<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんわ、しゃな母です。
すっかり秋らしい涼しさになってきました。田んぼも稲刈りもしてないのに、
秋の虫の音色が聞こえてきます。


しゃなはどう思う?

a0091448_22172877.jpg


わんこさんも過ごしやすいようで、冷房もいれなくてもはあはあしなくなっています。

そして我が家のガキ大将?女の子ですが・・・
しゃなみたいになんでも私が1番の女の子が
てぃあもです。最近てぃあもを見ていると
しゃな母はついつい思ってしまうことがあります。

a0091448_2219592.jpg


豪快なあくびもしゃなとそっくりですが・・・・


こんなヘアースタイルをしていると・・・


a0091448_22221696.jpg



家の近くに色合いといい顔の周りの配色といい・・・
そっくりなパピヨンちゃんがいます。
だからそう思うのかな~
そのパピヨンちゃんも声が高くって・・・
てぃあもさんも我が家では一番声のトーンが高いから・・・
(他の皆さんがすごい声なので・・・とくにしゃなさんが・・・・)
なおさら・・そう思うのかもしれません・・・



a0091448_22243432.jpg



そうだね・・・しゃながそう言うなら・・・・
そうしとこうか~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-08-24 22:29 | 今日のわんこ

みんな元気だよ~。

こんばんわ、しゃな母です。
月曜日ですが、夏休みをとりまして、お家で過ごしました。
先週は月曜日~金曜日までフルで働き、そして土曜日は日中は休みでしたが、夕方から当直でした。
日曜日の朝には帰ってきましたが、
土曜日は週休なんですけど、夜はお泊りしても、代休はありません。
手当てだけです。管理職以外は、実質労働は時間外手当もらえるんですけど、
私は当たらないのです・・・・もし、今日仕事だったら、ずっと、毎日病院に行っていることになります。
なんとなく、これはおかしいと思っている、しゃな母です。

そして先日、壊れてしまった洗濯機を買いに行き、その場で衝動買いしてしまったデジカメ
カシオ、エクシリム・・・一眼レフではちょっとした時に大きいので扱いがやっかいで・・・
コンパクトデジカメです。
でもでも最新機能で1秒間に30枚の連写機能がありまして、
動いているものに対して綺麗に撮影できて、
その中でいい写真を選択できることに魅力を感じでまして・・・・
今日はそのカメラでのお写真です。(でも通常の撮影ですけど・・・)

そして昨日は・・・
りんちゃんは浴衣でお出かけ・・いまどきの高校1年生ですが・・・・
a0091448_21421251.jpg

妹の友達の美容師さん、まりちゃんにしてもらったそうです。
無料で・・・・・ありがとね~。まりちゃん・・・・・

a0091448_21435727.jpg


17才だけど・・・おしゃれさんです。
私の高校時代は・・・・ヤンキースタイル??でしたが、
いまどきはこんな感じですね。エクステつけて・・・・
私も経験ない・・・・エクステつけて・・・・・


そしてそして我が家の娘さんたちです。


a0091448_2146415.jpg

やっと先日4kgになりました。
でも食が細いんですよね~。


a0091448_21482282.jpg

ベッキーちゃんはマイペースに過ごしております。
今日はお顔周りのカットにいきました。
どんなお顔になったかな?
これは今度のお楽しみで・・・・
どうしても、頭が下がってしまうことが多いので、
口角から、唾液なんかが出て、お口周りの皮膚が濡れてしまい、
赤くなってしまったり、汚れてしまうので、
すっきりするようにリクエストしました。


そして、しゃなさん

a0091448_21511683.jpg

体調も崩さないで元気です。
最近、ちょっと自分の存在感がうすくなった感じがしたのか、
私に対して、ちょっといじけてそっぽ向いたり、
呼んでも知らん顔したりすることがあったのですが、
今日はゆっくりぎゅっと抱っこして(暑いけど・・・)
ひそひそ内緒のお話をしたら、ご機嫌が回復しましたぁ。

a0091448_215788.jpg


みんな公平にみんな大切な宝物なんだけど、
ちょっとしたことが敏感になるんですね。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも熱中症などには
ご注意くださいませね~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2009-08-17 22:08 | 今日のわんこ

しみじみ感激・・・・

こんばんわ~
しゃな母です。

今日はてぃあもちゃんからの報告です。

それではてぃあもちゃん・・・・

a0091448_2136153.jpg


そうなんです。3日前にてぃあもちゃんにヒートがきました。
去年の11月生まれ・・・8ヶ月ちょっとで娘さんになりました。
わんこって産まれて1年未満で、ヒートがきて、娘さんになります。
わかっていることだけど、我が家で産まれて育ったてぃあもちゃん・・・
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに・・。。
ほんと、たった130gぐらい小さな赤ちゃんがたった8ヶ月で・・・
しゃな母は妙に感慨深げなんです。

翌日、出勤して働いていて、エレベーターでベビーカーで寝ている赤ちゃんを見ました。
ちょうど8ヶ月~10ヶ月くらいでしょうか・・・
ついついじ~~っとみてしまう赤ちゃん
でもその日は特別な感情が・・・・・
人間の赤ちゃんはこれくらいにしか大きくならないのに
わんこちゃんはもうヒートがきている、わんこってすごいな~って・・・

子供がいない私にとって、しゃなは同士であるけれど、
てぃあもは私の子供のような感情があるので、
娘が大人の仲間入りをしたようで、ほんと不思議な気持ちになりました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-08-12 21:50 | 今日のわんこ
こんばんわ。
しゃな母です。
昨日はしゃな、ベッキー、てぃあもの順番でお風呂に入れて
約6時間・・・
夜からはお楽しみがありました。
電車で金沢駅まで・・・
飲む準備万端・・・・
ANAホテルのビアガーデンに行ってきました。
むしむししていましたが、ホテルの4階テラス・・・風がそよそよ
気持ちよく麦酒もススミましたぁ。



a0091448_2103697.jpg

a0091448_2104989.jpg

a0091448_211529.jpg


女子7人、男子1人・・・・よくのんで、食べました。さすが、ホテルなので、バイキングとはいえ、
お肉も美味しく、トンコツラーメンもあり、デザートも豊富にありましたぁ。
デザート7個、その後にスタバのコーヒーゼリーフラペチーノもINした
私のおなか・・・・
お客さんもいっぱいで、夏といえば、ビアガーデン癖になりそうです。

そして、先日、ここたんおりぼんショップで購入した麦わら帽子です。



a0091448_2164360.jpg



ベッキーちゃんかわいいよ~。

a0091448_2185261.jpg


a0091448_2192470.jpg



ベッキーはほんと素直なかわいい子です。
前足が弱いので、ほんと見ていると不憫になることもありますが、
一生懸命歩いています。
先日バーゲンでもPINK色のお洋服をたくさん購入しました。
ベッキーは色白だから、ほんわかした色が似合います。

っで・・・・・しゃなはどうかな?
ベッキーの写真撮影をじ~~~っと横目でみていたので、
しゃなも撮影する??ってみると、

a0091448_21154655.jpg


ほんと素晴らしいモデル状態・・・
満点笑顔・・・・

a0091448_2117884.jpg


しゃなも似合っているよね。
二人で使おうね。
って母は思いながら、しゃなの性格が羨ましくもあり、
ちょっとね~~っと思うこともしばしば・・・

でもでも可愛いですよっ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-08-09 21:25 | 今日のわんこ

ちょっとびっくり・・・

こんばんわ。しゃなファミリーです。
北陸もようやく梅雨が明けて、お天気になってきました。
でも気温は高くなっても風がそよそよと吹き、冷房も不要な状態で
暑くなったら、スイカでクールダウンしているしゃな母でした。

ところで、先週の土曜日に母とアピタに買い物にいきました。
お昼の準備はもう少し後でいいとの父のお言葉に
食料品以外のコーナーもぶらぶらしておりまして
ちょうど本屋さんにとおりかかり、
まだ雨が続いているので、読書でも・・・とぶらりと立ち寄りました。
最近、ファッション雑誌はまったくみませんね。
たいていはわんこさんの雑誌を見にいきます。

a0091448_2321873.jpg


愛犬の友・・・・たまに買ったりもします。
表紙をみると
「ジャパンドッグランキングの第2回経過発表」との文字が・・・・

母と私の会話
「そうや、ピエロさんのアスラン君何位になっとるやろ?」

もちろん立ち読みのつもりです。


a0091448_23235120.jpg


全体のランキングがありまして・・・・
アスラン君10位以内にランクインです。
シーズーでは唯一アスラン君だけが、100位内でした。

「やっぱすごいね~7位やって・・・・」

「ほんとやね~。すごいね。」

「犬種別もあるわ・・・」

「やっぱ、アスラン君やわ。当たり前やけど、すごいね。」
と、本を元に戻そうとしたところ・・・・

「あれ~しゃなの名前あるわ。」

「あら、2位やわ。なんでや?なんでしゃなでてるんや?」

「2回しかショーに出てないがに・・・・」

「ね~アスラン君が1位で、しゃなが2位やよ。並んで出るなんてもうこんでないし・・・」

「ちょっとこれ買ってくるわ。」

それがこれです。

a0091448_2329355.jpg



引退したしゃなが出ているなんてこれっぽちも思っておらず、ただびっくり・・・・・
驚くやら嬉しいやら・・・・

母いわく、
「ねえちゃん、しゃなのおかげで名前出て・・・すごいね、しゃなちゃん・・・」

そうですそのとおりですね。
その後は気分もよくなり、すいか買ったり、ちょっと無駄遣いもしてしまいました。
a0091448_233536.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-08-04 23:41 | 今日のわんこ

やきもち・・・かな?

おはようございます。
しゃな母です。日曜日なのにまだ6時前なのにブログ更新です。
てぃあもちゃん・・・・最近早起きに拍車がかかっております。
4時過ぎには寝ている私のベッドの高さと一緒にしてあるパピーペンから
おはよう!!出して~~~の立ち上がってのアピールが・・・・
今まで、他わんこは私が起きるまで寝ている
かぎりなく私にあわしてくれる方々だったのですが・・・・

つられて、ベッキー、シュシュ君も起きるか~~って感じです。
あくまでもしゃなさんはマイペースですが・・・・・

そんなこんなで朝早くの更新になりました。
どんどん早くなったらどうしよ~。
日の出はどんどん遅くなってるのに・・・・・(大汗)

おかげで夜、眠くなるのが早くなってしまいます・。


ところで最近の話題です。
ちびっこをお手入れしていると・・・・


a0091448_548994.jpg



トリミングテーブルの下でなにやら注目して欲しそうなしゃなさんが・・・・
こんなことしてます。
椅子の上からあらゆるものを引っ張って床に・・・・・



a0091448_5493384.jpg


だって、だって  てぃあも、ベッキーもお手入れ必要だよね~
椅子の上にこれだけ適当に置くなって感じもしますが、
その話題はスルーして・・・・・

なにかと自己主張の強いしゃなさんですから・・・・・
自分が一番と思っているしゃなさんですから・・・ねっ・・・・
わが子といえどもちょっとやきもちやいているようです。



次はしゃなだからね・・・・
順番だからね・・・・と言ってなだめています。


a0091448_5532959.jpg


はい笑顔回復しましたぁ。
ちょっとカメリアのぱっちんもつけてご機嫌とりのしゃな母です。


それを横目で見ているお手入れ終了のてぃあもちゃん

a0091448_5543810.jpg

最近この場所がお気に入りのようです。

皆さんのご機嫌をとりながらも
しゃな母は癒されているのでしたぁ。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日も雨・・・・1日お家にいる?どうしようかね?
ぽち~~っとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-08-02 06:01 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy