<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんばんわ~。




北陸地方は寒い雨が降っていましたぁ。




昨日の話になりますが、しゃなさん午前中はお天気だったので久しぶりのお散歩に・・・




心配したけど、こっちが息がきれるくらいに軽快に歩いていましたぁ。




ショー歩きの練習も・・・・頭が下がらずに綺麗にあるけてます。




でもおちびチャンたちが気になったみたいで、猛ダッシュで帰ってきましたぁ。





a0091448_207493.jpg



失礼しましたぁ。  




しゃなさんショー歩きはもう身についているみたいです。




そして今日はてぃあもちゃんが仰向いてねていたので・・・・




動画にとってみましたぁ。





UPロードが変わったのでクリックしてご覧ください。




動画はこちらへ


今日は230gを越えました。




毎日少しずつ増えています。





a0091448_2011894.jpg



ちょっとだけ目が開いてます。




てぃあもはすごく気が強いような気がします。




しゃなさんみたいに・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-11-30 20:13 | 今日のわんこ
こんばんわ~。




石川県・・・今、大荒れの天気です。 昼頃から曇っていてごろごろ遠くで雷なっていたけど




それがやってきたみたいです。




台風の時みたいに雨、風です。




私はこっそりパソコンをしに、家にもどってきてますが、




昨日、夜寝ようと思って実家に行ったら・・・・




a0091448_2045204.jpg




しゃなさん、ちゃっかり私の枕で寝ています。





すっかりお茶の間で・・・・居候しております。




全員で・・・・・・(大汗)




もうしばらくこの状態ですかね~。




a0091448_20471010.jpg




母さんは早く、自分のベッドで寝たいけどね~。




でもこれもちょっと旅館みたいでいいもんです。




(変な色の布団だね~)




あっまたごろごろ・・・雷が・・・・・




そして今日のお子ちゃまは・・・・・




a0091448_2049135.jpg




仲良く並んでちゅぱちゃぱしております。




そしてしゃなさんは・・・・・




a0091448_20504891.jpg



はいっ シャンプーしましたぁ。




そしてしゃな母は体のメンテナンスに・・・・




100分コース  5000円のマッサージでいつもの先生に




治してもらいましたぁ。 




こんなふうに1日はあっという間に過ぎてしまいましたぁ。 




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ぽち~~っとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2008-11-29 20:57 | 今日のわんこ

てぃあもとベッキー

こんばんわ~。  気がついたらもう週末です。




毎日慌しくすぎていきます。





ベッキーちゃん470g    てぃあもちゃん210gになりましたぁ。





a0091448_22263463.jpg





なんだか差がないように見えますが、





実際はかなりの大きさの違いです。





でも~てぃあもの方が先に目が開きましたぁ。




a0091448_22275828.jpg





毎日ブログUPできればいいのですが、




なんせ、しゃなのさんお手入れもしないといけません。




その時間が長くかかってます。




最初はコートをたくさんラップしていたのですが、




狭い産箱で横になるせいか




肩やトップのコートが毎日久々のフェルト上になってしまいます。




案外とお腹周りやお尻はなりません。





a0091448_22341552.jpg




そして今は私は自分の家でパソコンしています。




しゃなさんファミリーは・・・




a0091448_22352470.jpg




こんな感じでねていま~~す。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~とお願いしま~す。
by m-n-windy | 2008-11-28 22:37 | 今日のわんこ

ミルク美味しいよ~。

連休最後の日でしたね~。





天気もイマイチでずっとお家ですごしていたしゃな母です。




ところで~ちょっと嬉しいことが・・・・





昨日ぐらいからてぃあもちゃんもミルクを飲む勢いがよくなってきましたぁ。




長い間、しゃなのおっぱいに吸い付くことができるようになって





体重も増えてきましたぁ。





今日は朝から夜までになんと15gも体重が増えています。





a0091448_20593718.jpg





大きさの違いがわかりますか??




倍以上なんですよ~。




ベッキーは毎日30g以上は体重がUPしています。




それでは二人のちゅっちゅをご覧ください。










ほんと毎日ずっと見ていても飽きない光景です。




私は幸せいっぱいです。




a0091448_2144371.jpg




さあもうそろそろおっぱいの時間だね~。




時間がすぐ過ぎてしまいます。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-11-24 21:07 | 今日のわんこ

それは可哀想だよね~。

こんばんわ~。  たくさんの方々がブログを見てくれていてとっても嬉しいしゃな母です。




これからもよろしくお願いします。




っでしゃなさん・・・今日で出産1週間が経ちましたぁ。




お母さんしているしゃなさんにとってコート管理は大変です。




しゃなとしゃな母はタッグを組んでカンバルのだ~~っと気合を入れて




昨日はキューティさんに赤ちゃんをつれてしゃなさんと




産後初めてのシャンプーをしてもらいましたぁ。





a0091448_20392142.jpg





私がすればいいんだろうけど、手が遅いので・・・




けいちゃんにお願いしましたぁ。




う~~ん写真を見ても・・・・実際に見ても・・・・・




出産後とは思えないくらいです。




っでそこで・・・・・赤ちゃんのお名前のお話に・・・




いつもけいちゃんとシャンプーとかしていると、ずっと話しをしている




2人・・・・・・




けいちゃん:「名前ポン子は可哀想やろ・・・・」




しゃな母:「どうしようか・・・・でも顔見てるとポン子って感じねんて~」




けいちゃん:「キキとララは・・・?」




しゃな母「え~~~~サンリオやん・・・・却下・・・」




けいちゃん:「私、ベッキー大好きねん・・」




しゃな母:「ベッキーって可愛いね~~顔にもあってるかも・・・」




という会話で・・・




a0091448_20433954.jpg




そしておちびちゃんは・・・・




a0091448_20441921.jpg




になりましたぁ。




a0091448_20502160.jpg




明日はしゃなのお母さんぶりとその秘密をお送りしま~~す。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-11-23 20:53 | 今日のわんこ
ブログの更新ができずにすいませんでしたぁ。




たくさんの方々からの応援はほんと嬉しいです。




ありがとうございます。しゃなとしゃな母はタッグを組んでがんばっちょります。




思ったより大変です。




a0091448_10294439.jpg





最初はしゃなさんのお母さんぶりが心配でしたが、




それは大丈夫なようで、今は仮死状態で生まれたちびちゃんのことです。




おっぱいの吸い付きが悪いので人工哺乳も開始しています。




2~3時間ごとに哺乳をしています。 




比べたらいけないんだけど、ポン子ちゃん(どう見てもユニークな子でついつい呼び名がポン子に・・・)は現在300gまで成長・・・・




おちびチャンは140g→160gになりましたぁ。




比べると全然違うんですよね~。




お友達にも大変な子育てをした方がいるので、




お話を聞いています。  比べたらいけないしその子なりの成長を・・・・




a0091448_10325790.jpg





しゃなさんは産後2~3日は新米お母さんだから、子育てに一生懸命で・・・




ほんとけな気でしたぁ。   ショードッグの優雅さは微塵もなく、




ちょっとでも泣き声が聞こえたら飛んでいって、




自分の食事、トイレするときも気になってしょうがない様子でしたぁ。





疲れて寝ているときのいびきは尋常じゃない大きさで・・・




でも最近は余裕も出てきたのか、赤ちゃんが寝ていると少し離れていて、




妊娠前のしゃなさんのようにスマイルでお茶目な様子がもどってきましたぁ。




a0091448_10363476.jpg




私も土曜日から日曜日も当直で先週から休みがなく、木曜日も当直でやっと昨日から




ゆっくりすることができています。




ブログもupしていきま~~す。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日はしゃなと一緒にキューティさんでシャンプーをしてきま~~す。
by m-n-windy | 2008-11-22 10:44 | 今日のわんこ

産まれたよ~。

ご報告がおそくなりましたぁ。




a0091448_2213118.jpg





しゃなさん11月16日朝方に出産しましたぁ。




14日からその兆候が出始め、食欲はなく、うんちの回数も増え




巣作り行動も始まり・・・・




でもでも予定日より早いな~~なんて思いながら




私は夕方から当直業務に行きましたぁ。




22時ごろからやっぱり・・ってことになり、母と妹がチームキューティへ搬送し、




そしてお産になりましたぁ。




そうです・・・・しゃな母は無力にもお産には立ち会えず・・・・




産んだあとに駆けつけるということになりましたぁ。




っで・・・・女の子2匹です。全然お顔もタイプも違う2ワンです。





2匹目はとってもお茶目なお顔になりそうですよ~。037.gif




最初の子が逆子でどうしても出てこない・・・手が頭と一緒になってしまったのでしょうか・・・・




引っかかって出てこない・・・




大変なことになりましたぁ。




チームキューティでなければ助からなかったと思います。




っで家の母はお姉ちゃんは見なくて良かったんじゃない。




すごかったし・・・見たら大変なことになっていたかも・・・・って




一応、私ナースなんですけどね・・・




けいちゃんはビデオ撮影してくれる予定でしたがそれどころではなくなり




キューティさんでも経験がないってほどの難産でしたぁ。




逆子さんがあとで出てくればよかったんでしょうけど・・・




2匹目はぽろんってでてきたみたいです。




逆子の第1子ちゃんはまだこれで大丈夫・・・ではないと思いますが




ミルクは飲んでくれています。




a0091448_2242867.jpg




そしてしゃなさん・・・元気ですよ~。




以外、以外・・・・・しゃなさんとってもいいお母さんです。




きゅーって赤ちゃんが泣くとすぐにお腹を広げてます。




心配みたいでずっと赤ちゃんのそばにいますよ~。




みんな案外しゃなは・・・・子育て放棄かも・・・・って思ってたんですけど




ほんといいお母さんになりましたぁ。




っでしゃなさん




けいちゃんが赤ちゃんも大丈夫なように




a0091448_2265717.jpg
a0091448_227380.jpg




現在このようなスタイルで母をしております。




第1子のこともあり、現在はずっとついているので




ご報告が遅れましたぁ。




しゃなの赤ちゃんが2匹とも大きくなってくれることを応援よろしくお願いしま~~す。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-11-17 22:13 | 今日のわんこ

勇気いっぱい!!

最近、たくさんの方がブログを見てくださっています。




それでは




しゃなさんからお言葉が・・・・










a0091448_22305476.jpg





とっても嬉しくって




しゃなとしゃな母二人で抱き合って涙しております。043.gif




これからもしゃなの出産、子育てをブログにUPしていきま~~す。




そして復活できることならショーにも出たいのです。




しゃなと私との内緒のお話で決めていきますが、




これからもよろしくですぅ。




そして・・・今日のしゃなさん。




お腹のふくらみが少し下に下がってきましたぁ。




実家に迎えにいったらハアハアしてるの~~。025.gif




あれ~~~もう産気づいたのかな~~~~ってちょっとびっくり・・・・




でもでもね~・




しゃなさん暑がりなんですよね~




父は寒がりでお部屋はぬくぬく・・・・




a0091448_2237027.jpg




私の家に連れて帰ったら静かに寝ていましたぁ。




体温も下がってないので大丈夫みたいです。




先日病院で水銀の体温計を購入したんですけど、




やっぱりしゃなさんの体温は37.7度くらいでやや低めのようです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなさんの出産に応援お願いしま~~す。ぽちっとクリックしてね~。
by m-n-windy | 2008-11-14 22:46

2と安産祈願

今日は病院に行ってきましたぁ。




それでは




しゃなさんからどうぞ・・・・




a0091448_22182174.jpg




そうなんです。



レントゲンでは2匹の赤ちゃんが確認できましたぁ。




背骨があって・・頭があって・・・




しゃな母は感動しましたが、




家の母が私より前で画面確認するから




しゃな母は画面ぼやけて・・・




最初はなんでそこに赤ちゃんがいることわかるのか




私、見えなかったんですけど・・・




前にでてよ~~くみたらわかりましたぁ。




4匹くらいいるかも・・って前評判からは数が少なくなったンですけど・・・・037.gif




先生は産道もしっかり大きいし、大丈夫、帝王切開にはならないでしょう・・って




おっぱいも大きいので、ほかのワンちゃんにもわけてあげれるよ~~って
038.gif




先生の診断ではまだ1週間くらい先では・・・と




今回はチームキューティのママさんも一緒に病院へ・・・




産道も確認してくれて安心です。




そしてお天気もよく、




シュシュ君の美容待ちで安宅住吉神社へ・・・




ここは勧進帳の義経、弁慶の関所があったところ・・・・




そこで安産祈願をしましたぁ。




a0091448_2230283.jpg
a0091448_22301619.jpg




義経って・・・・そうです。




前にもお話をしましたが、義経の幼名がしゃな王です。




そこからしゃなの名前をいただきました。




だからここはしゃなも縁がある神社になります。




海も近くって




a0091448_2232365.jpg
a0091448_22324453.jpg
a0091448_22325298.jpg




お天気最高058.gifでぷち観光をしてきましたぁ。




桐箱に入った安産のお守りも買いましたぁ。




何匹いるのかな~~の期待いっぱいでしたが、




しゃな母はしゃなの体がしっかりお産に向いていることを聞き、




しゃなの赤ちゃんがお腹にいる現実を再認識でき・・・・




とっても嬉しかったです。




もうちょっとお産には時間があるようです。




チームキューティにお任せするばかりでなく




しゃな母も頑張りま~~す。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-11-12 22:41 | 今日のわんこ

あさって~~

a0091448_22573971.jpg




明日はしゃな母は昼間働いて、そのまま当直です。




昨今医師不足、看護師の過重な労働などが話題になっています。




昼働いて、夜そのまま夜勤するんです。




暇だと日頃できない仕事をしたりできるんですけど、




急変や救急搬送が重なったり、お亡くなりになったり、




忙しい部署にお助けマンとしても登場します。




患者さんがいなくなったとか、もめ事があったり




いろんなことがあります。




寝れないことも・・・・




っで・・・・・水曜日はいよいよしゃなさんレントゲン撮影に行ってきます。




午前中に行ってきます。




さあ赤ちゃんの確認に行ってきま~~す。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
しゃなさん頑張れのぽちっをお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2008-11-10 23:05 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy