<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりぶり・・・

すっかりブログを更新しないで・・・



しゃなさんの具合はどうなのかもお知らせしないで




薄情なしゃな母をお許しくださいませ・・・




何かとバタバタしておりました。




病棟の夜勤体制を2交替にしたので(私の病棟だけ試行です) 




そのこともチャレンジですし、スタッフの反応も気になり・・・・・




一年間の病棟の目標管理の発表のためのデーター処理やら、パワーポイントでの




スライドを作ってました。




もちろんおちびこさんのお世話やら、シャンプーやら




しゃなさんの病院診察、お手入れなどなど気持ちは落ち着きなくしてました。




そして土曜日に自分の診察に行ったのですが、アキレス腱の近くに痛み止めの関節注射をしたのですが




ちょっと調子が悪くって右足が引きづり状態です。




しゃなさんは・・・・




a0091448_10402437.jpg






腫瘍に針を刺してみたところから爆発して・・・・




液体の膿は出てきたのですが・・・・小指の先くらいのはげができました。




まだコートに膿がついて剥がすとかさぶたが取れたみたいにまた少し膿がでる・・・




って状態ですが、少しづつ治ってきています。




まだ抗生物質を飲みながらの治療が続いています。




そしておちびこさんは・・・・・




動画はこちらへ




元気いっぱいです。070.gif




お写真をアップしたいのですが、動きが激しくって




私のカメラ技術では無理です・・・・・007.gif




大きくなってきて個性もさらに際立ってきて・・・




これからいろんなわんちゃんにお会いする社会勉強をしていかないとね~。




もう少しで春がやってきますね~。




お散歩なんかも楽しみになってきました。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-02-23 10:47 | 今日のわんこ

病院に行ってきました。

午前中にしゃなをつれて病院に・・・・





先生からは大きくなったり、小さくなったりするのは腫瘍じゃないね~。





炎症による化膿やね~。





爪で掻いたのかもしれないわ。





穿刺して抜いてみましょうとのこでした。




どろっとした液状のものが少しでましたが、




抗生物質を内服して様子をみることに・・・・




大きくなったらメスで小切開をしてみるようです。





ほんと手術をしないですむようです。




安心しました。









病院でのしゃなさんは・・・・・





天然にお愛想がいいので・・・・




先生、看護師さんにおしりふりふりです。





診察ができません・・・・・3人がかりで抑制をして・・・・・





先生が針を刺して液を抜いてみましたが・・・・





怖がることもなく、終わったとたんにまたお尻フリフリです。




先生に首をかかないように特製??の布を巻いてもらいました。





痛いことをしてもすぐに忘れてしまうのか病院大好き・・





人が大好きのしゃなさんでした。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ご心配をおかけしました。もう少し内服にて様子をみます。
by m-n-windy | 2009-02-13 21:59 | 今日のわんこ

ちょっと心配で・・・・

a0091448_213984.jpg



10日くらい前に気がついて・・・・




毎日触っているのに多分、急に大きくなったようですが・・・・





2cmくらいのころころとしたできものがありました。





病院では抗生物質と、消炎剤で1週間様子をみました。





急に小さくなって一安心していたのですが・・・・





薬を飲み終わるとまた大きくなりました。





場所が場所だけに母はいろんなことを考えてしまいます。





明日は当直業務なのと、いつもお世話になっている先生が





海外に行かれているので金曜日に帰ってすぐに診察に行ってきます。





最初の話では大きさが変わらなければ、





ショーのことも考えて早めに手術しましょうってことになっています。





医療者だけにいろんなことを考えてしまい、





母は平常心を装いながら、しゃなの顔を見ると涙が出てきます。






良性のことを祈りながら顔を見ると可愛いつぶらな瞳で見つめてくれるので





大丈夫だよね~って二人でお祈りをしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへしゃなに頑張れ~のぽちっをお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-02-11 21:55 | 今日のわんこ

似てしまった・・・・・

以前にお話をしましたが、





しゃなは顔に似合わず・・・・声が低く・・・




そして通らない声なんです・・・・




「しゃなは声悪いな~」って私の父が言っております。





a0091448_23555560.jpg




そしてしゃなBaby'sは





a0091448_095885.jpg








おちびながら・・・・





割れたコップや茶碗のように・・・・・





イマイチな声でした・・・・




そして父は・・・・




「しゃなの子供まで声悪いな~」って・・・・




遺伝・・・しました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-02-07 00:11 | 今日のわんこ

実家を占領・・・・

こんばんわ~。




先日、我が家は思わぬいただきものをしまして・・・





a0091448_22202328.jpg




ふぐでございます。





美味しく頂きましたぁ。




わんこファミリーさんもしゃぶしゃぶにしてふぐを一切れづつおすそわけ・・・





そうそう・・・今週もサザエさんのエンディングテーマの時、




おちびさんは先週と同じようにほじほじしていましたよ~。






そしてそして実家での微妙な関係を・・・・





a0091448_22225011.jpg





しゃなもできるかぎりゲージに入ってもらってます。




実家の居間のかなりのエリアを占拠しています。





っで実家のラン君は・・・・・





a0091448_2224283.jpg





ラン君だけ、椅子に上がっちゃうんだよね~。





そして





a0091448_22243637.jpg




こんな感じで絶対にしゃなファミリーを目線に入れないようにしています。




基本的に一人がいいみたい・・・





みんなが我が家に帰ると、ほっとしてますよ~。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~~とお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-02-02 22:28 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy