<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベッキー!ベッキー!

こんばんわ しゃな母です。


ここ石川県も大変な暑さです。


朝早い時間5時30分ごろにお散歩にいきましたが、


それ以降はまったく出れない、出たくないって感じです。


熱中症にならないように気をつけないと・・・


皆さんも水分補給をしてくださいね~。


これだけ暑いと、水やお茶ではだめですよ~。


スポーツドリンクを飲んでくださいね。


ベッキーのことを少し・・・・

a0091448_22441584.jpg


ベッキーとてぃあもは2008年11月生まれです。


現在1歳8ヶ月です。



2週間前に初めてのヒートがきました。038.gif


てぃあもさんはもう2回も終わっていて、秋には3回目のヒートがくるかも


って思っているのですが、ベッキーは初めてでした。


ベッキーは体が不自由なので、首を曲げて自分でなめて処理することが


できません。 


てぃあも、しゃなの時は気にならなかったけど、


案外、ヒートの出血って多いんですね~。


ベッキーのお世話をしていて感じました。


これでは可哀想かな~っと思い、手術も考えていますが、


麻酔によって脳圧が変わってしますことが心配です。


ぽーっとした顔をしていますが、


しゃなと性格が似ているのはベッキーのほうかもしれません。


行動が似ているのは、てぃあもさんですが、


ベッキーはこう見えても頑固な一面もあって、


案外、独立心もあります。気にいらないことがあると、


ぷく~~っとふくれたりして・・・・037.gif



a0091448_22435293.jpg



1ヶ月前にはちょっと短めにはさみでカットしてもらったのですが、


相変わらず、ふわふわのベッキーです。



今もへそ天でみんなよりちょっと離れて寝ています。


「ベッキーかわいいね~」これがみんながベッキーに言ってくれる一番多い言葉です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽち~~っとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2010-07-18 23:05 | 今日のわんこ
こんばんわ。しゃな母です。


本日は代休でしてお休みでした。


交代勤務を離れると、平日のお休みは貴重ですね~。


あっという間に夕方になっていました。


ちょこっとだけ、病院で勉強会に行ってきましたが、大きな出来事もなく、


病棟は落ち着いていたので安心しました。


そして、これから回顧録です。


5月の15日、16日は福井県の奥越ふれあい公園で2dayのドッグショーがありました。


お天気もよく、お隣の県なので朝に出発です。


こちらからだと、高速で福井市から行くか


白山の山越えをして白峰から勝山に出るパターンがあります。


通常、わんこさんがいると山越えは車酔いするかもしれないので、


高速使うのですが、しゃなファミリーはへっちゃらなので、山越えでいきました。


白峰では日陰には残雪も残っていました。


会場に着き、準備する前に出陳確認と、出陳料をおさめにいくのですが、


そこで発覚・・・・



a0091448_23183636.jpg



え~~~FAXで申し込みしたはず・・・・なのに・・・・


2日目もだめでした。


Faxって行かないこともあるのね・・・・・


送ったはずのつもり・・・・


でもね~。確認しなかった私が悪いんです。


せっかくの機会だったのに・・・・・


お知り合いの方々に話をしたら、


私もあったよ~。静岡まで行ったけど、エントリーされてなくてね~。



とか、必ず一度は皆さん経験されているみたいでした。


Faxは何回か送れなかったら、送れたように紙が出てくるんですって・・・・


必ず、送った後は確認のTELするのが常識だった・・・・・


お友達の応援をして、お友達のところで、冷やしうどんをご馳走になって帰って来ました。



ここあちゃん、さなちゃんにも会えたことが嬉しかったです。


それが今回の思い出になりました。


でもね~・・・・奥越ふれあい公園でのドッグショー・・・


最初のころ、しゅしゅ君とエントリーした時も1回もれていたんです。



奥越ふれあい公園でのドッグショーはしゃなファミリーにとっては


なにかあるようです。


a0091448_23273786.jpg



その後のドッグショーでは


必ず、確認するんやよ。とか、今回のは確認したか?とか、


インターはまとめてエントリーするから、自分でしないでいいよ。


と、優しいお仲間から気にかけてもらう、しゃな母でした。



そしてしゃなファミリーからのお詫びです。
パソコンのデーターが一度ぶっとんでしまいました。
情報部門の優しいスタッフに頼んで復活したのですが、
パソコンメール機能が復活していません。
調整するまで、もうしばらくパソコンメールは見れていません。
万が一、なにかメールをしたかたがいましたら、すいません。
そしてブログのコメントは承認してから載せることになっております。
ブログのコメントは非公開がいい場合はそのようにコメント書いてくれれば
公開しませんので、これからもよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2010-07-08 23:40 | 今日のわんこ
こんばんわ。


しゃな母です。大変なさぼりで、ブログはもうやめちゃったんだよね~


って皆さん思っているかも・・・と思いながらも


月日はすぎ・・・・


もう7月です。


5月6月は週末はドッグショーに参加したり、そうでない時は仕事だったり、


普通の日はそれもあり、疲労をとるために早めに休み、てぃあものお手入れだけして


休むなんてことを繰り返していましたぁ。


そして7月なり、ドッグショーも一休み・・・


ブログもよちよち再開です。


ドッグショーの回顧録でも書きましょうか・・・・


結構いろんな出来事がありまして・・・


でもでもとにかく写真がないんですよ~。


っということで、



本日シャンプー後のてぃあもです。



a0091448_21451636.jpg




a0091448_21453615.jpg


ショーに行くとお友達もついつい、てぃあもを、「しゃな」って呼んでしまうこともありましたぁ。


やっぱ似てるんかな~っと思いながら、


今日、久しぶりに写真を撮っていて気がつきました。


撮っている私がてぃあもを撮っているのか、以前のしゃなを撮っているのか


わからなくなってしまう瞬間がありました。



この写真は以前のしゃな・・・
a0091448_2146541.jpg


しゃなはかわいいな~。
a0091448_21535851.jpg



この写真は今日のてぃあも・・・
a0091448_21541629.jpg



激似のしゃな&てぃあも・・・


あくびしたり、首を傾けたり、するしぐさも一緒です。


見ていると不思議な気分になりませんか?


しゃな&ベッキーは性格がそっくりなんですけど・・・



てぃあもは顔としぐさがそっくりです。




さてさて次は福井のドッグショーからのお話をしていきま~す。



いろんなことがあったので面白おかしく、写真はないけど・・・(大汗)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2010-07-04 22:05 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy