<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あれあれ??

昨日までコートがぐちゃぐちゃになるくらいに体をくねって




落ち着かない様子だったしゃなさん





帰宅途中にも頭によぎるしゃなさんの様子・・・




またボサボか??明日休みだしボサボサでも明日綺麗にしよ~かな~~




なんて思っていたら




今日は帰ると案外綺麗・・・




a0091448_2311355.jpg





朝もご飯残したので昼に少し食べさせてみても




食べなくって・・・・お昼過ぎにげぼってしちゃうし・・・




夜も食事が半分以下になっています。




残しちゃって・・・・ちょっと元気ないです。




これはつわり??




っで寝ていることが多かったみたい・・・・




偽妊娠でもこんなことあるみたいなんだけど・・・





ちょっとしゃなさんの様子もまたまた変わってきましたぁ。





a0091448_2312746.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-29 23:18 | 今日のわんこ
ほんと最近今まで興味をしめしたことがなかったのにね~~。





バックの方がよかったと思うけど・・・





台所の隅に置いてあるフードの袋を・・・





よいしょよいしょと持ってきて・・・・





こんなことしてます。
a0091448_2142546.jpg






妊婦さんかもしれないんだけど・・・・





激しい運動は禁止・・・ってこれは激しいのかな?









お散歩行けないし、ちょっと軽い運動かしら・・・





フードの置き場所を変更ですね~~。

a0091448_21463848.jpg




そしてこんな顔に・・・・




ほんとシャンプーできないのでそろそろ大変になってきましたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-28 21:53 | 今日のわんこ

しゃなの年下の彼氏

ちょっと前の写真を見ていたら・・・・





こんな写真が・・・・・





a0091448_2122975.jpg






しゃながチャンピョンになってから出ていたショーの写真





そしてそして・・・・その時期に一緒に行っていたしゃなの今の彼氏??





ハウル君のこんなあどけないかわいらしい写真が・・・





a0091448_21262582.jpg





今はハウル君の方が体大きくなっちゃったけど・・・





年下だからね~~





こんな頃から一緒にいたの・・・





ハウル君が小さいこの頃はしゃなさん・・・





ハウル君が車で泣いていると、





うるさいよ~~~って一括したことがあったわ~~。





そんな頃から、しゃなはたくましい女子・・・





ハウル君は優しい穏やかな男子だったの・・・・




こんなお二人の子供・・・・





できているといいけどね~~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-23 21:34 | 今日のわんこ

秋なの・・・

昨日はスーパーに行ったら栗が売っていて・・・





早速頂きましたぁ。




こぼこぼっとしておいしかった~~~。





食欲の秋ですもんね~~。




そうそうしゃなさんも・・・・



a0091448_23103220.jpg






昨日ぐらいから大変な食欲です。




いままでしたことのないフードの袋をガリガリしたり・・・





目をまん丸にしてごはん食べてます。







a0091448_2381789.jpg





食欲の秋なのか・・・





ヒートが落ち着いての復活なのか・・・




なんかいろいろ気になる母です。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-22 23:16 | 今日のわんこ
困ったもんです。




a0091448_21372722.jpg

     (注)この写真は1年前の全身写真ですぅ。




しゃなさん・・・・足が短い・・・そして短背・・・・・でも体の幅はある・・・・ので




自分でヒートの時の処理をしようとするのですが、




陰部をうまくなめたりできないみたいなの・・・・





ほんと~~~???うそ~~~~???って感じですが・・・




実際なめてるかなって思うと足の付け根だったり・・・




体を曲げるから尻尾がふらふら気になるのか




油断すると尻尾の先をかじったりしている・・・・





ヒートの時しかしないのに・・・・





っで尻尾を追いかけてくるくる回ったり・・・





それでハアハアしてたり・・・・いらいらしたり・・・・




前足の付近のコートをが口に入ってからまったり・・・・





体を無理に曲げてるからいつもよりラップしていても




毛玉になったり乱れたり・・・・





ここ最近は顔よりも体のコートが乱れます。




a0091448_2139107.jpg





そうだね~~しょうがないけど、




1日おきにしていたラップのしなおしも




毎日になってます。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こまったしゃなさんにぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-21 21:54 | 今日のわんこ

やっとひと段落

今週も忙しい一週間でしたぁ。




15日、17日、19日としゃなは小松にGO!!~~~。





17日は母が連れて行ってくれましたぁ。




17日は私は朝から仕事、当直もあり、18日の午前中は2時間ほど家に帰り





すぐに病院に戻り、午後の保健所の監査のためのスタンバイ・・・・





終わってからも19日締め切りの勤務表を20時ごろまで仕上げ、





頭はぼ~~~っとしてしまいましたぁ。





今日はまだとれていない夏休みをもらい小松のキューティさんへ・・・・・





15時ごろからまた病院へ行き、勤務表の最終チェックと





17時30分からは伝達研修、この前の研修の報告を発表して・・・





家に帰ったら20時でしたぁ。





なんかいろんなことが重なりましたぁ。






そしてやっと落ち着きました。





そしてしゃなさん・・・・交配を無事に終え、





a0091448_22334488.jpg





しゃなさんも大あくびです。037.gif





なんとなくいつものしゃなとは違い





お尻むずむずで落ち着き泣く尻尾をかじろうとします。





こまったくせのあるしゃなさんですが、





a0091448_22381152.jpg






今後は様子を見守るだけです。





キューティけいちゃんのお父さん、お母さんには大変お世話になりました。





しゃなの今後は楽しみでもあり、不安でもあり。





もしBABYちゃんができていればいいな~~~って





あんまり過度に期待しないで様子を見たいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-19 22:54 | 今日のわんこ

1回目終わりました。

a0091448_21151678.jpg




今日はドキドキの日でしたぁ。




しゃなのお相手はハウル君・・・・





しゃなより年下で、ハウル君の小さい頃からドッグショーに一緒に行っていたの~。





お互いにコートが長いので少し大変・・・・






二人の母、けいちゃんと私は見守るだけですが、





ちょっとドキドキの二人の母は微妙な顔をしていましたぁ。





1回目は終了しましたぁ。





ハウル君お疲れ様~~。





a0091448_21192030.jpg





珍しく、帰ってからもゆっくり休んでいる様子。





ゲージから出すと、私の横にぴたっとくっついていましたが、





ちょっと甘えん坊になったみたい。





a0091448_2120425.jpg





そうだね~。 





今日は早く休もうね~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す
by m-n-windy | 2008-09-15 21:26 | 今日のわんこ
前日UPしたブログですが、動画の作動が思うようにいかないので再度UPしま~~す。



朝からしゃなさん元気です。





ヒートがきているので若干食欲は落ちていますが、





笑顔で遊んでいます。





こんな感じで今日もいたずら・・・・





一生懸命運んでいましたぁ。












バックが少し大きいからちょっと苦心していますぅ。




a0091448_2110377.jpg




そしてこんな風になって・・・・



a0091448_21123663.jpg





そしてこんなことして・・・・




a0091448_21124823.jpg




そしてお兄ちゃんの居場所をチェックして・・・・





取られないようにガン見して・・・・

a0091448_21132315.jpg






お兄ちゃんはバックが飛んでくる被害にあわないように・・・・





しゃなにどんされないように・・・・





避難・・・・・





a0091448_21135751.jpg




そしてこんな顔になって・・・・・





姫・・・・明日は交配なんですけど・・・・(大汗)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2008-09-15 08:20 | 今日のわんこ
a0091448_2273778.jpg



しゃながヒートがきてなんだか忙しい1週間でしたぁ。





それというのも、12月にしゃなさん、ヒートがきたけど、お医者さんに行った時には





ピークがすんでしまっていると・・・





出血もほとんどない状態で・・・





今度はすぎちゃいけないってことで・・・いろいろ考えましたぁ。





スメア検査は小松の病院で前に見てもらっているので





今度も最初はスメアをしてピークがすんでいないことを確かめないと・・・・





採血でのホルモンによる検査はいつも行っているショコラ病院しかできません・・・・





週末では遅すぎるかもしれない・・・・





っとなると仕事が終わってからの診察になるし・・・・間に合うように仕事も段取りしないと・・・




時間外の委員会やら、研修などがあり、思うように時間が作れません・・・





ほんと私はある意味頭使って予定を作成しましたぁ。




結果、スメア診ではピークはきていないことが確かめられましたぁ。





よかった~~~~。





a0091448_22194251.jpg






ここでスメア診なら1日おきに何回か診察に行くほうが確かです。





でもそうそう小松まで診察には行けず・・・・




採血検査はあまり早くしすぎるともう一度しないといけないと・・・・





火曜日に小松で診察を受け、木曜日にはショコラ動物病院で採血検査をしましたぁ。





そいてそして・・・・採血して30分出結果が・・・




しゃなの交配は15日と17日の2回に決定しましたぁ。





しゃなも初めてのことで、私もどうなるか心配です。




だって姫はプライドが高い方ですから・・・・・





男子が近づくとどうなるかどうなるか・・・





母は今から心配しております。




a0091448_221751100.jpg





ちょっと神経質すぎるかな??なんて自己分析してしまいますが、




後悔はしたくないので一番ベストな方法で、





今回の交配をしたいという思いです。





しゃなの体調がいいので、ちょうどいい時期だと思ってま~~す。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-13 22:23 | 今日のわんこ

結婚式・・・

a0091448_21211364.jpg





今日はスタッフの結婚式がありましたぁ。




立場上・・・主賓で・・・・・





新婦側なので2番目にスピーチ・・・





(スピーチって嫌いじゃぁない私・・・・)






今年2回目ですぅ。今私の病棟は結婚ラッシュ・・





嬉しいこと続きです。





a0091448_2123043.jpg





みんなでケーキカット・・・・・





そして





a0091448_2123244.jpg






こんなフルーツとお花の飾りつけで・・・





とっても優しい雰囲気でしたぁ。





窓の向こうは兼六園です。 お城の石垣も見えましたぁ。





a0091448_21255771.jpg





背の高いご主人・・・・小さな彼女は実はシークレットブーツ履いてるの・・・・





ほんと可愛い花嫁さんで・・・・とっても暖かな気持ちになりましたあ。







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

そして~~いよいよしゃなさんヒートが来たようですぅ。
ぽち~~とお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-09-06 21:39 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy