<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

きんかんなまなま

今日は私の体のメンテナンスに




整体マッサージに行ってきたよぉ。




そうそう人気の80分4000円のマッサージ・・・





今日も長めにしてもらってラッキー003.gif




そこで話題になったのが、この言葉・・・




「夜中は道がね~、もうきんかんなまなまねんよ。」

a0091448_21215643.jpg






石川県の人はおわかりですよね~。




道路が凍ってつるつるになったことを言うんですけど、




最近はあんまり聞いてなかったこの言葉・・・




久しぶりに聞いて、ちょっとうけちゃった・・・・



a0091448_21251659.jpg





石川県民ショーでしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
なんでそういう言い方になったんだろう?
わかんない・・・・
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-02-28 21:30

ぐ~すかぴ~~

a0091448_0492444.jpg



鹿児島から戻って、まったりとした時間を過ごしていると~




しゃなもお昼寝してましたぁ。


a0091448_0503322.jpg




ちょっと想像してみて




へそ天で前足でお耳の辺りをごしごししながら寝てる姫・・・・





寝姿は姫でなくて~





オバサンよお~~。




a0091448_050451.jpg




カットしたばかりの足の裏は肉球も丸見え・・・




私もお昼寝して~、目が覚めてふっと横を見ると、




肉球が2つ目に入って




サバイバルで鹿児島から帰った私は幸せ感じました。

a0091448_0511427.jpg




またしゃなのおてんばぶりをばらしちゃった・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
へそ天でねているおうちわんこの方はぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-02-28 01:02 | 今日のわんこ

鹿児島珍道中 3

a0091448_2149322.jpg





鹿児島は最終日にちょっとだけ観光しましたぁ。




一緒に行った、委員長の強い強い希望で




知覧の特攻隊資料館へ・・・




私はさくっと見たんですけど、周りにはハンカチを手に資料館を回る人も・・・




心にはグサッとくるものがありましたが、ずっと見ていると




泣きそうで・・・・




悲しい日本の歴史ですが、少しは触れた気持ちがしました。

a0091448_21255669.jpg





そして~私、知らなかったのですが、




鹿児島は静岡についでお茶の産地・・・




知覧はお茶畑があり、知覧茶として売っていました。

a0091448_21273052.jpg





そして知覧には武家屋敷が・・・



a0091448_21291219.jpg

       岩を水にみたてた枯山水だそうです。
a0091448_21292521.jpg

       武家屋敷の道です。南国な感じで・・・・
a0091448_21294146.jpg

       沖縄みたいな感じも・・・
a0091448_2130679.jpg

       お屋敷も質素な感じですね
a0091448_21314691.jpg

       梅も咲いていました。      
a0091448_2132561.jpg

       生垣が綺麗に剪定されていて、街灯も綺麗にカットされた中に
a0091448_21302883.jpg

       とっても風が強かったんですけど桜島も見えました。
a0091448_21303613.jpg

       指宿スカイラインから見える桜島です。



鹿児島は初めて行ったのですが、とっても楽しかったです。




もっと観光したかったけど、お仕事だからね~。




種子島や屋久島なんかも行きたいな~。




暖かいところは性格も明るくなりますよね~。




石川県は地味だわ~。




控えめなのかな?そうそう・・・




懇親会では焼酎が50本抽選があたんですけど、




北陸は当たらず、大阪とか兵庫とかは県で5つも6つも当たったの




さすがな感じ・・・・ぶ~~~




ついでに言っちゃえ~っ




医療評議会なので消防の救急隊の話もあったんですけど




関西は救急車を呼ぶのが多いんですって・・・・




北陸は少ないの・・・なるべく自分で行こうとするんだって・・・




関西の人はタクシーがわりに使う人も多いって・・・・




批判ではないですよ~・ただ焼酎当たらなくて焼きもちですぅ。




これで鹿児島編はおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-02-26 22:00 | お出かけ

鹿児島珍道中 2

a0091448_2221026.jpg




今回も半端でない大食いの人たちとの旅・・・多分私、一番食べない方だと思う。



では・・・




a0091448_22232583.jpg

         黒豚のハム
a0091448_22233329.jpg

         ○○海老(忘れちゃった)のから揚げ
a0091448_22233966.jpg

         きびなごのお刺身
a0091448_22234910.jpg

         芋焼酎飲みまくりの皆さん
a0091448_22235950.jpg

         溶岩の黒豚焼肉と串焼き
a0091448_2224660.jpg

         黒豚とんかつ
a0091448_22241657.jpg

         関さばのお刺身
a0091448_22243116.jpg

         味噌おでん(写真撮る頃にはなくなって)
a0091448_22245156.jpg

黒豚しゃぶしゃぶ

このほかに、鹿児島牛、白子の酢の物、薩摩揚げ、あとなんだっけ?




忘れるほどの数です。



1回の食事です。(汗)



全部ぺろり・・・いただきました。




鹿児島は美味しいものがいっぱい。




デコポンもお土産に・・・




薩摩揚げも食べたね~




そしておなじみのソフトクリームは・・・・




a0091448_223405.jpg





紫芋のソフトクリーム




そして味噌煮込みうどんは豚肉がちゃんと入っていました。(黒豚ねっ)




a0091448_22355665.jpg




帰りの日のお昼12時にうどん食べて、16時にはかた焼きそば完食・・・・




でもこのあと、天候トラブルで




次に食事できたのは・・・




次の日、日曜日の午前中の電車、しらさぎの敦賀を過ぎてからでした・・・(大汗)



最後はちょっとひもじい思いもしたけど、




食べてばっかしの旅でした。




プチ観光もしたよね~




これは明日に・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
食いすぎだろっのぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2008-02-25 22:55

鹿児島珍道中 1

鹿児島に医療評議会のセミナーがあり、行ってきました。




シュシュ君はひたすら実家と私の家をつなぐ窓を眺めていたと・・・007.gif




しゃなはけいちゃんの所でおりこうさんで元気いっぱい




楽しかったけど、家が一番




チビちゃんたちといるのが一番ですね。029.gif

a0091448_2184781.jpg



昨日帰るはずだったんですけど、大荒れの天候で




小松の上空で旋回して下りられず、結局羽田に戻るはめに・・・050.gif




千歳空港も閉鎖、そのほかも欠航が相次ぎ、




東京のホテルも満室で・・・




どうにもならない状態。  




お仲間の東京の友達に迎えに来てもらい、




地元の仲間にインターネットで情報をもらい、




やっと東京駅の近くにキャンセルが出て、




男女4人混合で一室。  1時過ぎに寝て、4時30分に起きて019.gif




始発ののぞみ1号で名古屋に行き、そこからしらさぎで帰ってきました。




鹿児島から羽田に向かうときもジェットコースターよりもひどいUPダウンが・・




前のおじさん、50cmくらいと飛び上がってた。




これが一人だったら泣きそうですわ。




4人だったので笑うこともできましたが・・・・・帰ってきたら、どこに行っていたか?




ってあ~~~鹿児島のことが吹っ飛んでしまうくらいでした。




っで今日の新幹線から見た富士山です。

a0091448_20351639.jpg




さてさて鹿児島珍道中・・・




行ったメンバーは超面白いメンバーでそしてグルメ



ひとつ例を上がると、




最初から手荷物検査でタバコすわないのにライターが入ってるって




旅行かばん全部出して検査される調理のUちゃん・・・




帰りにも鹿児島空港でライター入ってるって没収され・・・




なんで1個づつでてくるの・・・(ちなみにパチンコの台を取るためらしい・・・)




羽田から鹿児島行くときはなかった?チェック逃れているのにね。




周りの人も見てるし、私達も大笑いだし、




天然ボケなんですねっ




話は変わりますが、新幹線つながりで感動したの・・・




JA九州の新幹線・・・・鹿児島駅近くのホテルだったので、




出水まで新幹線で通いました。




ほんと綺麗・・・素敵な新幹線・・・お掃除の方まで教育がされ

a0091448_20442113.jpg





飛行機のCAのような車掌さん(女性でした)




車内もとっても綺麗

a0091448_20423865.jpg





a0091448_20425126.jpg





椅子は木製で見たことない感じでカーテンじゃなくてこんな感じです。




さてさて、仕事で行ったので最後の日には観光しましたが、




ずっとセミナーでした。
a0091448_20594482.jpg





1日目は懇親会があり、出水市の棒おどりが披露されました。



a0091448_2133035.jpg




暖かいかな?って思った鹿児島も案外寒かったです。





それではグルメ&観光編は明日・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
グルメ&大食い4人なのでかなり食べたのよっ
しゃなもシュシュも落ち着いて寝ています。私も今日は早めに寝ましょう。
by m-n-windy | 2008-02-24 21:33 | お出かけ

出張・・・鹿児島

a0091448_19342078.jpg



私、明日の夜から鹿児島に出張です。




深夜明けで朝帰って、夕方から東京に行きます。





翌日朝、鹿児島です。遠いですね~。




なので・・しゃなは21日からキューティさんのけいちゃんの所にお泊りです。




良い子にしていてくれるかしら・・・




大好きなけいちゃん&旦那ちゃんがいるのでぇ





心配はないけど、しゃながお利口にしているかしら・・・?




きっとキューティブログにしゃなが登場することでしょう・・・




っとなにげにアピールしております。




けいちゃんよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しばらく更新がないけど・・・ぽちっとお願いします。
ご協力お願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-02-19 19:47 | 今日のわんこ
a0091448_15464098.jpg




2006年 10月 23日




この日は東京でシーズークラブ展が開催されました。




私達も総勢7名とわんこで出場しました。




初めての東京です。




夜通し走って、到着、夜中の東京は静かでみんなでラーメン屋でもないか?と探したり、




東京の郊外をウロウロしましたぁ。




たくさんのシーちゃんが登場してお祭り騒ぎです。




その中にしゃながいることがとっても嬉しかったです。




自家繁殖も別れるので、




ヤングアダルトの牝はエントリーは3匹ありましたが、




出場はしゃなだけ・・・・




結果、全体では選ばれませんでしたが、




しゃなはとっても綺麗に歩いて、フリーステイも上手でした。




とっても満足しましたぁ。




ビデオ見ると、外国人ジャッジは握手をするんですが、




左利きの私は思わず、左手を出してしまい、




慌てて右手に変える場面も・・・・




落ち着いていたしゃなとたくさんのギャラリーにテンパリの私・・・・




シーズークラブ展は楽しく、幸せなひとときでしたが、




しゃなにとってはチャンピョンへの道の1回お休みって感じになりました。

a0091448_15545067.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
私の左腕かなり回復しましたぁ。  まだ若いのかな???
by m-n-windy | 2008-02-18 15:58 | 今日のわんこ
a0091448_22363842.jpg




金曜日仕事していたら、 左の肩がちょっと痛い・・・




ん~~ひねったかな?




なんて夕方にはかなり痛い・・・




病院なので至急鎮痛剤飲んだりして様子みていたの。




今日、朝起きたらかなり痛い・・・




肩も脇からはずせないかんじでひとつも上がらない・・・025.gif




私、利き腕が左・・・・大変だあ~~。




かぶる洋服も着れず、車の運転もできず・・・




とっても不便ですぅ。




クリニックに行ったら、レントゲン撮って肩関節周囲炎・・・つまり
五十肩だって・・・私まだ・・・40代だけど・・・007.gif




あっという間に五十肩になりました。




肩に2箇所関節注射・・・結構痛いです。




しばらくは腕が不自由ですね。  




仕事できるんだろか?

a0091448_22422897.jpg




そうね~。明日は違う話題にしようね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
でもね~、根性で夕方からしゃなのシャンプーしましたぁ。
by m-n-windy | 2008-02-16 22:48 | 今日のわんこ

今日は手抜き・・・

a0091448_21535628.jpg




毎日、看護師って同じことしているみたいだけど、




違うんです。




リーダー、サブリーダー  フリー メンバーって毎日シフトが




あるんです。




リーダーは指示受けたり医師にいろいろ確認したりする業務・・




サブはそれを手助けする感じ・・・・




フリーは患者さんを受け持ちしないで




入浴介助や検査だしなんかそのほかの雑用なんかもする・・・




メンバーは検温とか患者さんと直接かかわる業務




新人さんはメンバーとフリーだけ・・・・




年数がたってくるとリーダーなんかもしちゃうんです。




私はそれに・・・師長代行とコンピューターのマスター登録業務・・・




だからほとんど毎日同じ立場での仕事はありません。




ちょっと看護師の業務の紹介でしたあ~。




今日はちょいと疲れてるので、早めに寝ます。




お休みなさい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとおねがいしま~~す。





 
by m-n-windy | 2008-02-14 22:08 | 今日のわんこ

せいしんしゅぎょう??

a0091448_23192448.jpg




けいちゃんのブログにも書いてあったけど、




あなたのことよお~。




寝る時間・・・・自分の顔のパックもしないで・・・




あなたのお手入れすることよお。




まったく精神修行なのよ毎日・・・




仕事で遅くなるとちょいと泣きたくなるけど、




笑ってお手入れするのよ~。


a0091448_232243.jpg




それはお母ちゃんよお~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
さむ~~いねえ~、皆さん、インフルや風邪にご注意くださいね。
by m-n-windy | 2008-02-13 23:25 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy