<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0091448_2242121.jpg




はいっ今日もお台所にいて後ろ振り返ったら、




しゃなが尻尾のコートを口に入れてましたぁ(ちぎれる・・・!!)   (怒り)





今日私は~~午後からお隣の小松市の市民病院にちょっと視察に行ってきましたぁ。




綺麗な病院でしたぁ。  午前中に仕事してえ、視察に行ってまた戻って仕事でしたぁ。





キューティ仲間が働いているかなっ?って思ったりしながら





短い時間でしたが、患者誤認リスク回避バーコードリーダーのシステムを





見学してきましたぁ。





それとぉちょっと安心したことが、





病院のボランティアでマンモグラフィー検査を受けたのですが、





結果は問題なしでしたぁ。よかった~~。





a0091448_22382589.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
検診はせっかくの機会だから、皆さん受けてくださいね。ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2007-11-30 22:46 | 今日のわんこ

ヒーターの前で・・・

a0091448_22135437.jpg



今日はおうちでのんびりしていましたぁ。




たまにはず~~っと家にいるぞ~~って気合かけていたりするんですけど、




結局、夕方に病院に行く用事があり、おでかけを・・・・




その間にも姫としゅしゅ君はフードの入った袋を開けようとしていたり・・・




いたずらばっかりですぅ。
a0091448_2214459.jpg




気がつくと、しゃなはお兄ちゃんにつっかかってるし~~。




大事なお髭をくわえてるし~~。




a0091448_2215281.jpg



それって小悪魔でなくて




いたずらじゃりんこしゃなでないですか・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日もぜんざい食べましたぁ。  おいちかったよぉ。
by m-n-windy | 2007-11-29 22:32 | 今日のわんこ

ハートメーカー

脳内メーカーの次は




ハートメーカーですって・・・・・




病院のお仲間から教えてもらいましたぁ。




早速お家のワンコをして見ましたぁ。



しゃなは・・・


ん~~~当たってる気がするけど・・・・・




優しいか???な????



a0091448_231542.jpg







シュシュ君はどうかな~





a0091448_23161239.jpg





純情だよね~。 シュシュ君は・・・・納得・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
是非皆さんもやってみて~。ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2007-11-28 23:19 | 今日のわんこ

必死に探しました。

a0091448_23161962.jpg




この2日間、ネットショッピングで探す探す・・・・




もちろん自分のものはこんな真剣には探さないよ~。




東京インターで使うものをさがしてたんだ~。




お買い得品があってとっても満足よ~。




っで相手してもらえないしゃなは




a0091448_23161123.jpg




静かにこんな顔してます。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
さあ私は何を探していたんでしょう?  
携帯式のものですよ~。ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2007-11-28 07:09 | 今日のわんこ
今日は23日~24日のドッグショーにお出かけをタイムスケジュールでご紹介しま~~す。




23日



午前中はシュシュ君をシャンプーしましたぁ。




そしてしゃなのラップを解いて、忙しいけいちゃんに迷惑かけないように、




ブラッシングをします。




そして、お顔も洗ってラップして~~




午後2時 小松のキューティさんにしゃなを持っていきます。




しゃなは女優の準備、そして私は片道40分を自宅に戻り、




準備して、夕食を食べて、お風呂に入って18時過ぎには再び小松に到着




そこで~けいちゃんのパパさんが、




「今日は餃子や、車の中くさくなるから、食べていけ~~」って




夕食食べてきたけど、結局手づくり餃子は美味しく、ぺろりと10個以上摂取。




そして20時ごろに小松を出発、高速で北陸道を福井、滋賀と通ります。




途中、南条SAで休憩。  けいちゃんパパさんは腹ごしらえ




私達は餃子でお腹いっぱい・・・いつもよりちょっと早い出発だったので




いつも食べるお蕎麦などは食べませんでしたぁ。




そして上郷PAでまた一休み。   




24日1時過ぎには会場に到着。



a0091448_22222141.jpg






暗いのであ~でもないこ~でもないと言い合いながら会場を見つけ




テントなどの荷物を降ろして寝ようとしたら~~~




会場は朝まで入れないとのこと。仕方なくせま~い中で折れ曲がりながら




お休みタイム・・・・・




5時30分、起床・・・会場が開かない。  早く~~~って感じでしたが、




6時には開いて、テントを出して、そしてけいちゃんパパさんは再びお休み・・




荷物整理して、ここからは女子3人で・・・・




トイレが簡易トイレで  くさ~~いので結局水分や朝食は我慢して遠いトイレには




いかないようにしました。




9時からショー開始なのでそれまでにわんこは食事と排泄を済ませ、




ちょっと芝生の所を練習がてら歩いたりしま~~す。




そして準備して出場は11時ごろになりました。



a0091448_22321496.jpg





ブリード選が終わってお腹が減っておにぎりでお腹のつなぎにしました。




a0091448_22265129.jpg





a0091448_22255593.jpg





午後のグループ選が終わって、しゃなもセティングをはずして洗っている途中に




突風でテントが飛んでいき、あわや大惨事に・・・でも横には車がもういなくて




慌ててけいちゃんや仲間の方が走って抑えてくれましたぁ。





a0091448_2239722.jpg




びっくりしたあ。




a0091448_224234.jpg





そして岐路に・・・・お腹が減っている女子は(特にけいちゃんと私は・・・)




うなぎ!!うなぎ!!と車内で連呼・・・・




しか~~し最初のサービスエリアにけいちゃん父が入りそびれ、びっくりする私・・・



a0091448_22215713.jpg





そして次は浜名湖SA  パーキングに入ったものの




「いっぱいやな~~次にしよ~~」ってけいちゃんパパさん




そういえば、一人でカップラーメン食べてたもんね~~。



a0091448_2221103.jpg






私はまたまた撃沈・・・けいちゃんも撃沈・・・サキちゃんはひたすら寝てる。



お姉さん2人(私とけいちゃん) も仕方なく不貞寝




そして上郷SA  うなぎが味噌カツになりましたぁ。




そして、途中でモンブランソフトクリームを食べ、無事についたのが



20時30分   




そこからまたしゃなをシャンプーしてラップして、




毎回ご馳走になってますが~~、美味しいホタテのソテーとご飯をいただきました。





帰ったのは25日1時頃でしたあ。




ドッグショーに行くのは体力がいりますう。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
書き忘れましたが、当然けいちゃんと私は道中お菓子食べっぱなしでしたぁ。
さきチャンは緊張してあんまり食べれないんだって・・・・
お姉ちゃん二人は随分笑って食べて、さすが、年の功でしたぁ。
さきちゃんまた一緒に行こうね~~。
by m-n-windy | 2007-11-26 22:50 | 今日のわんこ
昨日はとってもいいお天気でしたぁ。




今日は石川県も暖かいので行楽日和ですネエ~~。




大井川の河川敷で行われた大会で~~す。




けいちゃんと けいちゃんパパ、私ともう一人・・・仲間のさきちゃんと行ってきましたぁ。




それでは恒例の第1弾




a0091448_14102641.jpg

(今、気づいたけど、“駐車場”です。誤字・・・)




天気は良かったけど風が強めでしたネエ~~。




a0091448_14124037.jpg




けいちゃんは先にダイヤ君を仕上げま~す。




その間はしゃなは・・・・




ブラッシングとぉ、お口周りのコートを洗って、乾かし、




ストレートアイロンで仕上げますぅ。



a0091448_14133569.jpg



私はまだ??ってダイヤ君の相手をしているけいちゃんに




私じゃないのね~~ってちょっと立腹ぎみのしゃな・・・・




次はしゃなの番だからね~~。




a0091448_14161985.jpg




っでこんなに可愛く仕上がりましたぁ。 “しゃな姫”




の出来上がりですぅ。  ほんとセットができてくると、お行儀が良くなって




気取ってくるんですよ~  面白いですよ~~。




結果ですが~ 午前中のブリード選は選ばれましたがぁ




a0091448_14211243.jpg





グループ選の3位内には選ばれませんでしたぁ。   ちょっと残念賞ですネエ。





午前中はビデオ撮影隊でしたので、




午後のグループ選のしゃなの走りをごらんください。








こんな感じ・・・途中ちょっとよそ見してる~~~!!




芝生だったのでちょっと歩きにくそうでしたぁ。




会場からは・・・・ちょっと見えにくいのですが・・・




a0091448_1423231.jpg




みんなで山に茶って書いてある~~




って驚きですぅ。




それではまだまだ珍道中・・・・




続きは夜かぁ~ 明日UPしま~~す。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今回も楽しかった珍道中でしたぁ。  うなぎ・・・・(汗)  
by m-n-windy | 2007-11-25 14:32 | 今日のわんこ

明日はね~~っ

a0091448_2375471.jpg




けいちゃんが風邪ひいたみたい~~。




明日は無理しないでねえ~、私サポート頑張りますぅ。




静岡は晴れているかな?こっちは雨ばっかし~~!




しゃなの体調はグットで~~す。




a0091448_2444356.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ショーの模様は頑張ってお写真撮ってきま~す。ぽちっとねっ
by m-n-windy | 2007-11-23 02:46 | 今日のわんこ
a0091448_221367.jpg




お留守番ありがとね~。



かえってきたら見事にリビングで遊んでいましたねぇ~。




天気が悪いから、お外もいけないしねえ。




すぐにお昼寝できなくて~




お掃除が待ってましたぁ。




でも夜は久しぶりにゆっくりしています。




a0091448_2219897.jpg




しゃなも綺麗になりましたぁ。




a0091448_22194097.jpg





いつも前髪ラップしているから少し広がってるね~。




この後、ラップしま~~す。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ゆっくり夜を過ごしてますぅ。 ついつい甘いもの食べちゃってます。
by m-n-windy | 2007-11-21 22:25 | 今日のわんこ
a0091448_19353792.jpg



そう・・・・今日は深夜勤務ですぅ。




夕方、仕事を終わって、お家に帰って、




今日は最初にお風呂に入りましたぁ。




そして、しゃなのお顔のお手入れをして、




自分のご飯を準備して、食べて寝ま~~~す。




23時50分にはお家を出るのよ~~。




日勤して深夜勤務って忙しいよ~~!!!  



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
看護師さん頑張れ~~のぽちっをお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2007-11-20 19:39 | 今日のわんこ

能登は元気でした。

a0091448_18365187.jpg




はい・・・・ちょっと調子を崩していましたぁ。




おまけに勤務表の作成業務も重なり、大変でしたが、




回復しましたぁ。




っで先週末に輪島の会議に参加しましたぁ。




天気もよくドライブ日和でしたが、同じ県内でも・・・




2時間かかると、高速でかなり遠くまでいけちゃいますね~。




a0091448_1839622.jpg




紅葉も綺麗で、のどかでしたあ。



a0091448_18392099.jpg




a0091448_18393152.jpg




a0091448_18394677.jpg




復興と一緒に綺麗な雰囲気のある建物もできていて、




前よりも綺麗になってましたぁ。



a0091448_18402471.jpg





a0091448_1846545.jpg



帰りには皆さんはソフトクリームを・・・



いしるソフトクリーム・・・・皆さんの意見では普通のでよかろう・・・・




とのことでした。もの珍しさってことで・・・・




ほんとは朝市の写真なんかも撮りたかったけど・・・・・




体調悪くて無理でしたぁ。




でも皆さん能登は綺麗に回復していましたよぉ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
能登頑張れ~~のぽちっをお願いしますぅ。
by m-n-windy | 2007-11-19 18:47 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy