<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

川越に行ってきたよ。

こんばんわ。しゃな母です。
やっと少し春らしい気温になってきましたね~。
先日の24日には川越で開催された、シーズークラブ展に行ってきました。
24日の夜中1時に出発、途中長野では雪も舞っており、寒かったのですね~。
川越はお天気058.gifだったのですが、風が冷たかったです。
高坂SA前ではガソリンのランプがついてしまい、
ちょっと焦ってしましましたが、無事到着・・・
止まってもJAF入ってるし~って気楽な二人・・・
今回も、シーズー大好きのお友達、メイタンママさんと行ってまいりました。
単犬種展がいくつも開催されており、たくさんの人が参加、見学していました。

a0091448_2353366.jpg



ピエロさんは参加の予定だったのですが、私用で急遽参加できず、
ちょっぴり寂しいショーでしたが、

minkファミリーさん、レナまま&むさしパパさん、小夏ママさん・・・・
たくさんのシーズー大好きお友達が応援に来てくださいました。
ショーでは拍手をしていただき、ちょっぴり照れるしゃな母でした。
会えて嬉しかったで~~す。
でもゆっくりお話ができず、ちょっと残念ちんでした。
13時から開始の予定が結局15時近くになって始まり
待ちくたびれてしまった!!感じです。
この時間だったら、朝になって金沢を出発しても間に合ったかも・・・037.gif


a0091448_23535466.jpg

結果はクラスでは1位をいただきましたが、
ウィナーズには選ばれませんでした。
でもでも一度勝てたことはとても嬉しかったです。


a0091448_23545388.jpg


しか~~し、ショーが終わってリンクを出ると、
恐怖の瞬間が・・・・・

なんと人工芝が青海苔のようにてぃあも全体にびっしりくっついてしまいました。
ひょえ~~007.gif008.gif057.gif

結局ショーが終わって帰宅したのが、0時・・・・
それからてぃあもちゃんのシャンプーをして・・
寝たのが4時30分でした。

途中でメイタンママさんに運転をしてもらっていたので、ちょっと元気が出て、
シャンプーすることができました。
ほんとありがとうございましたぁ。
そして今回のおりぼんは富山のお友達の手作りです。
ゴ~ジャスでとっても綺麗でした。
でもでもリボンが曲がっていて、ちゃんと写ってない!!
ごめんなさい・・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2010-04-28 23:57 | 今日のわんこ
こんばんわ。しゃな母です。
日曜日にはアジアインターに行って参りました。
こんな大きな舞台に今年初めて出ていいのか??っとややしりごみ・・・
でもでも、この機会にしか会えないお友達にも会いたいしと
しゃな母は急遽、妹と姪っ子のりんちゃんを誘って
行ってまいりました。

上信越道は冷え込みが激しく、凍結注意でしたが、
でもでも大丈夫・・・
首都高もえいえいっと運転しました。
初めて運転して行った首都高ですが、
私、結構度胸あるかも・・・・・ナビがないと絶対にたどり着けない!
それは間違いないっ!ですが・・・・・


お友達のminkファミリーさん、レナママむさしパパさん、まるてんファミリーさんにもお会でき、
美味しいイチゴもいただきながらわいわい楽しかったです。
ありがとうございました。

地元のお友達にもテーブルを持ってもらったり、ほんと助かりました。

そして、そして自分が出場する前にすっかり感動してしまい、
逆に冷静にてぃあもと出場することができました。

ピエロキャッスルさんのアスラン君は2連覇を達成し、
グループ選は眩暈がするくらいの強豪ぞろい、
その中で堂々の4席です。
素晴らしいことですよね。おめでとうございます。
楽しいお話もいっぱいで、つきることがありませんでした。


かなりそのショーを見ていてジャッジの先生は骨格構成を入念に見ていたと思いました。

そして肝心なてぃあもちゃんです。
セットも以前よりはましになり、
時間もたっぷりあったので、よい時間が過ごせました。
大きなわんちゃんもそばにいたけど、大きな動揺もなく、
かわいいしぐさで、「しゃなそっくり」と言われました。

しゃなのことを大変気にいってくれていたハンドラーさんにも
いろいろとアドバイスをいただき、嬉しく思いました。

今年JKCは犬の小型化を危惧することを大きく取り上げて
ちょうどジャパンインターの時にNHKのニュースにも出ていたようです。
実家の母はそれを見ていて、これじゃあてぃあもはダメだわ~って思ったそうです。

最初のラウンドで、てぃあもちゃんはしゃな譲りの歩きを見せてくれました。
審査の先生もてぃあもを見てくれていたと思いました。
でも触診であまりにも華奢だったんでしょうね。
てぃあもさん、まさにちびっこです。
産まれた時の影響もあると思いますが、以前にも書いたように
丈夫に育っただけでも奇跡のようなてぃあもさんです。
多くはのぞみませんが、こうやってショーに参加して、お友達に会えたり、
自分がセットやハンドリングを勉強できる環境にいたいので、
もう少してぃあもちゃんをショーに出していこうと思っています。

素人ですが、もうちょっと上達したいと思っています。
これからも参加することに意義ありでやっていきます。

そうすればいつかはまたいいことがやってくるでしょう。
そう前向きなしゃな母でした。


写真をアップする時間もなく、ショーが終わってからの写真しかなく、
今回はアップしないでおきます。
これから、てぃあもさん、お手入れしてねま~す。

ありがとうございました。

by m-n-windy | 2010-04-06 22:40 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy