<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

発病・・・

今日はちょっと私のお話を・・・・




2~3週間前から体の調子がいまひとつで・・・・




ちょうど長野インターは膝関節が腫れてしまったりと・・・・




関節液を抜いたときにちょっと検査をしたほうがいいとのことで・・・・




血液検査をしました。




結果はリウマチと診断されました。




先生が抜いた関節液がそれっぽいから検査しましょうって・・・




自己免疫疾患なので、一生治療が必要になりました。007.gif





今は脱力感と、倦怠感、踵や肩が痛みます。





変形しないだろうか? 痛みはどうなるのか?など





不安がいっぱいです。





祖母は悪性リウマチで亡くなっているので小さい頃からその様子をみています。





遺伝やストレスなど発症にはいろいろ重なるようですが





もう少し年をとってからだろうと勝手に思っていたので




正直、ショックでしたぁ。





現在はステロイドと抗リウマチ薬と消炎鎮痛剤を服用です。





暗い話ですいません。




今までできていたことができなくなるのかな?




しゃなとシュシュ君を両脇に抱えて階段下りていたけど、




脱力感があり、今は無理です。




パソコンも腕がだるくなってしまいます。





もうちょっとよくなるとは思っていますが、




ドッグショーも続けていきたいので、




仕事、休養、治療をしていきながらしばらくは様子をみていくことになります。




a0091448_23173418.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-30 23:23 | 今日のわんこ
夜に二人並んでおもちゃで遊んでました。




並んでいる姿が可愛く撮影しました。





二人の背中からは





シュシュ君「おもちゃ遊び楽しいね~」



しゃな「お兄ちゃんはおもちゃなんだね~。私違うよ~」



シュシュ君「お母さんに怒られるよ~」


しゃな「そうかな?大丈夫だと思うよ。」



なんて会話が聞こえてきそうです。037.gif








シュシュ君はきゅっきゅって上手に鳴らすでしょ~う!




しゃなはいたずらっ子ですぅ。



a0091448_23412068.jpg




やっぱりお茶目さんです。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2008-06-29 23:45 | 今日のわんこ

羞恥心・・・

先週、長野のドッグショーの前日




組合の交代式をかねた新人歓迎の宴会があったんです。





温泉では




またまたお花をいただきました。




a0091448_222682.jpg





そして宴会では様々なクイズなんかして大盛り上がり・・・




こんな人も参加です。




a0091448_22265988.jpg




本人達の名誉のためにちょっと遠めにお写真撮りました。




とっても似てましたよ~。




温泉にも入って、のんびりしてそれから次の日、長野に行きました。




今年からは管理職になり、組合を自動的に抜けてしまい、




こんな楽しい会への参加も最後でしたぁ。





a0091448_22313075.jpg




そうだね~。羞恥心・・・・しゃなには無縁の言葉ですねっ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-26 22:34 | 今日のわんこ

ショーのあとは・・・

野のインターでは応援ありがとうございました。



とっても可愛いぺディグリーの車があり、写真撮ってきました。




a0091448_2334672.jpg



後ろにはテレビもついてましたぁ。


a0091448_2335995.jpg





そして夜は疲れたのかな?  




こんなお顔で寝てます。



a0091448_238591.jpg






ひっくり返ってる・・・




a0091448_23753.jpg






そしてシュシュ君とは微妙な距離を保ってます。




a0091448_2395046.jpg





最近は私のベッドサイドでこんな感じでねてます。(内緒)028.gif




なんか日曜日のしゃなとのギャップが激しいでしょ~。038.gif



女優さんのオフショットは案外普通な感じです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-24 23:13 | 今日のわんこ
日曜日には長野のMウエーブでドッグショーがありましたぁ。





夜中の2時出発、途中で休憩して5時30分に到着です。





夜中は雨だったようで(寝ていてちょっとしらない!)057.gif




川にはかなりの水が・・・・




搬入のときは曇っていて大助かり・・・・




そしてピエロさん、塩Gさんには大変お世話になりましたぁ。040.gif




そしてショーでは・・・・




オリビアちゃん、ハウル君、しゃなの3ワンエントリーなので




大忙し・・・・070.gif




Mウエーブはドライヤーを使うところが離れているので




要領よくしないとほんと疲れます。




しゃなはこのショーのあとは夏休みになるので




ちょっと気合が入ります。




a0091448_1621037.jpg




まだまだジュニアなのに落ち着いています。





そしてしゃなさん




a0091448_16215059.jpg




朝のご飯あんまり食べずに心配したけど・・・・・




あんまり会場も暑くなく、体調は悪くないようです。




そして少し遅れてシーズーが始まり、




急いで用意したわりには余裕でしたあ。037.gif




オリビアちゃんもメジャーカードゲット049.gif058.gif038.gif





そしてしゃなは・・・




a0091448_16255357.jpg





とってもドキドキしましたぁ。




それではしゃな模様です。







いつもどおりに触診をなんとかこなし・・・




走りはするする~~~っと滑るように走っておりましたぁ。




そしてそして・・・・




2席に選ばれましたぁ。




a0091448_16273560.jpg




AOMは初めてでとっても嬉しかったですう。




けいちゃんありがと~~~!!




とっても忙しかったけどねっ   ななちゃんも突然のラウンドでスカートに早変わりして緊張したね~。




ヒロくんには毎度毎度ありがとうです。





そしてしゃなは久しぶりに選んで貰えて




母はとっても感動しましたぁ。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
頑張ったしゃなにぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-23 16:18 | 今日のわんこ

ちょー暑がり・・・

a0091448_23345269.jpg




北陸も梅雨入りです。




リビングも2階の我が家では・・・・




しゃなはすでにハアハアの暑い暑い状態です。




ほんとベビーの頃から




日陰大好き少女・・・




大人になっても冬もひなたぼっこしな~~い!!しゃな姫




もう限界に暑いようです。




a0091448_23365960.jpg




ほんと昨日の夜はウロウロして




眠れない様子のしゃなさん




冷房を入れたらぐっすり床で寝ていましたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-19 23:39 | 今日のわんこ
a0091448_21234136.jpg






今日は当直明けでしたぁ~。




昨日の夜は落ち着いた夜でしたが~、





救急外来や夜間外来をしていると・・・




ほんと???って思うことが・・・




最近はニュースでも激務が多く取り上げられていますが、




当直は・・・日中勤務してそのまま夜どおし、朝までです。




ナースは起きて働いている時間が多いので朝になると帰れますが、




薬剤師、検査、事務はそのまま午前中は勤務です。




先生はそのあとも外来やら、検査、手術が待っています。




まず帰れません。





それなのに・・・・それなのに・・・・




昨日夜中の2時に・・・・




歯が痛くて救急車で来た20代男性がいます。008.gif




ナース、医師、薬剤師、事務の人みんなで対応するんですよ~。




救急車は管轄地域外から運んできていました。(ほかに出動していたんでしょ~)




先生は嫌な顔しないで優しい応対したようです。003.gif




どうして??って思うようなことが多くありますが、




親切に対応しないとすぐにクレームがあります。013.gif




救急隊もタクシー代わりで呼ばれることが多いようです。050.gif




ほんとは救急車で来てっていう人が




家族の車や自分で運転してくるってこともありますが・・・・・・




夜、来たほうが早く診てもらえるとか、(夜間は診察料は高いのに)




昼間から具合が悪かったって夜来る人・・・・(昼間に来てください)




最近は受診する患者さんのモラルも問題になっています。




a0091448_2125444.jpg




すいませ~~ん!!




でも今日は案外落ち着いていたので、




朝帰ってから、仏大寺に水汲み、




しゃなのシャンプーして、夕方が病院の会議に行ってきましたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-17 21:40 | 今日のわんこ

この子、シーズー?

a0091448_21382176.jpg





今日は夕方、お天気058.gifだったけど、あんまり暑くなく、




これはいい!!っと近くの町役場の公園でしゃなの訓練&お散歩をしてきました。




そこにはペットのお散歩する人、子供と遊ぶ人




友達同士なんかでわいわいしていました。




歩く練習していると、




あら~って




(母はここで可愛いって言われると思ってた。)047.gif




それが~~




このわんちゃん暑くないの?




体のリボン引っ張られてない?吊ってるんじゃない?




重くないのかしら?




もしかしてシーズーなの?って・・・




あ~~人がいっぱいいるのはしゃなの集中力を高めるのにいいんだけど




必ず、質問されます。




シーズーなの?って・・・・




長いコートは暑いからか可哀想ね~って言われまちた。




ん~~~人なつこいって言われたけど・・・




なんかやっぱロングコートはメジャーでないんですね~。




わんこに可哀想なことをしている飼い主さんっておもったんだろうな~。




a0091448_21445874.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~すです。
by m-n-windy | 2008-06-15 21:49 | 今日のわんこ

お気に入り3点セット

今日も朝から元気なしゃなさん・・・070.gif




私がパソコンで皆さんのブログ見たりしていると・・・





後ろでは・・・・




a0091448_848852.jpg




いつもの3点・・・・




ぶらら~~と仕事のストッキング・・・・




そして私のアレルギーのお薬バック・・・




洗濯するのに仕分けして洗濯機の前においておいたら・・・・008.gif




a0091448_851141.jpg




ストッキングは穴開いてるだろね~。




大好きな3点セット




振り回していたら、バックのチャックが少し開き・




中身が散乱してお遊びは終了しましたぁ。




a0091448_847157.jpg





今日は午後から、石川県看護協会総会に行ってきます。




おばちゃんばっかの集まり・・・・ぎょえ~~~~007.gif



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-14 08:55 | 今日のわんこ
ブラッシングの最中にぃ




ちょっとカメラを向けたら




今までで一番の写真が撮れちゃった~。029.gif




ほんと可愛いんだよ~~。




親バカだけど~、




こんなわんこのお顔見たことないよ~。




パネルにしよ~かな~~なんて・・・・




皆さんも見たい??(ここまでもったいつけたらね・・・・)042.gif




ではでは・・・・




“じゃ~~~~ん”










a0091448_2354929.jpg





いいでしょ~~




とっても気にいって




なんどもみちゃった~~~~






a0091448_2371312.jpg




いつもの笑顔もいいけど・・・




ママはとっても幸せ気分になりました^^



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-06-11 23:11 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy