<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かわいいかな?

a0091448_22163144.jpg




ここたんおりぼんショップで購入しましたぁ。




可愛いカメリア・・・・




しゃなに似合うかな?




優しい色合いなので、とってもスウィートな感じ・・・・・




実際のしゃなを隠して・・・・




夢見るしゃなさんって感じかな??




a0091448_22202197.jpg




麦わら帽子も購入させてもらったのですが、




これはベッキーさんに・・・・




今日は遅くなってしまい、ベッキーさんはねんねしているので、




また今度アップしま~す。




さなちゃん、また可愛いの作ってね~。




お願いしま~~す。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-07-29 22:26 | 今日のわんこ
こんばんわ~
しゃなファミリーです。
今日はお久しぶりにおトイレからの
面白映像をお送りします。

それぞれがただトイレの前を通り過ぎるんですけど、
お愛想のいいしゃなファミリーさんは何かしら
アピールをしていきます。


それでは早速ご覧ください


動画はこちらへ



ついついおトイレドアを開けたまま眺めてしまう光景です。
次は誰が出てくるかな?って
今回は撮影のために名前を呼んでますけど、呼ばなくてもこんな感じで
お愛想してきます。

しゃなファミリーさんはほんと明るいファミリーですよ。

ベッキーも上手に歩けるようになったでしょ。
廊下にはベッキーが歩きやすいように
ニトリで買ったキッチンマットを敷いてあります。
あちこちにベッキーロードが作ってありま~す。




a0091448_22133551.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~す
by m-n-windy | 2009-07-24 22:15 | 今日のわんこ
こんばんわ
しゃなファミリーです。

私の家は基本的に2階がメインです。
お風呂もリビングも寝室も全部2階です。
だから・・・・この時期はね~。暑いです。
だから・・・・・

a0091448_2351692.jpg


わんこさんは実家がお好みです。
実家は冷房も業務用なのでとっても冷えるし
わんこさんにとっては楽園のようです。


朝起きると何回、私は階段昇降するんでしょ。
わんこさんは両脇に抱えて2回 そのほか、ゴミだしたり、着替えたり
かなりの回数です。
だから、仕事に行ったらたとえ1階だけでもオールエレベーター使用です。
足もリウマチの変形で痛いからいいよね~。


そしてベッキーさん

a0091448_239079.jpg

フローリングだと無理なことが多いけど、
こんな感じでお座りもできるくらいに前足が力が出てきました。

ふわふわなベッキーちゃん。  雰囲気からも伝わるかな~。
柔らかい毛量が多いぬいぐるみ感がわかるかな??

どうか機会があったらベッキーを抱っこしてみてくださいね~。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-07-22 23:14 | 今日のわんこ

親子って・・・・

こんばんわ~・
またまたお久しぶりのしゃなファミリーです。
梅雨がまだ明けてないので、お出かけもできないでいましたぁ。
最近のしゃなさんです。

a0091448_21464937.jpg



最近、写真撮るとこんな顔ばっかり・・・・
いろんな意味で楽になったからかな?
コートもすそが短いから若返ったみたいに・・・
お嬢ちゃんみたいになったね。
私のイメージではおかっぱの女の子って感じがします。

そして・・・
最近のてぃあもちゃんです。

a0091448_21511892.jpg


ちょっとぴんとさんがあってないけど、
カメラ向けるとこんな風に首を傾けるの・・・
しゃなさんとそっくりです。
遺伝しました・・・・・


a0091448_2203453.jpg

これは、しゃなさん・・・・同じくらいの時かな?
どう思いますか?皆さん・・・・


a0091448_21523917.jpg

顔もね~。
どんどん・・・しゃな母さんに似てきました。010.gif
しゃなさんよりちょっと顔の色が濃いのでわかりにくいのですが、
じっくり見ると激似ですよ~。





そしてこんな所も・・・・

a0091448_2154103.jpg


洗濯かごから持ってきます。
洗濯物を・・・・・・・037.gif


a0091448_2232368.jpg

こんなことして遊んでみたりしてます。

毛量が増えてきてますが、体重は相変わらず3.8㎏です。
運動量が多いのと他に栄養いっちゃってるのかな?


そんなこんなのしゃな&てぃあもでしたぁ。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-07-20 22:17 | 今日のわんこ
a0091448_22293867.jpg






こんばんわ~。




お久しぶりのしゃなさんです。




いつもカメラ目線で、満点スマイル・・・・・




お子様達も尻尾&お尻フリフリで、誰が見てもファミリーってすぐにわかっちゃいます。





そして・・・・・




a0091448_22304953.jpg




この背中は・・・・




しゃなのためにお洋服を何着か用意していたけど、まだ着る機会がないまま・・・・




結局、少し大きいけど・・・・・SEXYでないけど・・・・




ベッキーが着ています。




赤いお洋服も今度お披露目しないと・・・




全体に白い部分が多いので・・・濃い色が似合います。




a0091448_22324473.jpg




触ってみると、とっても柔らかく




キャッチフレーズは・・・・




ふわふわもちもちベッキーです。




しゃなファミリーさんはしゃなを筆頭に触った感じが柔らかくって




とっても抱き心地のよいわんこです。




ベッキーはどうしても姿勢が保てないので一人での写真撮影は無理があり、




今度はお手伝いしてもらって可愛い可愛いベッキーを撮影したいと思います。




ベッキーの動画も今度見てくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-07-06 22:42 | 今日のわんこ

最近の様子は・・・

皆さんこんばんわ、
しゃなファミリーです。
毎日、今日は書き込みしてあるか??とブログを見てくださっているお友達
ありがとうございます。
しゃなファミリーは現在、元気に生活をしております。
1ヶ月間なんだかブログを更新しなかったのはいろんなことがあったから・・・・
最初は私の体調が今一つでかなり疲労があり、
家に帰ってからお手入れもしないで休み、朝は4時30分ぐらいに起きて
お手入れをしたりして、仕事に出かけていました。
スタッフが急に心の病になり休んでしまうことでの大幅な勤務変更&残されたスタッフの負担を考えると心が痛みました。
苦痛がピークになったのは患者家族のトラブルに巻き込まれての疲労・・・・(結局最近になって渦中の人が逮捕されてました。)

楽しいこともあったんですよ~。
お友達とお出かけした北陸甲信越インター・・・
すごく楽しく充実した時間でした。
長野がこんなに近くなのって、お話をして行った往復の道・・・
気が合う共通の話題があるってことはこんなことなんだな~って実感しました。
ピエロキャッスルのけいこさん、じゅんこさんともゆっくりお話できて・・・
心がすっきりした気分になりました。


でもでも、やっぱり体調が悪くってすごく疲れてしまい・・・
その翌日はダウンしてしまいました。

その後、しゃなファミリーさんは梅雨時の体調不良に突入しました。
下痢が順番に続き、ベッキー、てぃあも、しゃなさん順番でした。
しゃなさんが一番治りが遅くって・・・・
手術後ですから、体力も低下して抵抗力も下がっていたのですね。

そんなしゃなも元気になりました。

ベッキーのことやてぃあものこれからについても考えた期間でした。
ベッキーは少しずつ歩くことも動きもよくなっています。
そんな時に出会えた方にベッキーをお願いして
ほんとに可愛く変身しました。負担の少ないトリミングをしていただき
感謝しています。ベッキーに最良の環境でケアしていただくことができました。

しゃなについても皆さんにきちんとお話をしなければいけないことがあるんですけど、
もうご存知の方もいますが・・・・
しゃなはピエロさんにハンドリングしていただいた、シーズークラブ展が最後のショーになりました。
しゃなの怪我でコートも大幅に刈ってしまったので、復帰は無理になりました。
でもでもアジアインターでの復活、シーズークラブ展でもBIS・・・
私がどんな思いで望んだショーであったかわかってくれている人がいることが
今、私にとって一番の宝物になっています。
この話を一緒に涙して聞いてくれたピエロさんとじゅんこさん・・・
そしていつもお話を聞いてくれているマ~ちゃんママさん・・・
ありがとうございます。
応援してくれている皆さん、しゃなを通じてお友達になれた皆さんにお礼をいいます。
ありがとうございました。しゃなのことで一番お世話になったキューティさんありがとうございました。
感謝しています。

今後、てぃあもをショーに出すのかどうかはまだ未定です。
ショーに出すことを私は仕事でも欲もなく楽しみたいと思っています。
綺麗なシーズーを見学できるショーは大好きなので今後も出没したいと思ってはいます。

ちょっと暗い内容になってしまいましたが、現在の心境はまだすっきりはしていないことが多いのですが、
近況をお知らせします。

可愛くなったベッキーもお見せしたいし、しゃなのお口まわりも今日、私が少しカットしました。


見ていただくには写真を撮らなきゃ・・・
でもでも今日はみんな寝ちゃったのでまた今度にしま~~す。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-07-05 22:52 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy