<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は休み。この4週間は5月の連休の繰り越しやら年休がとれて休みがたくさん。

働かなくてもいいっていうのもいいもんです。はい。

っで1週間~10日の間にしゃなはシャンプーします。

今日は時間とともに実況して見ましょう。

8時50分 朝のワイドショーでは誰かが横綱になってますね~。
a0091448_21595565.jpg
ラップをはずしてときます。毛玉もほどかないと・・・・


9時30分 ラップがほどけました。お風呂場の準備をわすれてました。ちょっとお持ちください。
a0091448_2202039.jpg


10時 入浴中、あんまりいやがらないので助かります。
a0091448_2225895.jpg


10時40分 再びトリミング台へ まず目が見えるようにしましょ~。
もう勝手にしてください状態です。


a0091448_2203438.jpg



11時20分やっと乾いたので、ちょっとコーヒーブレイク。

a0091448_22050100.jpg



11時50分 お顔ができまちた。
a0091448_221031.jpg


13時 ようやく終わりです。私もおなかがすきました。
a0091448_2213165.jpg



ゆっくりやってるので4時間かかりました。綺麗になるので嬉しいけど、する前は気合いれて
やらないとできましぇん。
しゃなのシャンプーの日を決めてから、休日の予定をいれます。しゃな中心の生活でございます。
by m-n-windy | 2007-05-30 22:19 | 今日のわんこ

お蕎麦

a0091448_22395365.jpg


今日は母と仏大寺に水を汲みに行き、キューティーさんに母と遊びに行ってから、遅い昼食をたべました~。

実は先週行ったんだけど、定休日で食べれず、今週再チャレンジ、

野々市のV10を過ぎて金沢に向かう横川ののぼり坂の手前、コンビにの隣にあります。

店の名前は覚えてきませんでちた。

雰囲気はとっても素敵。

a0091448_22385660.jpg


お蕎麦は10割蕎麦、ちょっと硬めでしたが、味はおいしかったですよ。

母は器が気にいったみたい。

でもでも、ちょっと量が少ないか???   私は腹5分目くらい・・・・

大盛りか、2枚必要かも・・・    

ちょっと小腹が空いたときの量でした~~。 
by m-n-windy | 2007-05-29 22:49 | お出かけ

朝のしゃなちゃん

a0091448_21423659.jpg

こんなふうにエブリベッドでねていると・・・・ちかくに寄っても顔がどんな向きにあるのかわかりましぇん。

だから・・・・朝起きるとぉ

a0091448_2145122.jpg


顔に寝ぐせが・・・・・

散歩して、ご飯食べて、私がお化粧する間はちょっとパピーペンで休憩、

その後スイッチが入り・・・

a0091448_21465592.jpg


いたずら開始

a0091448_21473613.jpg


なんでわたちの上に乗ってるの~~~この毛布~~~

a0091448_21492228.jpg


枕もむしって~~~

そろそろお仕事の時間、実家に行きましょ~。

しゃなのテンションが上がると、シュシュ君が被害にあうので・・・シュシュ君はご飯を食べると早めに実家へ避難。


実家に行くと~
「あら~しゃなちゃんおはよう~もうお顔くちゃくちゃやじ~。昨日お母さんにいいのにしてもらわなかったの???」
私、「きちんとしましたぁ。さっきこうなったんです!!!」


ところで~しゃなはちょっとケガをしました。ちいさなかさぶたができていたのですが、治りかけにあんよでかいてしまって・・・・

a0091448_21551273.jpg


肩の所がこんなになってしまいました。写真で見ると、お尻の穴の所みたいでしょ~
by m-n-windy | 2007-05-28 22:00 | 今日のわんこ
福井のここあちゃんはしゃなとよく似てます。ここたんママさんからしゃなの小さい頃の写真みた~いとのリクエストが・・・・
前からブログしていたわけではなく、写真が少なくて・・・チャンピョンへの道で使った写真を使いまわし・・・
もう一度しゃなの小さい頃を皆さんに見てもらいましょ~。


a0091448_21533944.jpg


やんちゃで人一倍動いていたのに、フードは食べてくれなかったよね~

a0091448_21535070.jpg


ここたんよりちょっとコート全体がくりんとしてますね。

a0091448_215418.jpg


最後の写真は今のここたんくらいかな~。どんだけ~のちょんまげです。
by m-n-windy | 2007-05-25 22:00 | メモリー

でかいよ~

ちょっと前に買ってみたら、最近のシュシュ君のちょーお気に入り。遠近法で・・・・
a0091448_2222399.jpg


a0091448_22205283.jpg

結構、大きいんですけど、くわえて遊んでます。

a0091448_22212577.jpg

今日のしゃなちゃん。午前中にきれいにしたのに・・・・
もうこんなになってます。夜またきれいにしました。

by m-n-windy | 2007-05-23 22:32 | 今日のわんこ

バラ園

昨日天気がいいので母とバラ園に散歩にいってきました。
金沢の市営グランドの向かいにあります。毎年、天気がいい日に行きます。

a0091448_22111014.jpg


きれいですね~。


a0091448_22113187.jpg


私この色のバラ好きですぅ。



しゃなも一緒に連れて行きました。

a0091448_22234910.jpg

「まあかわいいわんちゃん、リボンたくさんつけて~」

たいてい初めてしゃなを見た人はラップのことをリボンって言います。
by m-n-windy | 2007-05-22 22:27 | お出かけ

しゃなの真実

a0091448_22505094.jpg

こんにちわ。最近しゃな姫ってみんなが呼んでくれます。

母は嬉しいよーな軽く違和感
だって~
a0091448_22524527.jpg

お化粧ポーチはいつもどこにいったかわからず・・・・
a0091448_22534086.jpg

意味もなく、座っていると突入してくるし・・・
a0091448_22541181.jpg

洗濯はちらかすし~
a0091448_225817100.jpg

挙句の果てにはこんな格好で寝てます。


実家の父はしゃなが来ると「や○ざが来た」って言ったり、「暴走族や」って
 「あ~痛~っ」って聞こえたかと思ったら、足の親指がぶってしゃぶってる・・・・

そんな日常を見てるとね~どうよ。皆さんの周りにいませんか?状況に応じて自分を使い分ける女子。なんかそんな女子にみえてしまうんですよね~。
by m-n-windy | 2007-05-21 23:12 | 今日のわんこ

微妙な関係

a0091448_21594913.jpg

こちら目線が実家のわんこ“ラン君”後ろ向きがシュシュ。
しゃながゲージに入ってるとぉ、実家のらん君は絨毯に寝転んだり、くつろいだりしてる~。
(しゃなが出てくると、ソファーに乗ってしまいます。)
シュシュはあの格好で実はテレビ見てます。
男子二人は微妙な関係。こんなショットも珍しいけど、最近仲がいいときもあるんだあ。


a0091448_2204489.jpg

ラン君はちょっと遅めの朝食中、とられないように、実家母のそばでガードしてもらって食べてます。そうしないと、後ろのお二人さんが、近づいてじっくり食べれません。
いつもは台所のドアの向こうの洗濯機の前で食べてる。私のわんこお二人さんは、堂々とリビングで食べてます。立場つよ~いお二人さん。

隣の実家のわんちゃんなのに、私のわんこに押されて肩身のせま~いラン君、時々そっとごめんね~ってお詫びしてます。
by m-n-windy | 2007-05-19 22:14 | 今日のわんこ
昨日はドアゴンハットでインターが開催されました。中部インターから2回目です。
ドッグショーがよく行われるドラゴンハット
a0091448_1574823.jpg

たくさんの人が観戦やら買い物を兼ねて自分のわんちゃん連れで訪れます。

パドックがリンクから斜め対角線状の端にあり、車でセッティングして、リンクサイドで待つことになりました。
a0091448_15114233.jpg

みんな頑張ってるわね~っていう表情の出待ち観戦中のしゃな。ワンちゃんの声やら人ごみにも興奮なく落ち着いています。


今日のかわいいしゃなちゃん。けいちゃんのセットも気合がはいっちょります。
a0091448_151628.jpg

しゃなの出番、私がそばにいるとリンクで歩いていて気が散るので離れて観戦。出番が終わったハウル君とともに、隣のリンクサイドから応援。
ドキドキ、ドキドキ。そしてしゃなはBOB獲得。夢みたい。綺麗に歩様をみてもらうことができました。
涙が出てしまいました。けいちゃんはお母さんに連絡中に号泣、本当に嬉しかった~
一歩一歩階段を昇っていくしゃな。ありがとうございます。今日はちょうどしゃなの2歳の誕生日。 しゃなの記念になりました。しゃなからは母の日で私がプレゼントをもらいました。
a0091448_1530297.jpg

ロゼットリボンとCACIB仮証。

余談ですが~出待ちの時のしゃなはたくさんの人がかわいいと言ってくれたり、写真撮影の要望にお答えしていました。寝ていてもカメラが自分の所に向くと、ポーズを決めています。
なんか横で見ていると、おかしいくらいに気取ってる感じ。
そのおかげかジャッジとの記念撮影時にはすんなりカメラ目線でOKの早いこと早いこと。

しゃなはこのままこんな風に振舞うと、どんどん高飛車な女優になっていくんじゃないかしら~って思っちゃいました。
by m-n-windy | 2007-05-14 15:41 | 今日のわんこ
ドッグショーではあんなに気取っているのに、お家では・・・・・
これかわいいでちょ~わたちのお出かけバッグ
a0091448_17123994.jpg

あ~忙しい、忙しい、おでかけしなくっちゃ。
a0091448_17111263.jpg

っていつも私のバッグに顔を突っ込んで、お化粧ポーチを勝手に持ち出してどこかにもっていきます。


おかま座りのシュシュ君
a0091448_17143761.jpg

この格好、変ですか?


お散歩中に一休み、つつじのお花とウィンディ君
a0091448_17153629.jpg

ますますやせてきたけど、ご飯はしっかり食べてます。足腰が弱くなってます。
頑張れウィンちゃん。
by m-n-windy | 2007-05-05 17:18 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy