<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

姫の美容

a0091448_22225814.jpg




今日はとってもいいお天気。




お休みだったので午前中からお手入れを・・・




人間でこんなに毎日お手入れしている人ってセレブだよね~

a0091448_22231122.jpg



ほんと耳のコートは長くなってるけどね~。



長いほうが好きだな~。


a0091448_22232197.jpg



承知しましたぁ。今日はカットはしないで、




パーマもかけないで、ラップいたします。


a0091448_22233071.jpg




実は落ち着きのない動画を撮ったのですが~




画像の承認が遅い、遅い・・・・




なんでだろ?  




っで  落ち着きないしゃなは明日にでもUPしま~~す。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
動画は明日まで待ってねっ  ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-10-31 22:32 | 今日のわんこ

わたちのつぶやき

a0091448_2227422.jpg


どうしたのしゃな?


a0091448_22272189.jpg



何を思うことがあるの?


a0091448_22271454.jpg




なんか欲しいの?


a0091448_22295254.jpg




そうなんだ~


お母さんも毎日幸せよっ



a0091448_22273938.jpg




そう~最後はやっぱりその落ちねっ。



かわいいと思うよ・・・



でもすご~く落ち着きないねっ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
どれだけすごく大げさに振舞うかは次回にねっ
by m-n-windy | 2007-10-30 22:38 | 今日のわんこ

夜中に遊ぶ方達

a0091448_22152497.jpg




昨日は夕方の仕事で




夜中に帰って・・・・わんこたちを実家に迎えに行って




パソコンしてたら・・・・・




a0091448_22154041.jpg




夜中の3時に・・・絨毯をめくる方




私の洋服を椅子から引きずりおろして




暖をとる方など・・・




夜中ににぎやかですねっ




a0091448_2217135.jpg





お腹なでて・・・・・短い足のしゃなちゃん・・・・





しばらくして・・・・




a0091448_22175227.jpg





そして・・・




a0091448_22182629.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
この後、私もぐ~~しましたぁ。ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-10-28 22:28 | 今日のわんこ

お手入れの後は・・・

a0091448_12493586.jpg


宣伝ではありませんが・・・




しゃなはお手入れが終わると、




このおやつがあたります。




最近カットしたものが売られ、重宝しています。




以前は棒状で包丁で切っていたんですが~



便利になりましたぁ。




それではしゃなの食べているシーンをどうぞ・・・・・




結構時間がかかって食べてます。




おまけ・・・・




a0091448_12534353.jpg




しゅしゅ君はこうやってテレビを見ます。




ガウン着てブランディグラス片手にくつろぐ人みたいでないですか?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
休日皆さんくつろいでますか?
私は夕方から仕事です・・・・・
by m-n-windy | 2007-10-27 12:58 | 今日のわんこ

そこは・・・だめよっ

昨日、アイスを食べて、ドッグショーのビデオをこっそり見て~~



(こっそり見ないと、しゅしゅ君がほかのわんこの声に反応して大合唱が始まるんです。)





ベッドに行ったら、




a0091448_21432436.jpg





私の方のベッドで真ん中に寝てます。




どいて~~って言っても駄目で・・・




仕方なく、そのままお布団かけて寝たら~~




a0091448_21443672.jpg





ちょうど場所が・・・・




a0091448_21445621.jpg




私のおまた・・・を枕に・・・・・




動きません・・・・




結局、そのまま私もぐ~~~しました。




a0091448_21461151.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あっ!! パジャマがこの前の写真と一緒・・・
いまどき、はやらないパジャマの柄・・・・ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-10-24 21:48 | 今日のわんこ

しゃなからのお礼

a0091448_22573135.jpg





しゃなは長旅の疲れもなく、調子もいいようです。




体調がいいと毛艶もよくなりますね。




ラップをはずして又巻いて・・・・



台の上から降りると~




a0091448_22595158.jpg



おやつを食べ終わると~




a0091448_2303134.jpg


さあ今日も1日終わります。




私もなんかおやつとアイスでも食べて~歯磨きしてねよ~~~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
寝る前のアイスは美味しい。冬になってもやめられない。
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-10-23 23:04 | 今日のわんこ
今日はしゃなも9時までぐっすり寝ていましたぁ。



昨日はちょっとぼ~~~っとして、




今日は少し昨日のことをお話しま~~す。




a0091448_1365969.jpg



ショー会場は色々な規制があって、中ではテーブルも持って行っては駄目・・・




ショー出場犬以外は入場できないとのことでしたぁ。




人工芝はとっても綺麗で、それを保つためには仕方がないんですね~。




昨日はしゃなだけが行ったので~




ゆっくりお話しながらセティングしてもらえましたぁ。
a0091448_1384859.jpg




段々と出来上がると、しゃなの様子が変わってきて~




すご~~~~~くおすまし状態に・・・・



見ていてほんと女優モードになっていきましたぁ。




ショーでは


a0091448_13113581.jpg




勝負がかかってるので、皆さん真剣・・・



写真で見ると、視線で意気込みが伝わります。




しゃなはちょっと人工芝が歩きにくかったかな?




って感じでしたが、綺麗に歩いてましたぁ。




課題もあります、まだまだ練習を重ねていきます。




a0091448_1314372.jpg




お隣のワンちゃんが今回BOBでしたぁ。  




おめでとうございま~~す!!




真剣勝負の後は、祝福ですぅ。




そして、帰り道~




a0091448_1317749.jpg




長距離でしゃなだけだったので




バリケンから出してあげましたぁ。




テンション上がり、みんなにお愛想をふりまき~




とっても嬉しそうです。




皆さんに仲良くしてもらい、幸せいっぱい



後部座席の真ん中でけいちゃんと私の間でご満悦




暗くなると~




a0091448_13193673.jpg




私の足を枕にして寝ています。




しゃなが家に来て2年ちょっと・・・・




初めてなんです。しゃなが私の横にくっついて




長い時間寝ているなんて・・・・




信じられないかもしれませんが、




いつもテンションが高いのでゲージに入れられているか・・・・




出ていてもシュシュ君が私のそばにいるのでその周りにいて・・・・




ショーの時とは違う




愛おしさが湧いてきました。




そして帰ってから、しゃなはもう一度シャンプーしましたぁ。




乾かしてラップして・・・・・




けいちゃんは帰ったら、ハウル君をシャンプー(今、一番もつれるときなんですね)




頭が下がります。




しゃなとハウル君を一緒にお話しながら手入れしていたんですけど~




毛量の多いハウル君 もつれをとったりしていたのでけいちゃんは時間がかかります。




終わったら反省会が待っていたので~




けいちゃんが「私に合わせてゆっくりしてくれてありがとう」



って言ってくれました。




えっ??   全然合わせてなんかないよ~。




これで十分速いスピードで手入れしてるよ~って私・・・・・




プロは違います。 実感・・・・



終わった後、けいちゃお母さんの美味しい煮物とご飯をいただきながら




今回のビデオ鑑賞です。




帰ったら、0時近くになってましたぁ。




けいちゃんはその後、ダイヤ君も手入れしてたそうな・・・・




再度、頭が下がります。尊敬・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
手入れだけでふ~ふ~言ってる私は反省・・・
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-10-22 13:43 | 今日のわんこ

岡山ドッグショー

車で初めて岡山に行ってきましたぁ。




21時過ぎに小松を出て、着いたのは3時ごろでした。




結構熟睡して目覚めると




いいお天気でしたあ。





a0091448_17492.jpg

岡山ドーム



a0091448_1720100.jpg


寒かったけど、お天気なので外でテントなしでドライヤーを・・・




a0091448_181521.jpg

牝はチャンピョン5匹の出陳が・・・




今回は残念ながら選ばれませんでしたが~~とっても楽しい2日でしたぁ。




それでは



動画でしゃなの様子をご覧ください。

けいちゃん、ご主人、お父さんにはお世話になりました。



これからも頑張りま~~す。よろしくねっ




ほかの写真は次のブログで紹介しま~~す。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今度も頑張れのぽちっをお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2007-10-22 01:17 | 今日のわんこ

母の作品

この前から作っていたのれんが完成しました。



すぐにインテリアプランナーの所に持っていきましたが~



こんな風です。  今回のものは私も好きな感じです。



a0091448_19271639.jpg





a0091448_192729100.jpg





今日のラン君の



a0091448_1928113.jpg



じろ~~って見た先は




a0091448_19282731.jpg



お二人さんの姿でした。



ちょっと不機嫌なラン君でしたぁ。



今からお風呂に入って、岡山のドッグショーにでかけま~~す!!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
岡山のショーを楽しんできま~~す。ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-10-20 19:31 | 今日のわんこ

せんせ~の巻

午前中は~しゃなの家庭教師の先生にきてもらいましたぁ。




唯一~、しゃなが一目を置いているの~。




だから、最初は尻尾を下げることもあったんですけど~




ぱしっとしてもらい、ショーの訓練をしています。




a0091448_2371777.jpg





ほんとわんこの心理を知って、正しい対応しないとね~。




でもとっさに人間がとる行動はわんこにとっては不可思議なものでしょうね~。



a0091448_2373412.jpg




目がいっぱいいっぱいでママ~って視線が・・・




a0091448_238414.jpg





a0091448_23171111.jpg




おまけ~


寒がりな私が~ 赤外線ヒーターをつけると~




もっと寒がりな方が~



前へ~



a0091448_23183960.jpg



猫ですか?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなにとってはとってもいっぱいいっぱいになる日でした。
by m-n-windy | 2007-10-18 23:24 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy