<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ここをほじほじ・・・

こんばんわ~。




今日はしゃなさん、キューティさんでシャンプーしてもらいましたぁ。




産後は身体の幅が出てきてしっかりしたボディになった~~って




おちびこさんの登録の手続きもしてきました。





おちびこさんも行ったので、早く家に帰るために





ラップはお家でしたんだけど、





ラップする前の写真撮るの忘れちゃいました。





それでまだ動画が残っていたのでそれをアップしよ~~っと。





a0091448_23181377.jpg





そうそう、どうしてもここに穴を開けて二人でじゃれて遊びたいんだよね~。







動画はこちらへ



名前を呼ぶと、わかるようになり、顔を向けてくれます。





しゃなはよく首を傾けるしぐさをするんですけど、





ベッキー、てぃあももするんですよ~。





親子ですね~。今度はその様子もアップできたらいいな~。





そしてそしてバックの音楽にサザエさんが流れてる・・・・





サザエさんずっと見てるの大好きよ~。





これは先週の終わり・・・・最後にきちんとじゃんけんするよ~。





っで先週は「ぱ~~」であいこでしたぁ~。





あんたいくつ??って言われそうだけど・・・・





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-30 23:24 | 今日のわんこ

おもしろベッキー2

a0091448_2271062.jpg




寝室に行くとさらにベッキーはヒートアップします。





毎晩、毎晩これやってます。





ベッキーのお部屋はいつもぐちゃぐちゃよ~。





どんなんだかは動画で見てください。





動画はこちらへ




しゃなから一言




a0091448_2294977.jpg





とっても可愛い寝顔だね~。




まだ子供だから元気なのはいいけど、





尻尾フリフリでわたち!!わたち!!のオンパレード





家族の皆さんはゲージの横を通ると必ずなでなでしないと





しゃなファミリーになでろ~~って総攻撃されます。






a0091448_2215212.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-29 22:18 | 今日のわんこ
こんばんわ~。




今回はベッキーさんの面白映像を見てくださいね。





a0091448_22291347.jpg





すぐへそ天になってるの~。足も短いからね~。




こんなことばっかりしているの~。面白ベッキーちゃんで~~す。





動画はこちらへ



ではしゃな母さんから一言





a0091448_22313311.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-26 22:33 | 今日のわんこ

ベッキーのこと・・・

我が家のBaby's たちは今日も元気・・・



いっぱい




ベッキーは1650g、 てぃあもは1300gになりました。




ちょうど体重でいうと、ベッキーの2週間前の体重が今のてぃあもになります。




ちょっとライバル意識?も芽生えて




片方を抱っこすると片方もぉ~~~っとわんと鳴いています。




ベッキーはご存知のとおり片方の目の周りが白いです。





正直に言うと、最初はちょっと残念な気持ちがあったのも事実です。





でもでも、今みんなの目を引くのはベッキーの姿・・・




ふわふわでころころで、そして寝ている姿・・・行動はとっても愛らしいの・・・




可愛くて可愛くて・・・・・




最初にちょっとがっかりした感情はなくなりました。




そんなベッキーのこれが寝姿です。





a0091448_23413192.jpg



あんよがぼろんって出ていたり・・・・




a0091448_2342917.jpg




顔が90度よこに向いてへそ天で寝ていたり・・・・





a0091448_23424258.jpg




顔をゲージの柵にのせて寝ていたり・・・




ほんとうに可愛いベッキーです。




癒し系可愛いベッキーをこれからもよろしくねっ。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-23 23:52 | 今日のわんこ

寒いのは・・・・

a0091448_2243369.jpg




こんばんわ~




毎日ブログをチェックしてくれてありがとうございます。





しゃなはとっても元気です。




ベッキーは1580g    てぃあもは1280gになりました。





チビ~~’sも元気です。遊ばせると噛みあってあぶないこともしばしば・・・





遊んでいるところをブログにもアップしたいのですが、ほんと監視していないとどこに行くかわからないくらいな元気さで・・・・(大汗)





私は寒いので持病が悪化してまして




仕事は行ってますが、帰ってくると横になるといった状態です。





冷たいとアキレス腱が動きがわるくなり、両手の指がびりびりしたりで・・・





早く春にならないかな~。   ドッグショーもあるしね~。





a0091448_22533262.jpg




そうそう、我が家はみんなで冬眠状態です。





指の感覚が変でしゃなのお手入れがやっとな状態です。





お友達のブログになかなかコメントができていません。




必ず、チェックしてぽちっとしていますのでお許しくださいませ・・
・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-19 23:06 | 今日のわんこ
こんばんわ~。




北陸は午前中は晴れ、お昼からは曇って、そのうちに雷&雪・・・・・




変わりやすい天気の典型のようです。




キューティさんのある小松は午前中にお散歩できるくらい雪が消えてなかったみたいですが・・・




わたしん家の周りは雪とけず・・・お散歩は無理でございました。




若干 田舎っでなくて山に近いからね。




そしてしゃな母は今日はお久しぶりの平日のお休みです。




午前中にしゃなさんをおしゃんぷーさせていただきました。




a0091448_21595532.jpg



この顔にどんな擬音をつけましょうか???




持病のリウマチのせいで、今日は両手の指の動きが鈍くって・・・・




時間がかかってしましたぁ。




しゃなさんお疲れです。




a0091448_224593.jpg




ラップする前に写真撮影もして・・・・





a0091448_2265721.jpg





こんな感じで目線をカメラからはずさないしゃな姫(ミセスしゃな)です。





これからラップしよ~ね~。




終わったら、おちびこさんに昼ごはんあげないとね~。






a0091448_22103518.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-01-14 22:18 | 今日のわんこ

シュシュ君、ラン君

こんばんわ~。




北陸はちょ~~~さむです。




雪と風、暖房してもなかなか温まらないしゃな母です。




そんな中、突然ですが最近の我が家のヒットな美味しいは・・・




a0091448_22252029.jpg




ヤマザキのロ~ルちゃん、チョコレートと濃厚ミルクがあります。




細~~いロールです。クリームがこの手の商品にしてはうまうまです。




スーパーではプリンとかヨーグルトとカと一緒においてあるケーキなんかの場所にあると思います。是非是非食べてみて~。




そして、いい味出している我が家の男子ペアは・・・・




a0091448_22281490.jpg




綺麗に半分めくって直にホットカーペットに・・・・・




そしてヒーターの前に陣取っているシュシュ君には




a0091448_2230469.jpg




この厚手のお洋服に・・・・




a0091448_22303187.jpg



なにかわかりますか??




先日、Baby'sとキューティさんに行った時に




かごの中に貼っていったホカロン




寒がり、シュシュ君のお洋服に貼ってみました。




a0091448_2231587.jpg




時々場所はずらしてみて、




気にいったのか全然嫌がりません。




結局次の日まで貼ってました。夜中に布団にもぐってくることもなく、




ぽかぽかだったようです。




男子達はとってもいいキャラをだしてくれています。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへこんな男子にぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-12 22:36 | 今日のわんこ

ちびこのお食事

こんばんわ~。




しゃなさんのおっぱいを飲まなくなって・・・




おちびこさん達は離乳食をがっつり食べています。




一緒に並んで食べているところをって思ったんですけど、





ベッキーが走りまわってしまうので




ベッキーはゲージで・・・




でもでもまた走りまわりたくて




なんとか脱出しようとしています。




動画はこちらへ



てぃあもはベッキーより最近はたくさん食べていま~~す。



小さいから、ちょっとベッキーより時間がかかってま~~す。




これを1日4回、  1回につきうんぴ2回×2わん’s×4回  毎日うんぴとの格闘です。



a0091448_22402584.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-08 22:42 | 今日のわんこ

最近はね・・・

a0091448_22275381.jpg




1回くらいはてぃあもにあげていたおっぱいは





もうでないみたいで・・・・




おちびチャンたちはフードオンリーになりました。





てぃあもはたくさん食べますよ~。ベッキーもですけど・・・・




ほんと何回もうんぴをするのでうんぴまみれにならないように




監視必要なようです。





遊ぶときもかなり激しくなり、




これでは怪我しちゃうかもってことになり





ゲージの中を二つに分けたりしてます。




どうもしゃなの遺伝子はお二人さんにしっかり出ているようです。





特にてぃあもはなかなかの女子です。




新しいことをするとしゃなとそっくりなことをするので驚いています。




しゃなさん、小さい頃ドライヤーを顔に当てると




風に向っていき、空気を食べるようにする行動があったんですけど、




てぃあもも同じことをします。




びっくりしましたあ。




a0091448_22335150.jpg




今度はてぃあもとベッキーをUPしま~~す。




ベッキーは1250g、  てぃあもは860gになりました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-05 22:37 | 今日のわんこ
a0091448_23543346.jpg




例のおせち料理・・・・




元旦に大人わんこ3様が召し上がりました。




あっという間に食することは言うまでもありません。




1回で全部なくなりました。




でっしゃなさんはぐっすり寝ています。




a0091448_23544170.jpg






最近、ちびわんこが気になるのかゲージから顔を出して向かいにいるちびちちゃんを見つめながら寝ていることが多いです。




そして産気ついた時からの巣作り行動で自分のエブリベッドとかゲージの中を




いまだにくちゃくちゃにしていまいます。




そういう間にも、ちびちゃんはじゃれたり、うんぴしたり




遊んだりして、ご飯もあげて・・・・




お正月ですが、毎日この繰り返しです。




しゃなさんのお手入れ、お散歩なども全部一人でしていると、





案外時間がすぐに経ってしまいます。




a0091448_23544778.jpg



そうそうちびちゃんの使っているタオルなんかの洗濯もかなり増えてしまいましたぁ。




お正月休みはもう終わりに近づいています。





仕事に行かないで、ずっとこのままでも全然かまわないくらいに充実しているんですけど、




働かないと食べていけませんね~。




明日は夜の当直に行きます。




夕方までのお正月をもう少し楽しみま~す。



a0091448_062171.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-01-03 00:07 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy