<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

貯水池??

今日は午後からすごい雨・・・057.gif




夏はもう何回もこんな集中豪雨です。





心配したとおり・・・・




病院の駐車場には看板があります。







「ここは貯水池です。豪雨時には雨水が貯まります。」って






近くの民家のためなんだそう・・・・






みんなで順番に車の移動です。






白衣で入浴介助するときの白い長靴はいて・・・





長靴でないと歩けないくらいに方々で側溝からあふれ、





貯まってきています。





ず~~っと前だけど冠水してぷかぷか浮いていた車いましたぁ。





なぜ病院の駐車場が貯水池なのか・・・





不思議です。





a0091448_225159.jpg





お母さんはしゃなのその変な形の舌が不思議よっ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-08-28 22:56 | 今日のわんこ

サインはV

a0091448_2238978.jpg





アフガニスタンでの出来事はとっても悲しいことですね。





やりきれない心の中。





ご冥福をお祈りしたいと思います。









っで・・・・・しゃなさん・・・・・





結構、舌が器用です。




a0091448_22394650.jpg





V ヴぃ~~、よく舌が こんなになってます。





ほんとVだけでなく、時々器用に変な形になってます。





a0091448_22414127.jpg





お母さんは言うこと決まってるでしょ。







全然変でないよ~。






しゃなは可愛いよ~~。





はいっ・・・・・





親バカ出来上がりです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-08-27 22:48 | 今日のわんこ

彼女の眼

a0091448_22442141.jpg




私がカメラを持ってくると、





私を撮るんでしょって




眼が言ってくれます。




考えてみれば、




自分の写真ってこんなに撮ってないな~~。




カメラに向って満面の笑みなんてとても私にはできない





そんな表情です。




でも~~、




このお姫さまは写真好きなのでしょうね。




小さい頃からしゃなの魅力に夢中になり




たくさん、たくさん写真を撮ってきました。




a0091448_22503212.jpg





彼女の眼を見ていると




思っていることが




よ~~~くわかることが多いです。





眼力を感じます。





ショーでもジャッジが近くに来ると




この眼で見つめています。




人に可愛いって言わせる




眼力・・・・





彼女の才能です。





a0091448_22593476.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-08-26 23:00 | 今日のわんこ

これはだめ・・・

今日の金沢はとても強い風が吹いていましたぁ。




っで





しゃなさん




元気です。




風でテレビの上から落ちてしまった




ぷ~~~さんを・・・・




a0091448_134240.jpg





ちょっとよそ見していたら、





ガジガジしてる~~~





これはだめよ~~~。



a0091448_1350100.jpg









ちょっと出窓に置いたら・・・・
a0091448_141366.jpg




こんな格好でおねだり・・・・・




こんなことあんまりしたことないので






よっぽどぷ~さんが欲しかったのね・・・・





でもだめ~~~。



a0091448_1423100.jpg





立っても胴の短いしゃなさん・・・




足も短いので




届かないみたい・・・・





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-08-24 01:13 | 今日のわんこ

大好きしゃな・・・

a0091448_22374361.jpg


ショーの時のしゃなも・・・・








a0091448_223929100.jpg


こんな風にお兄ちゃんをやっつけてるしゃなも・・・・






a0091448_22423687.jpg



お姫さまのしゃなも・・・・





a0091448_22434395.jpg



小さい頃のしゃなも・・・





a0091448_22443851.jpg



ひっくりかえってるしゃなも・・・・・







a0091448_22463870.jpg



そしておとぼけのしゃなも・・・・・







表情も豊かで、とってもおちゃめで、そして気が強くて・・・・











ショーの時は女優に変身して






オフの時はめちゃめちゃラブリーで






そんなしゃなが大好きです。






ちょっと昔の写真も使ってみましたぁ。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~~っとお願いしま~~す。
そして今も横でひっくり返ってねています。
by m-n-windy | 2008-08-18 22:53 | 今日のわんこ

雷ごろごろ・・・

a0091448_21122091.jpg




しゃなの超度UP写真・・・




しゃなを近くでみると、この可愛い




ちょっと離れたびっくりした感じの眼で見られるの・・・





ぎゅーって抱きしめたくなるけど、




しゃなさんはだっこ嫌いだから・・・逃げ出したい・・




そんな感じでしょうか・・・





ところで昨晩はすごい雷・・・・




昨日は当直で・・・




なんと病院近くに落雷・・・・




はいっ病院も一瞬電気が落ちました。




すぐに非常用の自家発電になりますが、




当直としては・・・





ダッシュできない足でダッシュ・・・・




呼吸器着いている患者さんやら、パソコンなどなど





全病棟チェックを・・・・




家では大変だろうな~~っと





思ってはみてもかえることもできないし・・・





案の定、シュシュ君はパニックで




光の入らない場所を探して、寝たそうです。




a0091448_21202081.jpg




度胸のあるしゃなさんはごろごろぴかぴかでもへそ天で寝ていたそうです。




ほんと可愛いお顔で心臓に毛が生えてます。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ぽち~~とお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-08-16 21:37 | 今日のわんこ

汗だくだよ~。

今日は先日、日曜日出勤したので、週休でしたぁ。




石川県で金沢地区はお盆は7月なんです。





だから世間一般のお盆は案外静かに暮らしています。




それで~、




今日はしゃなのシャンプーを・・・・





a0091448_21564843.jpg




今日はなんとなくしゃなさん




ご機嫌斜めでしたぁ。





あっち向いたり、こっち向いたり





おりこうさんではなかったな~~。




a0091448_21581429.jpg




母さんも汗だくでしてるんだし・・・




お互いに頑張ろうよ~。




a0091448_21591169.jpg




最後には仲良しに戻りましたぁ。




そして母さんは




ドラッグストアの全品10%OFFの葉書がきていたので、




買い物に行って1万円も買ったけど、9000円になりましたぁ。




それでしゃなさんのシャンプーのあとに




エアコン洗浄スプレーで2台お掃除・・・





ほんと汗だくです。





そのころ、しゃなさんは涼しい実家で寝ていました。






a0091448_227616.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-08-14 22:11 | 今日のわんこ

いろんな涙なの・・・

a0091448_2255157.jpg




これは何でしょうか??





そうそうしゃなの後姿・・・・





こんな風にきれいに帯になっているしゃなさん。






お顔も可愛いけど、色のバランスも私は大好きです・・・・





ところで、





毎日オリンピックで大盛り上がりですね。




年のせいか、選手の様子に感動して、




毎日じわ~~~~っと泣いている私です。007.gif




しゃなさんも珍しく、なでしこJAPANのサッカーをじ~~っと




観戦していましたが、





母さんがわ~~~やった~~~なんていうもんだから時々首をかしげていました。





オリンピックを見ていると、




ほんとドッグショーで頑張っていることが少し重なります。




選手よりは程遠いのですが、




しゃなのお手入れをして、ショーイングすることは




少し似ています。




だからなお更、選手が言った言葉に励まされたり、勇気づけられたりするのかな??





っで今日は病院では大変な事件がありました。





ローカルニュースでみた方もいるかもしれません。





救急外来の入り口に臍帯がついたままの赤ちゃんが置き去りになっていました。





救急車が患者さんを搬送してきて発見しました。





ちょうど、小児病棟の経験のある師長が当直で




速やかに処置ができたようです。




朝から外を見るとテレビ局の取材が来ていました。




ほんと感動する涙とは違い、





可哀想な赤ちゃんを思うと涙がでてきました。




どうか思いなおして引き取りにきて欲しいと願います。




そしてしゃなさんは本格的にヒートがきそうで来ないそんな状態です。




お外に行くと、電柱の匂いに興味があるようです。





a0091448_2394699.jpg





そうだね~~





これからバレーボール見ようか・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-08-12 23:13 | 今日のわんこ

もうちょっと待て・・・

a0091448_21301493.jpg




昨日の検尿の結果では





潜血反応はマイナス・・・・





「ママさ~~ん。  採血の検査はもう少しあとやね。





ちょっとでもおりもの出てきたら、すぐ来てね」





って先生のお言葉・・・





こればっかりはね・・・





しゃなの様子を見て、病院に行くことになるんでしょうね。





a0091448_21361159.jpg




お母さんもぼけ~~っとしないで




頑張るわ。




っとお互いに何に頑張ればいいのかちょっとわからない





私としゃなでしたぁ。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す
by m-n-windy | 2008-08-06 21:39 | 今日のわんこ

とうとうこの時が・・・

a0091448_20441962.jpg





しゃなにもそろそろシーズン到来のようです。





前回は12月の東京インターの前でしたぁ。





ブログにも書いたけど、





そろそろか・・って数えて、病院でスメア検査したら





ものの見事にはずれ・・・交配のピークがすんでた経験が・・・





今回は一度チャレンジしま~~す。





そう・・・コートは切らないで長いままで・・・





シーズーはショーを引退したらカットダウンしてしまうワンちゃんが多いです。





でもでもしゃなのコートは切りたくないし・・・





無謀かもしれないけど、長いまま交配をしたいと思ってます。





ショーのしゃなも見ていたいのですが、





しゃなの子供もみたい・・・・・そんな親心です。





ちょっとその気配がでてきたので、





今日は病院に定期検査を兼ねて相談してきました。





まだみたいですけど、準備を始めていま~~す。






そしてショーに出ているしゃなもみたい・・・





コート管理など、困難もいっぱい・・・




交配しても子供できるかどうかはわからないし・・・






とりあえず、やってみようか・・・・・






a0091448_20572373.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち^^~~っとお願いしま~~~す。
by m-n-windy | 2008-08-05 21:02 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy