<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自分のわんこがどのようなラインで生まれてきたのか?


しゃなさんが妊娠してから再びそのことを考えるようになりました。


皆さんはこの本をご存知ですか?



a0091448_2314160.jpg



誠文堂新光社から出版されている本です。


この中にシーズーの日本の歴史を作ってきたわんこたちのことが載っています。


この本は私の愛読書・・・


いつもベッドの傍らにおいてあります。


そしてもう一つ


しゃながジュニアになった頃に県外の知人にある本のコピーをいただきました。


「しゃなはレベルラウザーの直子のラインだよ~」って一言。


しゃながアメリカのローワンの血統が入っていることは血統書をみて理解できてました。


でもでもあの有名なレベルラウザーのラインとは知りませんでした。


私、そのときに頂いた2枚の本のコピーを見てとっても驚きました。


しゃなの父方の曾おばあちゃん、1993、1994のJAPANドッグランキング1番のシーズー


そしてしゃなのおばあちゃん・・・・

 
色のバランス、そして頭部の表現、目がしゃなはそっくりです。


一瞬、しゃな?って思えるくらいな写真でした。


そして・・・


先ほどの本の中にあるAm・Ch ローワン レベルラウザー


可愛い写真がページ1枚に載っています。


歴史を語るシーちゃんの中で一番の功績がある1980年代の世界のシーズーのヒーローとあります。


彼は数多くのシーズーチャンピョン犬の父親です。


そのラインにしゃなはいます。


a0091448_23115199.jpg



この中で「レベルラウザーの直子たちはたくさん、日本にやってきました。その直子たちはどれ
もが名犬であり、レベルラウザーのムードやタイプを見事に表現しています。」とあります。


しゃなの曾おばあちゃんはレベルラウザーの直娘の子になります。


そして曾おじいちゃんもローワンです。


ピース君がお父さんのシーちゃんはこのラインですよ~。


そんな歴史を垣間見ることができる幸せ・・・


そして尊敬の気持ち・・・


そんな血統を引き継いでくれたであろうしゃなさん・・・


今は私の横で大きなお腹でごろんってしてるけど、


しゃなのその歴史がわかる本とコピーは私の中では大切なものです。





a0091448_2338188.jpg




a0091448_23383418.jpg



けっして自慢ではなく、しゃなが私の家に来た幸せと感謝、そして尊敬の気持ち


ちょっと皆さんにお話したかったのです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-30 23:52 | 今日のわんこ

ありとあらゆる種類

a0091448_2245142.jpg





毎日、すごい食欲です。




今日、1日で食べた種類、




低分子プロテインのフード以外には・・・




①りんご     ②ブロッコリー     ③山羊ミルク




④さつまいも   ⑤オメガトリーツ ツナ   




⑥スウィートポテト&フィッシュ トリーツ




⑥フリーズドライチーズ   




⑦ デンタルスティック(コエンザイムQ10)




⑧ホワイトクランチ ミニ  




⑨ 乳酸菌ビスケット オメガ




小さい子供がいたら





「お菓子は一袋ずつにしなさい!!」って言うところですが・・・





いろんな種類を数個ずつあげてます。





a0091448_22534226.jpg





下半身がずっしり重くなってます。





ほんと毎日お腹を見て、





今日も小さくなってない・・・・





やっぱりいるんだな~~。お腹に・・・・・・





って思っているしゃな母です。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-29 22:57 | 今日のわんこ

ついにここまで

a0091448_227122.jpg




数々の姫のショットをお見せしてきましたが・・・





妊婦さん記念にお腹を・・・・超アップで・・・





あんまり色が綺麗に出てないんですけど・・・





ついにここまで・・・・





コートで隠れてわかりにくいけど、





下半身がずっしり重くなってきましたぁ。





a0091448_2211249.jpg




姫の実態をここまで見せていいのかな??




母、ちょっと考える・・・・




でもでも




a0091448_22161632.jpg




しゃなさんは今日の雷の音にも平気な強い女・・・




スマイルでこの逆境を乗り越えております。




a0091448_22242124.jpg




それではもう1回






a0091448_2225163.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-27 22:29 | 今日のわんこ

底なしの腹・・・

a0091448_21262910.jpg




しゃな母ちょっと風邪をひいてしまい、





今日はずっと家で過ごしてましたぁ。





しゃなさんとずっと一緒にいたけど、





3~4時間ごとになんかちょうだいっ!!ってすごい食欲です。





ほちい~~ほちい~~って・・・・





体重も400gくらい増えてましたぁ。





a0091448_2131994.jpg





お尻のあたりからお腹がデブってふっくらしてます。





最初の交配から40日経ちました。




どうなるのかな?しゃなさん・・・・




a0091448_21364860.jpg





先日しゃなさんはちょっとコートを切って短めにしています。





出産のためなんですけど、足回りとすそをカットして





ヤングアダルトの長さになってますぅ。




そして、今も横にいてなんかちょうだいって言ってます。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
食欲旺盛なしゃなさんにぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-25 21:40 | 今日のわんこ

順調です。

a0091448_21434623.jpg



こんなアップに耐えられる顔に生まれてきたかった・・・





そんなことを思ってしまうしゃな母です。





家の娘って(娘って年でもないかな・・)





表情が豊か・・・表現も激しく・・・・





そして可愛い・・・・





a0091448_21425081.jpg





この親バカが~~~って




座布団やら、馬鹿でな~~いって声が飛んできそうです。





本日のしゃなさん・・・・




ご飯、おやつもりもりです。





フードはミキサーで粉にして




お湯でふやかしてさつま芋をつぶして




お団子にしてなんとか食べてますよ~。





お腹も大きくなってきてます。





a0091448_21553687.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by m-n-windy | 2008-10-22 21:58 | 今日のわんこ

しゃな姫ショット

a0091448_2361728.jpg





今日はちょっと気取った感じ




こんなに可愛い姫・・・・




ほんとにお母さんになるの??




なんか不思議な感じ・・・・




a0091448_237921.jpg




今日からご飯は3回にしてみたの・・・




でもでもまだ欲しいの・・・




ってくらいおやつを欲しがっちゃう姫




よく病院で聞く




「私、若い時はやせてたの~~~。出産したらどんどん太っちゃって・・」




っていう患者さんたち・・・・



いえいえそれは出産で太ったんじゃなくて~。




食べすぎでふとったんだよ~~。




a0091448_23114187.jpg





しゃなさんは聞こえないふりしていたよ~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-20 23:17 | 今日のわんこ
a0091448_20593371.jpg





いきなりしゃなさんのちょっと考えこんでいる写真から・・・(たまにこんな顔もするんですよ~)





秋晴れのいいお天気・・・




お散歩にはとっても気持ちいいですね~。




我が家はしゃなさんがそんなことで




お家でお過ごしになりました。





a0091448_2117378.jpg






昨日はしゃな姫さんの病院で相談したり・・





お友達のお家にちょっとお邪魔したりしてましたが、





あまり無理もできず、 




お家の中でも十分に走り回っているので





お散歩は我慢をしてもらっております。





適度な運動は必要だそうですが、





いろいろお手入れが大変になり御負担だと思い、





お外にはお出していません。  お天気続きで地面も汚れてますからね~。





a0091448_2110635.jpg





食欲はもどられておりますが、今まで食べていたフード





低分子プロテインを全然見向きもされず、




フィッシュ&ポテトしか、お食べにならず





母は困り果てております。





お芋やおやつは喜んでお食べになるのに





妊娠時期は食事の好みも変化があって





益々、お姫様度がアップしております。





「姫・・何を召し上がりますか??」





そうお尋ねしながら、姫のお口に





お食事のスプーンを持っていき





「これはいらないっ」って横を向かれながら





めげずにお口元にスプーンを持っていき





ちょっと食べては喜んでいる 





そんなしゃな母です。





母は姫にお仕えしています。









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-19 21:40 | 今日のわんこ
木曜日には私、当直で1日家を空けました。




しゃなさんは2日ほど前から食欲が出て




食事をいやいやって後ずさりすることなく食べてくれたので




つわりっておわったのかな~~って思ってました。




金曜日にはキューティさんでしゃなさん33日ぶりにシャンプーしました。




手際よく、けいちゃんがしてくれてしゃなさんすっきりしましたぁ。




でね~~、金曜日の朝帰ってしゃなさんのラップを解いて




お腹みたらあきらかな変化ができてきました。





a0091448_2129554.jpg





じゃあ~~しゃなさんから言ってね~~。




a0091448_2130373.jpg





おっぱいが全部赤くなって、そしてお腹が硬くなってきて、




少しでべそになってます。





a0091448_2133103.jpg





キューティさんでも




こりゃあできとるわ~~ってことになり




妙に現実をおびてきましたたぁ。




あっという間に1ヶ月たったし、あと1ヶ月です。




どうなるのか・・・母は嬉しいのですが、




ちょっと心配と複雑な心境になってきましたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなさんに頑張れ~~のぽちっをお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-18 21:31 | 今日のわんこ

姉妹の寝相

ドッグショーが終わった13日、




ブログのコメントを夜書いていたの・・・




ここあ家さんのコメントを書いていて




ふっと後ろをみたら




ありゃ~~しゃなさん すごい寝相です。




思わずパチリ激写してここあ家さんにメールしたの




その写真がこちら・・・・




a0091448_22323299.jpg





そしたら・・・すぐに返信メールが・・・・




ここあちゃんの同時刻の寝相です。




a0091448_22334080.jpg





手の方向も一緒・・・




おもちゃのボールを置いても起きなかったんだって・・




福井と石川・・・





離れているけど、




ダイナミックな姉妹です・・・・037.gif




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こんな姉妹にぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-15 22:46 | 今日のわんこ

お友達もたくさん・・・

小松でのドッグショーのあとは




プロの皆さんは香川連合に行かれた方が随分いたみたい。




すごいな~~。小松で2daysのあとに翌日は香川県ですよ~。




かなりの強行スケジュールですね~。




ドッグショーは体力気力根性がないと




毎週毎週全国各地には行けません・・・・




ほんと尊敬です。




そして今回はお友達も遊びに来てくれて・・・




楽しい再開の場となりました。




シーズーが大好きな人たちが集まってのなにげない会話・・・・




普段のお友達とは違い、わんこのことを話しができるのは




幸せな癒しの空間ではなかったでしょうか・・・・




a0091448_2227227.jpg




全国のアイドル・・・ここあちゃん・・・しゃなの異母姉妹よ・・・





そして・・・




a0091448_22284354.jpg





毎日お父さんがブラッシングしてるんですって・・・





a0091448_22313383.jpg





今日は2ワンズが選ばれてお母さんと三女のま~ちゃんの応援に・・・




a0091448_224681.jpg






たくさんのし~ちゃんに会えて・・・嬉しいかぎりです。





ショーでは勝ち負けもあるけれど、ドッグショーは自分の大好きな犬種の




スタンダードを追求でき、情報交換の場でもあり、




こんな楽しいドッグショーにもっとたくさんの方が来てくれて




芝生の上でお弁当食べたり、ショーを見たり




一部の人の楽しみでなくて、そんなことが当たり前に早くなって欲しいな~~って思います。




今回、大御所の太郎ちゃんファミリーに会えなかったのは寂しかったな~~。




明日はショーに出場のわんこをもう少しUPしま~~す。




それと・・・しゃなとここあちゃんの夜のびっくりショットも実はあるんだけど、




二人の寝相UPしてもいいかな??




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-10-14 22:55 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy