードホールは綺麗で、おまけに席は浜田様のまん前でした。友達と私の席の前だけが空席(他は超満員)で、背の高い私たちは浜田様から丸見え状態。緊張してしまったけど、ずっとテンションあげあげで楽しく、浜田様にパワーをもらいました。ほんと浜田様のコンサートはすばらしい。強さとやさしさ、明日からの活力、53歳の彼が頑張るんだから私も頑張るって気持ちになれました。
ツアートラック
a0091448_221027.jpg
3台目が浜田様が乗った車 (本人が出てきたときは写真は撮ってはいけません。)
a0091448_2213557.jpg

 コンサートが終了して、撮影していなかったツアートラックをぱちりと撮って、出待ちしました。みんな心得ているから、浜田様が出てきても、お疲れ様と声をかけ手を振ってお別れ、でも長く手をふってくれて、高校生みたいな、リュックサックを肩に担いで手を振った彼は少年のようでした。これからも、彼の曲を聴き、すべてを受け入れ批判はしないで、彼を応援していきたいと思います。  っで夜中の1時まで富山で食事しながら、友達2人と浜田様のおっかけで知り合った方と4人で楽しくおしゃべりをして帰りました。 3時30分に寝て・・・  朝6時起床。そうです。今度はゴルフコンペ!!晴天に恵まれ風もなく最高の1日でした。コンサートで全身筋肉痛になるくらいはしゃいで、翌日のゴルフはきつ~い。病院のコンペの参加は去年はドッグショーと重なり、プライベートで1回しただけ・・久しぶりで、結果は×××・・・・・・・
初参加の後輩男子もいて、なんとかびりとブービーは免れ、次回幹事はパスできました。
 終わってからの軽い食事、表彰式
a0091448_222071.jpg
そして、温泉に入ってさっぱり。親父道まっしぐらですが、一日中気持ちよい外で過ごすのはとってもリフレッシュできます。今年はまた何回かいきたいな~って思ってます。28日にもゴルフがあるので、またそのときにゴルフの模様は・・・UPしま~す。
by m-n-windy | 2007-04-10 22:06 | お出かけ

おりこうさん

a0091448_2222320.jpg

しゃなは疲れて休みたいときはゲージに入ってます。シーズンがきてちょっと食欲がなかったり、元気が長続きしないで、おとなしく休んでいることもあります。今日もウロウロあんまりしないで、ゲージに自分で入ってお休みしていまう。でもさっきそこのゲージでシュシュ君が立ち上がって大騒ぎして、う○こをしていました。シュシュはしゃなのゲージでよくしてます。そういえば、
あ~ちゃんのブログもう○この話題でしたねぇ。
by m-n-windy | 2007-04-03 22:10 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy