<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナースのお仕事

a0091448_22543896.jpg




実は私はナースです。



夜勤もしています。



昨日は業界用語で言う 「日深」でした。



一番時間がなくて、きついですね~。



どんなタイムスケジュールかって言うと・・・・



朝、8時30分~17時15分まで仕事・・・・




家に帰って、食事と風呂に入って、21時にはベッドへ・・・



23時30分 起床・・・歯磨きして、夜食を持って仕事へ・・・・



0時30分から夕方の人と引継ぎ~。



1時30分 患者さんを巡視、  3時巡視  検温したり~体の向きを変え、



オムツ換えたり~  いろんなコールに対応します。



時間があると、情報を収集したり、退院した患者さんのサマリーを書いたりして



4時30分~7時まで検温や採血、いろんな処置をします。



2人で34人の患者さんの対応



7時には食事がくるので、配膳して、食事介助。



そのほかの処置や重症者の検温をして~



8時30分に日勤者に引継ぎ~



それから記録をして、10時30分には終り帰宅



家のことをして、食事をして12時に実家の畳の所でゴロン・・・ぐ~~~。



15時すぎに起きて~シャワー~~~



夕方17時30分から病院で会議



また病院へ・・・・・



そして19時にアピタの火曜特売にいって帰宅



夕食をして、しゃなの顔と頭をセットしなおし



夜の散歩にお出かけ~



a0091448_22552515.jpg





ナースのお仕事・・・結構ハードなことも・・・・



不眠症の人はつらいね~。



私はどこでもゴロンしてグーです。


a0091448_22555252.jpg






a0091448_22553938.jpg




夜は涼しくていいね~。



文章と画像が全くあってない。



あんまり寝てないのでぼ~~~としてます。ごめんして・・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

夜勤お疲れ~のぽちっをお願いしま~す。
by m-n-windy | 2007-07-31 23:00 | 今日のわんこ

どよ~~~んって

a0091448_1953882.jpg

キューティーのけいちゃんの今日のブログにもあったけど~、




昨日綺麗にシャンプーして頭結んでも、朝起きるともう・・・・




もさもさになってます。




姪っ子のりんちゃん、ドッグショーでもけいちゃん、私のサポートをしてくれてます。




そのりんちゃんが、「しゃなね~どよ~~んって言った首かしげるよ~」って



ほんと~~~???っでどよ~んって言うと、



a0091448_1954349.jpg





a0091448_19541587.jpg





a0091448_19542543.jpg

ちょっと写真ぼけってますけど、動いている証拠ってことで・・・



何回言ってもも曲がるんです。かわいいしぐさだしついつい・・・・




今度どこかで見かけたらしゃなにどよ~んって言って見てください。




しゃなができる唯一の芸です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

唯一できる芸がどよ~んってのしゃなにぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-07-30 20:02 | 今日のわんこ

いいよ~田舎は・・・

a0091448_21282154.jpg


小さい頃はね~ショーでは歩かないし
訓練しないとどーしよーもなかったよね~。




今日はちょっと曇りのお天気でしたが、


そんなに暑くなく、ドライブに行きました。



a0091448_2134458.jpg




家から15分も車でいけば~


もう山の中です。


白山に向かう途中の鳥越におでかけ・・・・


目的は先日亡くなったウィンディ君のお墓参り・・・・


共同のお墓なんだけど、皆さんがお参りしていつもお花がいっぱい。


先住犬のタムちゃんも眠っています。


みんなと一緒で空気のいい所を選びました。


ドライブを兼ねて行けるのもいいでしょ。



a0091448_21335071.jpg


梅雨が長く、なかなかしゅしゅやしゃなをつれていくことができなかったの~。


っで今日はお昼も兼ねてドライブよ~。


a0091448_21342929.jpg



にわか工房といいます。地元のお母さん達がそばを育て


それでおいしいお蕎麦を作ってくれてます。






a0091448_21355850.jpg



とろろと~おろしと~山菜そばの3種類とそば団子


わんこがいても外にテラスがあってそこならOKです。l


風が強いときはかつおぶしが飛んでいきました~。

a0091448_21371966.jpg




a0091448_2139209.jpg




とってものんびりできます。



a0091448_21384680.jpg








a0091448_2138586.jpg





a0091448_2221225.jpg



当然しゃな姫はいろんな他のお客さんに愛想振りまき


「あら~かわいいっ  このわんちゃんお尻振っとるわ~。」


と何回か言われまちた。


帰り道・・・いつも人気のお店では・・・・



a0091448_21472437.jpg




買えるかもしれないっと


甘いもの大好きの母はあわてて買いにいきました。


今日はラッキー買えましたぁ。



a0091448_21424211.jpg




冬は雪で冬季閉鎖になるお店。


好きな人はその前にまとめ買いして、冷凍保存しておくそーなー。


かえってきて~しゅしゅ君、しゃなをシャンプー~~~


今日はお二人さんで4時間ほどで終わりました。


午前中に1時間30分ほどしゃなのお顔だけ綺麗にしていたので、早かったのね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなも気分転換できまちたのぽちっをお願いします。
by m-n-windy | 2007-07-29 22:12 | お出かけ

ラップでYO~  

a0091448_2243136.jpg


2カラットのダイヤモンド?つきのリボンで出番待ちのしゃな・・・


しゃなは頭振る癖があるんだよね~。  出番まで時間があると、


じ~~~~と顔見合わせてお付き合い。


待ちが長いと寝てしまいます。



a0091448_2247578.jpg
 



しゃなの長いコートはラップしないと生活できましぇ~ん。



っで以前、しゅしゅ君は男子だったので男色がそろってまちた。



しゃなは女の子、ピンクや紫~がメインだったのですが~



おとこ色ラップも使う機会がなく~。



ちょっともったいない。



1色ですると統一感はあるけど~~~~



最近のマイブームは


a0091448_2254645.jpg





こんな楽しみでもないとね~。



いろの組み合わせで微妙に印象が変わるんじょ~。



a0091448_22554059.jpg




大事、大事のおひげはちょっと厚い紙の白色で



ラップするんだけど~



毎日びしょびしょでねずみ色・・・・



綺麗なのはほんのわずかな時間です。




a0091448_2315458.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

カラフルラップがいけてるYO~のラップ?,しゃなにぽちっとおねがいしますYO~
by m-n-windy | 2007-07-28 23:05 | 今日のわんこ

今日の晩ごはん

a0091448_23215913.jpg

滋賀県のドラゴンハットでのドッグショ~   ここではよくドッグショーが開催されますぅ。



キューティーのけいちゃん手作りのリボン、



忙しい中しゃなに似合うリボンを作ってくれました。



嬉しかった~。




富山のお友達にも作ってもらって、ほんと幸せ~です。




a0091448_2326381.jpg





太郎ちゃんお母さんがいまひとつわからない




と言っていた、実家とのつなぎめ





一応ブロックで敷地は別なので少し壊してつないだよ~。





a0091448_2327325.jpg




最近手作りご飯でとってもお腹の調子もよいです。




実家に作ったご飯を持ってきて(なんで?)食べよ~。




それはね~今日はお母さんもご飯ご馳走にるからよ~。



a0091448_23284678.jpg


サーモンとサツマイモのドッグフードはふやかして~




かぼちゃと、人参、おからと玄米ご飯




オレイン酸たっぷりのひまわり油でご飯とおからは炒めましたぁ。




人間はサラダ油、わんこは高級ひまわり油・・・・・・・(汗)





最後に~
a0091448_233564.jpg



お家の前の風景、田んぼよ~でも夕日が沈むのが見えるし~



奥の木はイチョウの木なんで、秋の紅葉がきれいですよ~。





ちょいと田舎な所が大好きよ~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
暑くなってもロングコートで頑張るしゃなにぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-07-27 23:45 | 今日のわんこ

同一犬物?

a0091448_2275984.jpg

中部インターでの出待ちのしゃな姫  


この顔をよ~く覚えていてくださいね~。




しゃなは普段はゲージに入っていることが多いので



出てくると激しく遊びます。



a0091448_22101475.jpg





お気に入りの赤いボール。



くわえてからポンっと口で投げて



取りに行ってます。



a0091448_22122065.jpg




a0091448_22123970.jpg

よくこんな格好します。




夜もふけて~じゃあそろそろ家でねんねしましょっ



a0091448_22131073.jpg

頭がでてますねっ




っで昨日の続きで、シュシュ君はこの後ぽんとジャンプして実家にもどり・・・


a0091448_22145581.jpg

小さいしゃなは・・やっと顔が半分くらい出ます。・




a0091448_22152537.jpg




a0091448_22154297.jpg

すごい形相で必死でジャンプ!こうして




胸を強打して皮下出血しました。



a0091448_22155620.jpg

最初のお写真のしゃな姫と同一です。




家ではやんちゃなのでだれも姫なんて



呼ばない理由が・・・・これです。



実際すごいでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなのギャップの激しさに驚いた方はぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-07-26 22:27 | 今日のわんこ

実家にいるほうが・・・

a0091448_20435639.jpg


何回かブログに登場しました。しゃなのちいさいころ。ベビーの頃です。このお写真

なんだかとっても気にいってます。


昨日の続き、私は仕事で不在なときは



昼は実家で過ごし、夜いないときには私の母が一緒に寝てくれてます。



しゃなは一人で置いておいても平気でねてられるんですけど、



しゅしゅ君が駄目なんです。



一人でいられない。



なので実家で過ごしている時間のほうが多分長い~。



ので自分の家も同然。




しゅしゅ君のおもちゃは全部実家にあります。




a0091448_215199.jpg








でっみんなのお気に入りの場所。



畳とフローリングの間の板のちょっとした所。
a0091448_20474663.jpg

あごを乗せてくつろいで~




a0091448_2048190.jpg

座って食卓を眺めたり~して座ります。




a0091448_20484249.jpg

でみんなで暴れて~珍しく、しゃながソファーにのってました~。



ほんとはここはラン君の場所。
またしてもしゃなが~~~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
毎日実家をめちゃめちゃにしているわんこ達にぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-07-25 21:09 | 今日のわんこ

わたちが一番

a0091448_20501357.jpg


フリーステイで頑張るしゃな

去年のシーズークラブ展 このときはまだチャンピョンになる前で、

ヤングアダルトクラスでしたぁ。 

この時はまだ怖いもの知らずの私がハンドリングしてまちた。

私、たった一つしかない衣装で出場、だいたいこのころはいつも一緒な格好。(汗)




ところで私の家と実家は妙なところでつながってます。

二世帯住宅でもなく、建ててみたらひょうんな所から出入りできることが判明。

行き来するのに不便もあって後でつなぎましたぁ。


a0091448_20565380.jpg



ここから出入りしてる私達家族・・・・


当然わんこも・・・


なぜ座布団が置いてあるかというと、


他のわんこはちょいとジャンプできる高さなのに、


ちびっこしゃなはできません。


でも負けず嫌いのしゃなは同じようにジャンプして激突して胸を強打


キュティーさんに行った時


「しゃなの胸、皮下出血しているよ~」って言われたことがあり


座布団で防御、やんちゃなしゃな姫です。

a0091448_211175.jpg


しゅしゅ君はいつも可愛くお座りして


私が来ないか待ってくれてます。


一応自分の家の方向はわかってるみたい。





実家にはラン君がいます。


でも私のわんこも自分の家と思ってます。はい。



昨日も

a0091448_2144288.jpg


実家の車庫から妹が帰ってくると・・・



a0091448_2154015.jpg

自分が一番のしゃな


写真でお一人だけ動作が激しくぶれてます。


自分が一番嬉しいのっていう動作。


妹のわんこのラン君 しゃなに圧倒されっぱなしの毎日。
a0091448_21124239.jpg


ごめんね。いつもしゃなが押しどけてしまって・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こんな図々しいしゃなとおされっぱなしのラン君にぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-07-24 21:22 | 今日のわんこ
a0091448_9453992.jpg

中部インターナショナルドッグショー  冬にはインターに参加しなかったので、
初めてインターに参加したときのお写真   単独システムだったので綺麗なシーズー
いっぱいでしたぁ。



昨日シャンプーしようとしていたら、



母が大和(デパート)いこーって



う~んどうする? 行く?行かない?  カードは2枚



最近、母とお出かけは近くのスーパーくらい・・・   選択は  「行く」




っで 結局夜までしゃなの手入れできずに・・・・  20時・・・・



どうする?   1・コートだけといで、明日シャンプーする   2・今から全部頑張る

う~~~ん  選択は 


っで こうなりました。



a0091448_9571219.jpg

お母さんも頑張るからしゃなも、ねっねっお願いがんばろ~



もつれがあって・・・全部といたら



a0091448_1021540.jpg




お風呂場に行くと~


a0091448_1055581.jpg


座り込んでしまいまちた。



トリミングテーブルに戻ると~


a0091448_1085940.jpg




a0091448_10112499.jpg



ぼ~~~ドライヤーON


a0091448_10144249.jpg



乾かすとまた少しもつれてしまうので・・・櫛でといて~~


a0091448_10181674.jpg



もうちょっとだと感じるとしゃなはちょっと元気になります。



a0091448_10234149.jpg




私は手が遅いので、いつもこれくらいかかります。(汗)

a0091448_10261839.jpg


これをずっと続けられるのか?  ってしゃなに出会ったとき



ショードッグ 1やる 2やらない の選択     1やる

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
疲れたしゃなに元気のぽちっとをお願いします。
by m-n-windy | 2007-07-23 10:35 | 今日のわんこ

お勉強あんど温泉

a0091448_102487.jpg

今年愛知でのショー  暖冬で山越えして行けましたぁ。お天気だけど、風が強かったあ。





a0091448_9502465.jpg

昨日は午後から職員組合のお勉強


新人職員のための初級労働講座



14時~17時30分まで・・・・・長い~



前日寝ていなかったので食事の後は適度にアルコールもまわり




眠い・・・・お布団とお友達~付き合い悪いぞ~と言われながら




サッカー見てました。おちびさんたちがいないので




のんびりしました。




そして朝急いで帰ってきて




a0091448_9564420.jpg


実家のわんこ「ラン君」のお出迎え




お顔は一番の美形。




a0091448_9555619.jpg


シュシュ君 お顔は・・・・・・愛嬌があります。



親がいないと子は何かあります。げぼしたの~。ウンチは大丈夫。



様子みましょ~。 




そしておしゃなさん
a0091448_101199.jpg


ぶーたれてます。



お風呂の様子は次のお楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お風呂でがっかりのしゃなにぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-07-22 10:08 | お出かけ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy