<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0091448_2123974.jpg



全開は初めてのドッグショーのお話でしたぁ。



2005年10月に 次は福井県の大野市の公園で行われました。



お隣の県で、ここあちゃんのお家もある福井県・・・



しゃなはベビーで1頭1席でした。ちょっとしか歩かなかったのぉ~



そして午後に出場・・・  はい全然歩きませんでした。



結局、触診して、歩かず、リンクから出ることに・・・



やっぱりね~という気持ちと、恥ずかしい気持ちの中



リンクから出て行く私に、審査員の先生が・・・



「いい子なのにもったいない」っていうお言葉が・・・・



気持ちがぱ~~~っと明るくなる瞬間でした。



審査の先生ががそんなこと言ってくれるの? 



って初めての経験でした。



しゃなはいい子なんだ~  その言葉は私の最初の心の支えになりました。




そしてやっぱりこれは訓練しないとだめだな~て思い、



ドッグショーでお知り合いになった男性の訓練士さんに



しゃなの訓練をお願いすることになりました。



しゃなのベビーでのドッグショーは2回。



結果は何も残せずに終わりました。



a0091448_21362282.jpg





a0091448_21391710.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなの思い出はたくさんあるけど、ショーのことは最初はとっても苦しい思い出が多いんです。  そんなことばっかりしか思い出せないんですよ~。
by m-n-windy | 2008-01-31 21:44 | 今日のわんこ

赤いボール隠して・・

a0091448_23211989.jpg


シュシュ君はお布団にもぐってきます。



今日も横でこんな感じで・・・・


a0091448_2322585.jpg





しゃなは笑ってる・・・(写真はあくびしたときの・・・偽造。)

a0091448_23225278.jpg




そうか~とられないように隠れてたのね~。




a0091448_23223364.jpg




でもそのうちにダイナミックに・・・



ホットカーペットで熱くなったんだね~。



こんなシュシュ君見ると





ついつい笑っちゃうねっ



ところで、病院にも癒しの空間を・・・



みんなの写真入りのカレンダーよお。



a0091448_23253578.jpg




患者さんも見てくれてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
雷ごろごろ雪ふるのかな?
シュシュ君雷だけど、寝てよね~っ
by m-n-windy | 2008-01-30 23:32 | たわいもない
以前このブログにしゃなのチャンピョンまでのことを3回くらいメモリーで書いてみました。



随分前で、ブログ村にUPして、たくさんの人が見てくれていて、



少し以前と同じことになりますが、


ドッグショーに興味がある人、ない人、自分もやってみたいって思ってる人



素人の私の思ってきたことを聞いてくださいね。




a0091448_21483662.jpg





しゃなとの出会い・・・



2005年5月13日しゃなは生まれました。



生後4ヶ月からベビークラスが始まります。



ショーに初めて行ったのは、9月でした。



新潟の三条競馬場跡地でした。



2DAYの開催でなんと初めてなのに、お泊りでのお出かけとなりました。



9月でも暑い日で、ベビーのしゃなには酷なお天気でした。



アイスノンを抱えての待機・・・・



夜はわんこたちは車でのお泊り・・・・



夜は涼しかったのですが、今思うとほんとむちゃなことをしたな~って



思ってます。  しゃなごめん・・・



初めてのリンクでち~~~っとおしっこ・・・



午後は暑さで歩かず、 本部席のテントに逃げ込む状態・・・



おまけにうんぴまでして・・・・



母は頭を抱えるショーデビューでした。



ただ初めてのショーなのに、尻尾は下げず、



4ヶ月足らずなのに、車でほかのわんこと一緒に一人で一晩過ごしたしゃな



ワンワン泣くこともなく、体調も崩さず、



ショーむきの性格かもって思えたことが唯一の収穫でした。



a0091448_2251070.jpg


あんまり写真がないので、以前にも似たような写真をUPしましたが・・・(汗)



小さい頃のしゃなです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
初めてのショーデビューでの失敗からしゃなのショードッグとしての練習が
始まりましたぁ。 
by m-n-windy | 2008-01-29 22:14 | 今日のわんこ

ぜ~んぜん平気~。

a0091448_2244515.jpg




台所で食事の支度をしていると、わんこさんは私の背後のリビングに・・・



見られてないことわかってるんだよね~。



食事の準備に集中してることもわかってるんだよね~。



リビングの低いテーブルの上に置いた、葉書とかティッシュとか



食べてるの・・・・確信犯ですぅ。




ダメでしょって怒っても、ちょっと逃げてそしてまたするの。




全然懲りないの~。




a0091448_22483445.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
そうね~。姫は性格が強いからね~。動じないんだものね~。
by m-n-windy | 2008-01-28 22:51 | 今日のわんこ

合計すると4時間

私の特技っていうか~、性格っていうか~


どこでもすぐ寝れるの~。



a0091448_21324744.jpg





夜中に駐車場の車の雪おろしをして(ちょっと私、夜中になにやってるんだろ~って思う瞬間)



帰ってきて、皆さんのブログを見て



寝たのが、4時30分・・・・もちろんすぐにぐ~~~~



朝、水汲みに行く予定が・・・・    6時30分起床・・・



つるつるの雪のなか 山に水を汲みに行き(一番雪があったのは自分の家の周りでした。)



ジョアン(パン屋さん)に寄って、家に帰ったら8時30分



水を運んだらお腹が空いてパン食べて、



ちょっと疲れて実家のホットカーペットでぐ~~~~  1時間寝てました。



ぱっと起きて家の掃除、 遅い昼食は14時  食べたら



ちょっと眠くなり、1時間 自分の家のホットカーペットでぐ~~~~



起きて、しゃなをシャンプーしましたぁ。



a0091448_2133840.jpg





合計すると4時間寝てる・・・・



今まで、玄関で寝ていたことも、ソファーで座って寝ていたことも、



電気、テレビはつけっぱなし・・・なんて当たり前、



実家の居間でゴロンすると~、母が



「姉ちゃん寝んといて・・・今からお客さんくるし、」って言われる。



ゴロンするとすぐ寝ちゃうからね~。



明日は朝からの仕事だから、今日はゆっくり睡眠をとりましょう。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
明日の19時からローカルだけど、石川テレビで私の病院が紹介されます。
命の医療現場?ってタイトルだったかな? 
私の尊敬する先生が出るから是非見てくださ~~い。
by m-n-windy | 2008-01-27 21:46 | 今日のわんこ

仙人????

夜勤終わって、



ちょっとおしゃべりして帰ったらお昼でしたぁ。005.gif



しゃなの顔をみると、ぼさぼさで~ おまけ毛玉も・・・



軽く眩暈・・・・008.gif



今日は気合を入れて綺麗にするぞ~~ぉって047.gif



a0091448_2334466.jpg




明治時代の政治家? 



中国の山奥にいる人??



仙人だよ~~。



よく女優さんも化粧落とすと誰かわからないっていうけど




まさしくそんな感じ・・・・



じゃ~~~~ん



a0091448_2354455.jpg




今日は黄色で・・・



a0091448_236535.jpg




うん・・・結構違う・・・ お化粧すると綺麗よ~~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日は私の好きな探偵ナイトスクープがある~~。
もうちょっとで始まる~~みなきゃ・・・
by m-n-windy | 2008-01-25 23:11 | 今日のわんこ

あ~あ 雪の日の夜勤

さっき日勤が終わって、スーパーに寄って



おかず買って出てきたら、一面真っ白だったよ~~~



夜降るね・・・間違いなく・・・・



ちょっと寝たら夜中の仕事だよ~。



こんな日は一番行きたくないけど、



行ってくるよ~。



積もらないといいけど・・・



積もったら皆さん朝、早起きですよ~。



a0091448_19314191.jpg




夜中はトラックが怖いんだよ~。真っ白だとどこ走ってるか


わからなくなるしね~。  安全運転で・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
母ちゃんは頑張ってくるよ~。しゃなとシュシュは暖かいとこで
寝ててね~。  ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-01-24 19:37 | 今日のわんこ
今日は日勤2日目・・・・


ナースって普通に昼間働くのって3日が限度やわ~。



疲れるげんて~・・・・



夜勤も大変やけど、毎日おんなじ時間に働くより



ちょっこ時間もとれるしね~。




家に帰ってきてしゃなとの会話・・・



しゃなは今日なにしとったん?



a0091448_221336.jpg




そうや~  だからしゃなはなにしとったん?




a0091448_2224221.jpg





そうなんや~。よかったじ~。



お母さん明日も仕事ねん。





そんならわたち明日もお留守番やじ~



じゃあ~ねとるわ~。
a0091448_2263959.jpg




仕事の日は帰ってきてそ~~とこんな金沢弁での会話をしています。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
みなさんもわんことの会話は方言ですか?それとも赤ちゃん言葉?
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-01-23 22:19 | 今日のわんこ

96%と73%

愛犬との相性診断のホームページでしゃなとシュシュ君と相性診断を


やってみましたぁ~。結構当たってるかも・・・



http://dogissimo.jp/affinity/top


あなたの性格

密接に付き合うことを好む社交家
あなたは、活発で明るく、周囲のすべての人たちに親切で好意的に接する人柄です。心理的には楽天的ですが、生理的な影響を受けて気持ちが動揺する事があります。
本来、世話好きで面倒見が良くどんな人とも交友できますが、浅く広いつきあいではなく、小人数と密接につきあううちにいつのまにかそれが集まって多くの友人に囲まれているといったタイプです。
少し大げさで表現に派手なところがあるものの、自分なりのペースでゆっくり着実に進んでいく努力家です。
自分の理想の世界を持っていて、安易に実現しようとする面が誤解を招く事も少なくありません。
愛犬への執着心は比較的強く、少し愛犬に甘えている傾向にあります。
しつけにはしっかり取り組みますが、友達感覚が抜けないうちは、困難に感じることも。



しゃなの性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります



しゃなの姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。


私としゃなの相性

96% 心の機微を読み取るパートナー
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。
友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。



シュシュ君とはどうかな~

シュシュの性格

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


シュシュの姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。


私とシュシュの相性

73% あなたの出方を伺っています
あなたは愛犬の性格を、少し物足りなく思う部分があるかもしれません。
愛犬はあなたに従順で、愛情深く接してくれますが、それはあなたを主人だと認めているからです。
あなたも、存分に優しく接してあげるようにすれば、よりよい信頼関係が生まれるでしょう。

a0091448_22102841.jpg



結構当たってるかも・・・  みなさんも愛犬との相性をみてはどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
自分の性格はちょっとわかりませんね~。結構当たってるのかな?
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-01-22 21:59 | お出かけ
a0091448_1925561.jpg




午前中にシャンプーを済ませてえ~010.gif


朝、検尿も採って・・・・



午後からドライブよ~ぉ



a0091448_19265828.jpg





車も大好きよぉ~



ママ行くよ~  満面の笑みが・・・



a0091448_19275263.jpg



15分くらいでお経塚サティの隣



ショコラ動物病院に到着しましたぁ~~




a0091448_1928785.jpg




病院の診察台では・・・・・



おしりフリフリでご愛嬌・・・・



ここ病院なんですけど・・・・・(汗)



a0091448_19292388.jpg




先生はショードッグの管理にも知識深く、私、信頼していますぅ。



a0091448_19332648.jpg




だっこされるよりも、先生にお愛想しておしりを振っていたいしゃなさん




a0091448_19333818.jpg




結果はしゃなのおっぱいが気になったんですけど、



生理の後の想像妊娠で乳腺が張ってるんですってぇ~



いいお母さんになるんじゃないって先生が・・・



まあ病気でなくてよかったぁ。



しゃなは病気ではないんだけど、定期健診と体調管理のサプリメントを



病院からいただいています。



a0091448_19355862.jpg




今日も楽しかったしゃな・・・病院大好きですぅ。



変わってます。・・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シーズー<br />
へ
変わったしゃなにぽちっとお願いしますぅ。
by m-n-windy | 2008-01-21 19:46 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy