<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぶるんっ

a0091448_20144716.jpg



こんな写真が偶然とれちゃった。




シーズーの本にロングコートのわんちゃんが載っていて、こんな写真があった~。




綺麗って思ってたんだ~  しゃながこうなるなんて、思いは念じると叶うんだね~。



今日は夜勤なの、これからちょっとねまちゅ。




a0091448_20181551.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぶるんのしゃなにぽちっをお願いです~。
by m-n-windy | 2007-08-31 20:20 | 今日のわんこ

午後の情報番組

a0091448_19374734.jpg







TBSっでやってるのは2時っちゃお



私のお家では・・・・













a0091448_19364137.jpg










ぶ~~~~




お顔をにじらないでくだちゃい。








a0091448_19373038.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
面白くないよ~いけてないよ~のぽちっをお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-30 19:40 | 今日のわんこ

探したよ~

昨日は石川も朝、すご~い雷。




前に家に雷が入ったことあって、ビデオやら、給湯器やら、電化製品だめになったことあって





わんこのことより、(え~~~~っ)落ちないか心配で・・・・・





っで、しゃなは平常心・・・全くのマイペース・・・・・ほんとおなごは強い




っで繊細なしゅしゅ君   大パニック!!私は足が痛くて




母にしゅしゅ君を持っていってもらい実家では






朝なのに空はくら~~くて




こんな状態・・・・





私、お出かけの用意があるので自分家に戻ると・・・・




しばらくして雷なってるのに、実家は静か・・・・・




ようやく落ち着いたか~って安心していたら、




母が「しゅーちゃんここにおらんよ~そっち戻ったんじゃな~い」って叫んでる。




え~~~
かえってきてないよ~。




それから呼んでもいない。どこ行った???



ようやくみつけまちた。




a0091448_20404491.jpg





テレビの後ろ・・・クッションは撮影でどかしたの。





a0091448_204117100.jpg





どうやって入ったのかも疑問・・・・





何にも言わずに耐えてまちた。




a0091448_20462472.jpg





a0091448_20501937.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
昨日のことはいわないで~~んのぽちっをおねがいします
by m-n-windy | 2007-08-29 20:54 | 今日のわんこ
今日はしゃなの美容院の日・・・・




10時に到着するには~6時30分には起きて~




なんて思ってたら~




5時に膝が痛い!!っと目が開きにっちもさっちも動けない・・・




見ると、腫れてる・・・・   鎮痛剤飲まないと油汗出るほど痛い・・・・




困った~行けないかも・・・なんて頭をよぎる。




薬効いてなんとか動ける。  行ける・・・




友達とも約束してるし、会議もあるし~




a0091448_2134247.jpg



ラップほどいて、準備OK~ 運転できる~よかった~




キューティーさんに到着。




先に太郎ちゃんがトリミング中。




思いがけず、田老ちゃん・・違った太郎ちゃんお母さんにあえまちた。




わざわざお出かけしていたのに戻ってきてくれて、2回目の対面。




お話もできて楽しいひと時を過ごせました。




そしてお友達んちへ



a0091448_216269.jpg





a0091448_2161662.jpg



おじいちゃんのお家にいたちゃこちゃんが同居してました。




カメラ目線いただけませんでしたが、とっても可愛いわんちゃんでちた。




お友達とおしゃべりとお昼を食べて、その後、病院へ・・・・




会議が終わって、お家に戻り、りんちゃんとまたキューティーさんへお迎えに




しゃながこんなにかわいくなってまちた。




a0091448_21951.jpg





a0091448_2191865.jpg




毎回お勉強になります。けいちゃんありがとうございます。




っで。けいちゃんパパさんがしゃな見て~




「なんでリボンなんてしてるんや~」って




けいちゃんと私・・・




だってだってしてみたかったし、ブログに載せるから




可愛くしたかったんです~。




その後、金沢のしゃなの病院へ・・・結果を聞き、



今度は私の膝の病院へ・・・・



お膝に注射して、お薬頂ました。 




帰ったら6時30分・・・・




睡眠2時間でフル活動・・・ちょっとお疲れの母でちた。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
けいちゃんにきれいきれいしてもらったしゃなにぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-28 21:29 | お出かけ
朝、母に協力してもらい、散歩の後、




ショーの歩く練習・・・・




やっておかないと、お嬢さん忘れちゃうからね~。




でも母に頼むと、撮影が下手で・・・




しゃながゆっくり歩かないとカメラついていかないの~




っでこれはTAKE 5です。





ちょいと私は笑いながらも、切れ気味・・・・








a0091448_2333814.jpg




もっとしゃなは速く歩くんだわ~でも首下げないのがいい所よ~。




a0091448_2344020.jpg



もうちょっと後ろ足ひいた方がいいかなっ




まあたまにはこんな感じで、しゃな姫でちた。




はいっ練習おしまいっ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
へえ~しゃなってまあまあじゃんのぽちっをお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-28 02:40 | 今日のわんこ

なんか役割多くな~い?

う~~ん最近思ってます。



私たちの仕事ってあんまり知られてないけど、




普通の業務のほかにみんなたくさんの役割をこなしてます。




でも今年は私多いな~って思って・・・・




ちょっと頭ん中整理してみよ~。




立場は副師長、 でも管理職手当てはもらってないし



夜勤もちょっと回数は少ないけどするしね~。




だから~職員組合員。っで2年間  組合副委員長  毎週集まりがあり、




1ヶ月に1度は企画調整委員会が・・・




公務員改革とかあって、病院も岐路にたってるのでとても重要なときに




なっちゃった。   秋には視察や、色々あるね~。




病院での委員会は医療情報委員会とクリティカルパス委員会  




看護部では副師長会、  看護基準手順委員会、  




病棟ではリーダー会、病棟会もあるし、  




電子カルテに関してのマスター管理者で看護の部分の手直しもしてる・・・




そのほか、研修や勉強会などなど・・・




勤務時間外のことも多く、




毎日今日はなんかあったはず・・・なんて




そして師長さんが休みや当直明けは師長代行業務もあって・・・




オールマイティにこなすのが副師長という立場・・・




それもこれもおちびちゃんのため・・・・




仕事のことは病院を出るとすぐに忘れるよにしているので、




予定をわすれなてないかいつもチェックチェックです。




a0091448_2312052.jpg
 




でもみんな色々役割が重なってるんだよね。自分だけでないよねっ!!




a0091448_23124377.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
忙しくってもしゃなと頑張るじょ~に応援のぽちっをお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-26 23:21 | 今日のわんこ

イメージダウン

a0091448_2210893.jpg

稲穂も垂れてきて、もうすぐ収穫の時期ですね。




若干、稲花粉の影響が出ている私・・目がかゆい・・・鼻がむずむず・・・




でも春の杉のことを思えば軽い軽い・・・




今日はしゃなはおしっこを持って先日受診した病院へ




調子のいいときのおしっこのPHを測ってもらう。検尿・・・




元気いっぱいで、先生にもお愛想をふりまき、




ほんとショーに向いているわんこなんだわ~って言われて帰宅。




結果は来週。今のフードの内容でいいかチェックで~す。




っで今日はしゃなは落ち込んだ表情で・・・・




a0091448_22152335.jpg




ごめんごめん、これからはしゃなのすばらしいところも




母は強調していくわ。




っでパソコンに向かってると、ごそごそ







またやってる・・・




枕は濡れ、カバーは洗わないと、




ブラジャーの次は枕ですか・・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
まだまだずっこけの期待を裏切らないしゃなにぽちっとお願いします。

それと~いつもブログを見てくれている皆さん、ありがとうございます。
よかったらコメントも書いて下さいませ。
by m-n-windy | 2007-08-25 22:21 | 今日のわんこ

名前負け・・・

しゃなのアワードランキングのお話・・・




しゃなはクリスタルレディケイコのわんです。




富山のブリーダーさんで生まれたのでシャイン プリンセス ドリームヤスオ JP





が、登録名になってます。  3位の所にあるでしょ~。それそれ・・・





クリスタルレディケイコのピース君とさくらちゃんの間に生まれました。




しゃなの兄弟は4匹いたの~。みんな可愛くて、なかでも牡のわんちゃんが




とっても一番かわいかった~。どうしているかな~??




しゃなは2番目に可愛かった~~。




で~ここで軽く違和感・・・シャイン プリンセス




お姫様って・・・・



だってね~。今日も洗濯を干してリビングに戻ってきたら・・・




a0091448_237619.jpg





やってました。また・・・・・




a0091448_2374541.jpg





では証拠の動画を・・・

すばやく、ブラジャーを選択・・・犯人はわかってるけど、



しゃなですね。   お姫様・・・下着泥棒ですよ~。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
名前と行動が一致しないしゃなにぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-25 02:49 | 今日のわんこ

いいもの見ました

夕方、母が「姉ちゃん、夕日みまっし~きれいやよ~後光さしとるわ~」って


a0091448_0201354.jpg




a0091448_0203849.jpg



沈む夕日の上に雲があるからこうなるんですかね~。



綺麗でしばし見とれ、ぱしゃっと・・・・




昨日から今日は夜勤でしたぁ。



午前中かえってきて、美容院へ~



妹の中学からのなまか~で気心も知れているので、いつもお任せ・・・




今回も気にいったスタイルになりまちた。その後・・・・



りんちゃんとキッチンゆきで、ハントンライスを食べ~(おいちかった~)



かえって夕方までお昼寝して~。



それから今度は病院の気の知れたなまか~っとお食事。



お家に帰ってきたら~



a0091448_0242191.jpg



しゅしゅ君はぶ~たれた表情。



a0091448_024451.jpg



しゃなからは無視・・・・



っでいいよ~ってパソコンしてたら~~~



JKCぺディグリーアワードの中間発表が・・・・



家のしゃな姫様  シーズーのランキング現在3位でございます。


母はこれだけでも嬉しいよ~。



秋からまた負担の少ないようにして出場しますね~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
綺麗な夕日にぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-24 00:31 | 今日のわんこ

仁義なき戦い2 

昨日の続き、




勢いでソファーに乗ってしまい、




ソファーにごろんしていた、父の足が右往左往・・・・




被害にあってます。











この後はすぐに私の怒りの鉄拳が落ち、




しゃなはゲージに入りなちゃい!!




でもね~




唯一まだ仲がいいのは・・・ご飯のとき




私が準備していると・・・




3名様は必死にご飯を待ってます。
a0091448_22474573.jpg





せま~~い台所にやってきて、かぼちゃや人参を切る私をじ~~~と




見てます。  冷蔵庫の前に母の足が・・・・




調理できないと大変迷惑していまちた。




父、母の足の出演でちた。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
男の子みたいなしゃなにおいおいっのぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-08-21 22:58 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy