<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウィンディが29日の12時7分天国に旅立ちました。


最後は息も荒く、涙を流してました。


やっと楽になれたんだ~って思うようにします。


天国でたくさんのワンちゃんと遊んでるよね。


ウィンディのいたところの照明は昨日からつけなくていいんだ~


と思って涙が出たりします。


亡くなってから、仲良くしてくれた近所の方がお別れに来てくれたり、


違う方からはお花もいただきました。


ほんとみんなに可愛がられていました。

a0091448_23142642.jpg

by m-n-windy | 2007-06-30 23:15 | 今日のわんこ

とうとう・・・・です。

a0091448_6553320.jpg


ウィンディ君、そろそろ歩けなくなってきました。

呼吸がひどそう。肺の転移でしょう。

血便・・・・大腸の転移でしょう。

食べ物は吐いています。・・・腎機能の悪化  腎不全です。

でもく~んとも言わない。

だま~って荒い呼吸をしているの。

お鼻の上にじわ~って出血がにじむことがあるの。

昨日初めてわかりました。

吐いたものとかシートに出たものを、隠してるんです。

鼻でシートを寄せてる姿を見ました。

いつも何も言わないから、吐いたりした後に気がついて・・・



しゅしゅもしゃなも一緒に近くで寝てます。

家を建てて10年、毎日散歩に行って規則正しい生活を送れたのも

ウィンディのおかげです。

a0091448_6555325.jpg

by m-n-windy | 2007-06-27 06:57 | 今日のわんこ
昨日は長野でドッグショーでしたぁ。

前日からけいちゃんにしゃなを綺麗にしてもらって、

夜中の1時30分のGO!!

ついて会場に搬入したら、6時でした~。

ショ~ドッグ???のしゃなは前日の準備から

久しぶりのショーに気がついたのか

テンション高~~~い。

行く!!行く!!って感じ。

でも、お腹壊して体調が悪かったからね~~。

ちょっと心配、心配・・・・リンクでしたくなったり、う○ちしないか・・・・・

朝のう○ちも少しやわらかい・・・心配、心配・・・・

a0091448_10123682.jpg


ささみを一口食べて~~~出場~~~

母はそばに行くとしゃなの気が散るといけないので

遠くで見学、りんちゃんが近くで見てます。

綺麗に走ってるよ~~って・・・ほっと一安心。

心臓はばくばく・・・・

選ばれなかったけど、後でいろんな方に良かったと言って

もらえました。

っでお友達がしゃながランキング3位だよ~って

a0091448_10185823.jpg


インターにいくと、中間報告が掲示してあります。

a0091448_10194255.jpg


5月9日までだし、13日の近畿の結果は入ってないから、

もうちょっとポイントはいっているな~なんてちょっとよろこび~~~

ビデオみても、しゃなは素敵に歩いていて

とってもいい感じ。安心しました。

しゃなは体調が今一つでも、こんなにできるんだ~って

ビニールシートの上でも大丈夫。

憧れのピエロキャッスルさんとお話もでき、

アドバイスもしてもらえて、超美男子のビーンズ君も

間近で見れて、とっても良い1日でした。

ビーンズ君はBOB獲得です。おめでとうございます。

けいちゃんのハウル君もウイナーズに選ばれて良かった~~~

おめでとう!!!!     けいちゃんは当日にブログupしてありましたが、

私は知らない間に電気とテレビつけたまま寝てました。

っで夜中からしゃな、またうんち4回しました。

ご飯はぺろりなんだけど、ちょっと無理させたかな~。

夏は体調回復に努め、コート管理も怠らなようにしなきゃ。

ブログを見てくださった皆様、けいちゃんのブログで結果を見てくれた皆様、

応援ありがとうございます。

しゃなの体調がおちついたら、まきの先生訓練お願いします。

けいちゃん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

温泉andランチに行こうね~!!
by m-n-windy | 2007-06-25 10:38 | 今日のわんこ

ごはん

今日はわんちゃんたちの食事を少し作りました~。

作ったというか~切ってゆでたんですけど~

ウィンディ君としゃなちゃんの夜ごはんで~す。

しゅしゅ君は実家に居るって階段おろちて~って昼に行ってしまい、

実家ですでにサーモン&さつまいものドッグフードをたべてまちた~残念。

しゃなごはん、じゃがいも、大根、人参、ささみとドッグフード
a0091448_2352071.jpg


ウィンディごはん  野菜とささみと鶏レバーと砂肝、

そして入っていませんが、ナチュラルバランスの缶詰食べまちた。
a0091448_2353467.jpg


早くくだちゃい。
a0091448_2355020.jpg



まだでちゅか・・・・(動きまくって、画像がぶれてます。)
a0091448_2365621.jpg




全く顔を上げず~完食・・・・・
a0091448_2372824.jpg



おなかいっぱい、ねまちゅ。
a0091448_236337.jpg



明日は玄米を炊いたのでそれをあげましょ~。
by m-n-windy | 2007-06-18 23:17 | 今日のわんこ

朝のウインディ

a0091448_8262917.jpg


今日はとってもいいお天気。

朝、いつものウインディの散歩。

どんどん距離は短くなって今は家から50mくらいのところで

戻ってきました。

足元はふらふらだね。

暖かくなって、散歩に行くと近所の方から、

「最近見ないから、心配していたのよ~」って。

そうだね、ウインディは毎日日中は車庫のシャッターをオープンにして

毎日そこにいたんだよね。

とおりがかりの人を眺めて、犬好きなひとは、

ウインディをなでてくれてました。

みんなが心配してくれてます。ので・・・

午前中の2~3時間玄関の前で最近過ごしてます。

車を止めて声をかけてくれたり、降りてなでてくれる人も・・・・・

おとなしいウインディの犬徳だね~。

a0091448_8265746.jpg

by m-n-windy | 2007-06-17 08:28 | 今日のわんこ

ぼくだけ・・・・

最近ブログも更新せずに日々過ごしておりました。

しゃなの調子がいまひとつで体重が4.6kgまで減り・・・  元気はあるんだけど

ご飯あまり食べない。下痢も続き・・・・・・

再び病院へ・・・

先生からは採血しよっか~って    点滴と下痢止めを注射。

翌日結果を聞きにいくと・・・・

なんともないわ~。全部正常。となると~その中でも好酸球の値が少し高め、

シーズーはアレルギーの子が多いからねって。

先生とは食事について話をして、点滴とステロイドのお薬をもらいました。

ゴールデンのウインディ君もかなり悪化。

家の段が上がれなくなってきてる。ウインディはとっても頑張ってる。

けなげな様子に涙がでて・・・・

ドッグフードはもう食べないので、鶏のレバーや砂肝と、缶詰を1回/日

しゃなの食事もドッグフード100%ではなくて

素材を選んで手作りも多くしたいと思ってます。

っで昨日は絶飲食解除になり・・・・

ちょっと前まで口に入れては出していたドッグフードもぺろり

大変な元気でまだちょっとウンチはやわらかいけど、

全然大丈夫そう・・・

ちょっと暗かった我が家も少し明るくなってます。

今日はお店に行って7分つき玄米を買って・・・

にんじん、じゃがいも、とりのささみ、ブロッコリー、サツマイモ

ちょっとずつドッグフードに混ぜましょう。

全く元気なのがしゅしゅ君。l

しゅしゅ君のお気楽な画像です。

a0091448_22142713.jpg

by m-n-windy | 2007-06-16 22:12 | 今日のわんこ

大変でちた。

木曜日の朝普段どおりにしてたんですけど、散歩行った後、しゃながおかしくなりました。
以前にヒートが来ていたときにもなったんですが、ひっきりなしにおしっこしようとして・・・膀胱炎か?っと思ったら、う○ちがひっきりなしに出て・・・・
吐いたりして胃腸炎のようです。

ちょうど私は仕事で実家に置いていきましたが、実家のテラスは一面におしっこシートを引きつめその中をうろうろうろうろ・・・

どうにもこうにも治りそうもなく、病院へ・・・絶飲食で点滴治療。

夕方帰りましたが、運悪くその日は夜勤もあり、また出勤。

結局実家の母がつきっきりになりました。

ようやく夜中には治まり寝たよーです。

翌日帰ったら元気回復。

病院に行ってもう一度点滴しましたが、食事もしていいと・・・

今日は元気にもりもり食べてます。

っで大変汚くなっていたしゃな。足を洗って綺麗になりまちた。

ちょっとほっとして気分も回復。

家にあるラップの色をすべて使ってカラフルに仕上げてみました。

実家の皆さんは可愛いんじゃないっと言いながら、

顔が引きつってまちた。
a0091448_11532637.jpg



横から見ると・・・
a0091448_1156828.jpg


いけてないですかね。いけてない場合は右から左に聞き流してください。
by m-n-windy | 2007-06-09 12:00 | 今日のわんこ

うちはこんなんです。

a0091448_22131771.jpg




昨日けいちゃんっとお出かけしたときのカートです。

チェリーカートっていいます。

ネットで購入しましたぁ。

以前、都会のインターに見学に行ったときに、使っている人がいて、

いいなあと思って購入。

シーズーは小型犬でもちょっと体重がありますよねえ。

抱っこしていると疲れちゃいます。

コートも長く、よくあるカートだと、毛が絡まったりします。

これだとその心配はないですよぉ。 

2段で入れれるし、1匹でも下に荷物が置けます。

a0091448_22133063.jpg



家やビルの壁や床に使う石のタイルです。

大きいのはなかなかないけど、たまたま貰って活躍中。

以前ネットで大理石のわんこ用の冷えひえマットを売ってました。

結構高かったなぁ。  

しゃなもお気に入り、パピーペンには石と、エブリベッドとタオルがひいてあり

しゃなさんは気温に応じて移動してます。

だから朝までぐっすりよぉ。
by m-n-windy | 2007-06-05 22:36 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy