<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。しゃな母です。
北陸はまあまあのよいお天気が続いています。
昼間は暖かく過ごしやすい日が続いていますね。
明日もお天気だそうです。しゃな母は先週火曜日から、今週金曜日までずっとお仕事だったのですが、
明日は年休でお休みにしました。
お天気だし・・・いろいろ普通の日にないとできない用事をすませたいと思っていま~す。


ところで、先日ある事件が・・・・
朝、わんこさんと連れて実家に行くと、母が
「ねえちゃん。リンゴ食べられたわ。ネズミかねぇ、
もらってきた一番大きなリンゴや・・・・」っと

え~あれ食べるの楽しみにしていたのに・・・・・
スタッフが山形に行き、自分でもいできたリンゴを
お土産にもらったのに・・・・
食べるの楽しみに・・・・し~て~た~の~に~


a0091448_21501769.jpg




リビングの横のテラスにおいてあったのです。



a0091448_21514584.jpg



でもネズミでないよね~。





じゃあだれ???





でもでも犯人はすぐに判明しました。





朝、一番に実家に行った時にそのベランダに一目散走って行って、






テラスの窓を開けて~~って合図したわんこさんは・・・・・・
















a0091448_21542029.jpg




しゃな姫さんでした。バレバレ・・・・



なんどかテラスの椅子にぽいっとのぼり、テーブルに前足をかけていたお嬢さん・・・



前日も、父が「しゃながそこのみかんを落とそうとしとった。しゃなはみかん好きやもんな~」と・・・・・



後は大笑い・・・・



このリンゴどうする???



かじってない下の部分は人間さんが食べましたぁ。






それにしても・・・まあ綺麗に1周かじってありますよね。
そのリンゴすごく蜜が入っていました。
とっても美味しいリンゴでした。
後でしゃなさんお腹を壊さないか心配しましたが、
全然問題なしでした。


時々この姫はこんなびっくりをやってくれます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by m-n-windy | 2009-11-30 22:15 | 今日のわんこ

横浜珍道中

こんばんわ、しゃな母です。
またまたお久しぶりのブログ更新です。
飽きずに訪問してくれている皆様、ご愛読ありがとうございます。

もっと早く更新したかったブログ、
仕事をして、お手入れをしているとただでさえ時間がないのに、
今週は連休前後でかなり仕事が波乱万丈なことがありまして、
すっかり家に帰ると疲れてしまい、お手入れをして、すぐに寝てしまう日々でした。
ストレスがあってもしっかり睡眠が取れるしゃな母でした。
俗にいう、不眠は縁遠いものです。


そんなしゃな母は今回連休中に横浜の川崎連合展に参加してきました。
3連休に当直明けが重なり、金曜日の朝から連休のようなものでした。

それで土曜日の朝からてぃあもを準備し、14時ごろに高速に乗りました。
しゃなも一緒の女1人、おんなワンコ2匹の珍道中が始まりました。
東海北陸道経由で目指すは東名、足柄SAです。
静岡で渋滞になり、ややスピードダウン、休み休み行きまして、到着は23時前、
足柄SAにはお風呂があり、目指すはそこです。
ですが・・・・ボイラーの故障とかでお湯の温度が下がってしまったと入れず、そのまま仮眠。
2時間後に再度お風呂を確認すると、入れますとのこと。
さっぱりして、海老名SAに向かいました。お腹がすいて3時ごろにカレーライスを食べ、また
仮眠・・・6時に起床して胸焼けしながら、カレーを食べたことを後悔しながら、横浜のTBS緑山スタジオに迎いました。
サスケとか古くは風雲たけし城とかやっていた場所だそうです。
あいにくの北陸のような天気で寒かったのですが、
前日から出場しているピエロさんが場所を確保してくれて加古川以来の再開です。

牡はアスラン君だけ、牝はてぃあもだけの出場でした。
なかなか頭数がそろわないですね~。

そして横浜に来たのはもう一つの理由が・・・・
そうです、minkちゃんとnoriさん、woniさんに会うためでした。

minkちゃんとは去年の12月の東京ビックサイド以来の再開です。
すっかり姫は元気で可愛く、そして綺麗な姿を見せてくれました。

今回はカメラを忘れてしまい、minkファミリーさんが撮影してくれた画像をアップします。

ショーの結果は・・・・
BOB選は泥だらけになってしまい、午後までには綺麗に再セットが必要になりました。
そして午前中の私のセットは前のコートのとり方を多くしてしまい、ひどいものでしたぁ。(大汗)
詳しくはシーズーminkのyokohama物語をご覧くださいませ。


それに見るに見かねピエロさん、てぃあもちゃんをセット、ハンドリングしてくれることになりました。
午後の天気を見て、アスラン君は泥だらけになってしまうので欠場しました。

それがこの画像です。

a0091448_22395695.jpg


なんだか顔がニコニコです。
ピエロさんと出場しているてぃあもはとっても楽しそうでした。

a0091448_22404316.jpg


セットしているてぃあもを見て、皆さんが、しゃなちゃんとそっくりと言ってくれました。

a0091448_22475237.jpg


鮮やかな色合いのてぃあもはリンクでもとても綺麗でした。



親バカですが・・・・ほんと可愛いと思っていますぅ。

親子2代にわたって、ピエロさん、じゅんこさん、青山君のピエロさんチームにお世話になり、
幸せの限りです。
minkファミリーさんともゆっくり、たくさんお話ができほんと幸せな1日でした。
頑張って一人で行った甲斐がありました。

最後に
a0091448_22422128.jpg


二人の記念撮影です。


一緒に行ったしゃなちゃんはのんびりしていましたが、一緒に車中泊もなれたもので、
暖かく寝れたし、心強く行ってくることができました。

寒い中、ずっとお付き合いしてくれた、minkファミリーさん、パパさんはお腹治ったかしら??
minkちゃんは風邪引かなかったかな?

そして青山くんにもお世話になりました。
てぃあもの足を一緒に洗って、乾かしてれました。
お話もたくさんできました。

そしてそして、ピエロさん、じゅんこさん、楽しかったです。
そしてありがとうございました。てぃあもがあんなに輝いていたのを見て、
しゃな母はウルウルきていました。
神のような存在です。でも身近で、面白くって、ますますこれからが楽しみになってしまいます。

そしてお別れをして岐路につきました。
結局また渋滞もあり、養老SAでダウン、仮眠をして、そして北陸道へ・・・南条SAまで来て
また睡魔に襲われ仮眠・・・・・結局23日の朝6時に自宅に着きました。
でも、仮眠をとったから案外元気で、掃除したり、てぃあもさんを又洗ってラッピングして、
3連休が終わりました。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2009-11-27 23:04 | 今日のわんこ

やっぱかわいいわ。

こんばんわ~。しゃな母です。
今日は1日のんびりしておりました。
昨日は福井までスタッフが看護研究発表をしたので、応援&運転手していきましたぁ。
a0091448_20325589.jpg

福井といえば・・・
おろし蕎麦ですよね~。
福井に住んでいた人にリサーチして発表が終わってから
昼食に直行しましたぁ。

a0091448_20332556.jpg
a0091448_20333896.jpg

そして帰り道には
a0091448_2035028.jpg

勝山の牛乳ソフトのお店があり・・・
美味しくあっさりしたソフトクリームを食べてかえってきましたぁ。


福井フェニックスプラザであったのですが、会場が寒くってちょっと風邪ひいた感じで、
風邪薬のんで半日は休養、午後には復活しました。

そして・・・・
本当は川越のドッグショーに行こうと思っていたのですが、
しゃなが手術したので、参加は見合わせました。

しゃなさんは

a0091448_20361688.jpg


まだガーゼを当ててますが、ドレーンは抜けました、
a0091448_2039498.jpg

手術後の経過を診察に行った時に優しい先生が
しゃなのために手作りでスヌードを作ってくれていました。
バンテージ包帯で固定してもすぐにずれて創が見えてしまいます。
少しでもまた爪で引っ掻いたりしないようにしています。


それにしても

しゃなさん、4歳になったけど、
かわいい~~


a0091448_20392550.jpg


最近はこんな顔で見つめられると

ついついしゃな母は

「しゃなかわいい~~」って1日に何度も言ってしまいます。
コートを短くしたら幼くなって、つぶらな瞳で見つめられると
しゃな母は「かわいい~~~」っとぎゅーっとしてしまいます。
a0091448_20461634.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-11-08 20:52 | 今日のわんこ

渋谷ギャル

こんばんわ、しゃな母です。
普通の日なのにブログ更新できました。

これにはわけが・・・・・
さあなんででしょう??





朝は最近、てぃあも&シュシュ君でお散歩に行っています。
しゃなさんは首の創のためにちょっとお休み中です。
毎日ほぼ同じ時間に同じ人と会うことが多いですよね。

今まで、あんまり挨拶もしなかったおじさん・・・
何回か会うようになっておはようって挨拶したりするようになり・・・

今日は家の前で、お散歩の後にてぃあもの訓練をしていました。

そんな時・・・・


「渋谷のギャルみたいやな・・・・」
おじさんが笑いながら言います。


ぎゃはは・・・・・・・(大笑い)



なんでかな??





a0091448_22311364.jpg


てぃあもさん、ここ最近からラッピングを始めました。


あんまりにも多い、てぃあもさんの毛量・・・・



まだ短いかな?と思いながらも

ラップしました。


濃い毛色なのにショッキングピンクで・・・・・



それを見たおじさんの感想は



渋谷ギャル・・・・でしたぁ。




a0091448_22335483.jpg



と、言うわけで、少しお手入れが楽になり、時間短縮できました。

それでブログの更新です。


まだまだラップしてもいい場所もあるのですが、


ちょっとこれくらいで様子をみていま~~す。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~~す。
by m-n-windy | 2009-11-05 22:40 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy