<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんな顔、あんな顔。 

こんばんわ~。




北陸は少し雪が降る日もあって寒い日が続いてますね。




でもずっとでないのでお散歩には晴れている間に行けています。




しゃなさんも元気、シュシュ君も元気、そしててぃあも、ベッキーもとっても元気です。




しゃなさんはお母さんしながらもお手入れしていると




下でおちびさんががたって音をたてていると・・・・・




a0091448_20394692.jpg




こんな顔してびっくりしています。




あまりほかのわんちゃんと交わることが苦手だったシュシュ君ですが、





最近、しゃなファミリーの中に入って遊んでいることもあります。




でもでもチビさん達の元気さに、途中に嫌になってソファーに避難してますが・・・・




家族の一員として、チビさん達を認めてくれたみたいで




しゃな母はとっても安堵しています。







ところで~話は変わりますが





てぃあもさん、実は小さい頃から(ってまだ小さいけど・・・)




目の横に小さなできものがありまして、点眼薬で治療していたのですが、




最近、点眼薬の効果なく、少し大きくなりまして、12日のショーの後に切除することになりました。




この腫瘍は指の間にもできることがあるそうです。




肌色柔らかい粒みたいなものなんですが、ゴムで結ぶと目立ってしまいます。




こんな感じです。




a0091448_20445360.jpg




写真だと右側の目の淵にありますよね~。




いつも黒い顔なのでかなり光を当てて写真撮りました。




てぃあもはこんな顔してます。




案外可愛い顔していると親バカですね~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-03-29 21:01 | 今日のわんこ
こんにちわ~。



おひさしぶりですいません。




忙しいというよりは・・・・




しゃな母は花粉症が炸裂しております。




仕事行っているほうが楽ですよ。家にいると悪循環です。

年季の入った花粉症です。もうかれこれ30年になりますよ~。

当然、最初は花粉症なんておしゃれな病名はついておらず、

「ねえ~~熱もないけど、鼻やらくしゃみ出るし、耳の中はかゆいし~~」

母「春やからほこりっぽいしね~。スパイクタイヤのほこりとかでむずむずするんじゃないか・・・」

小学校のころから、春は昔のスパイクタイヤや黄砂のせいでほこりっぽくて鼻水がでるって思ってました。

そのうち花粉症って出てきて、それってわかりましたが、

時期的にすご~~く花粉が身体に入ってくるときがあって、今週は辛かったですね~。

局所の薬、鼻スプレー、目薬を使う→眠くなる→ぼ~~っとして1日過ごすまたは、お昼寝をする。→夜は当然

早く眠くなる→寝すぎる→身体が痛くなる→湿布を貼る→また寝てしまう。→薬を使う・・・・・・悪のサイクルです。

皆さんもお辛い方がいらっしゃるでしょうね~。お互いに乗り切りましょう!!



そしてそんな時期にも負けないで、




土曜日にはしゃなさんをシャンプーに行ってきました。




a0091448_1736233.jpg





しゃなさんファミリーを連れてキューティさんに行ってきました。




お天気もよく、おちびサン達も見てもらいに行って




お昼のお食事、ラーメンをご馳走になりました。




ほんと、ちょっとしたラーメン屋さんよりも美味しいチャーシューです。




美味しかったで~~す。またお願いします。  今度は坦々麺で・・・・




そして、4月のシーズークラブ展にてぃあもさんも出場することになりまして・・・・




こんな練習もしてみましたが、なんとてぃあもさんはすぐにステイができるようになりました。




a0091448_17395153.jpg




いつもゲージで立ってることが多いから、後ろ足がしっかりしています。




ライラちゃんとご対面した時はビビッていたので




これからいろんなわんこさんに会わせないとだめですね~。





大きくなった時は体重が問題なのでこの先はわかりませんが、





ベビーでの出場を楽しんで見ようと思います。
a0091448_17421140.jpg




っで




帰ってから花粉症はひどくなり







鼻を洗うハナケア・・・目を洗うアイボン・・・・花粉症軽減キャンディーなんかを買ってきました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っと願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-03-22 17:55 | 今日のわんこ

復活の舞台

こんばんわ~。




しゃなファミリーは元気に生活をしております。




昨日チビたちを家の前の道路に出して歩かせてみたりしましたが、




せっかくなのに写真を撮り忘れたしゃな母でした。




そしておちびこさんの体重測定をしました。




最近てぃあもは若干食事を残すこともあり、元気はあってもベッキーと比べると、食が細い感じです。




ベッキーは3Kg・・・・てぃあもは2.4kgです。ちょっと差がついています。




そしてしゃなさんは・・・・




創もほとんど治りました。




ちょうど、リードをつける所が腫瘍になっていたので、あまりお散歩もできなかったのですが、




ようやく本格的にできそうです。




a0091448_20484021.jpg





しゃなさんは去年の北信越インターでアワードオブメリットを頂いてからはショーにでていません。




そして冬はショーには出ないで冬眠しておりました。




しゃなさんの復活の場は4月のアジアインターです。




いきなり!!って感じですが、ちょうど、創もあり、私の仕事の予定などで




その前にショーには出ないまま大舞台で再デビュー・・・・復活します。




5月で4歳になるのですが、まだ3歳です。でもシーズーだと




チャンピョンクラスでも後方にスタンバイ・・・もう年配になります。




アジアインターは大きな名誉なショーではありますが、




お祭り的なショーでもあります。




シーズーもたくさん出陳があることでしょう。




東京に行くことで、日頃お会いできないお友達に会えるのも楽しみでなりません。




今度はショーに出終わったら、しゃなさんをお友達になでなでしてもらったり、抱っこしてもらったりしたいです。




おしりふりふりを見てもらいたいですね~。




最近、シーズーは大きめのワンちゃんが多いかな~って思ったりして




しゃなさんの短背、足短~~いタイプってどうかな~って思ったり




a0091448_2103761.jpg






ところで~




自分の好きなタイプのシーズーちゃんが活躍しているととっても幸せ気分になりますね~。





ピエロキャッスルさんのアスラン君がシーズー界を代表して大活躍しています。





ほんと素敵なことです。




しゃなさんがロングコートのまま出産できることを後押ししてくれたのもピエロさんです。




自分の中で憧れの存在のピエロさんにもお会いできることをとっても楽しみにしています。




今週も大活躍、おめでとうございました。




キューティさんのけいちゃんと復活するので、迷惑をかけないようにしなければ・・・





でもでも、しゃなにプレッシャーを与えないように練習をして




そして4月に復活して皆さんに会いにいきま~す。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っと願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-03-08 21:19 | 今日のわんこ
こんばんわ~。




昨日のブログに引き続き





じゃれているところですが、その中でベッキーはるんるんおもちゃを持ってあそんでいます。





ベッキーはてぃあもよりも成長は早いのに




歩き方がまだまだよちよちなところがあって




あまり滑らない床なのにこけまくっています。




あらあら、今、スマスマではベッキーが出ていますよ~。




タイムリーは話題ですねっ。




それではベッキーをご覧ください。






動画はこちらへ


どうですか?



和み系のベッキーです。いつも笑いでいっぱいです。




お尻フリフリは遺伝してるでしょっ。



a0091448_22101327.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っと願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-03-02 22:11 | 今日のわんこ
こんばんわ~。




しゃなさんの腫瘍の回復ですが、土曜日に病院に行き




先生いわく「富士山の9合目まで治ってる」っていうことでした。





ちょっと一安心です。





そしておちびこ’sさんも予防接種の2回目を終了しました。




例のごとく、しゃなファミリーさんは病院大好きで大はしゃぎで




注射されてました。(とっても恥ずかしいくらいのテンションでした)




そしてしゃなファミリーはこうやって毎日遊んでおります。





a0091448_22433532.jpg





おりゃ~~ってしゃな母さんも参戦し・・・




見守る感じで一緒に遊んでいますが・・・・




a0091448_22512756.jpg





見ているとてぃあもばかりを押さえ込もうとしています。




ベッキーは自由にできてもてぃあもはどうしてもしゃなさんは気になるようです。





お友達にお話したところ、しゃなはてぃあもが強気なので




それを察知して自分よりえらくならないように




押さえ込んでいるのでは・・・ということでした。




最初はてぃあもが心配で、付きまとっているのかと思ってましたが、




違ってるようです。気位の高いしゃなさんですから




ちょっと気が強そうなてぃあもをもう意識しているちのかな?




それではそれを踏まえて動画をごらんくださいませ。




動画はこちらへ



どうでしょうか?




みなさんにはどのように見えますか?




そして疲れたしゃなさんは




a0091448_22525757.jpg




と、言ってます。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-03-01 23:00 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy