<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんなきれいきれい

こんばんわ
しゃな母です。 まったく北陸の冬はどうなっているんでしょう・・
わんこさん、12月の終わりからまったくお散歩できていません。
地面が乾いていないと行かないのですが、ほんとまったく乾いてません。
太平洋側が乾きすぎでるみたいですけど、半分くらい交代してもらえませんかね~。
しゃな母の背中もまだ治らずに痛み止めを3回/日に内服している日々です。
MRI検査をしてもらう予定で~す。
食べたり飲んだりは普通なんですけどね~。


ところで、昨日、今日でわが家のわんこさん、実家のわんこさんみんなシャンプーしてきました。
てぃあもさんだけは私がしました~。


a0091448_2112821.jpg

シュシュ君ははんてんとおそろいのリボンになりました。

いもとか 卑弥呼さま~って感じです。


a0091448_2124063.jpg
a0091448_21478.jpg


ベッキーはカットの時間も立ってできる時間が長くなって
時間が短くなってきました。
骨格が少しはしっかりしてきているって思ってま~す。
もこもこふわふわ度がアップしています。
みんなベッキーに頬ずりしていま~す。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぽち~~っとお願いしま~す。
by m-n-windy | 2011-01-22 21:11 | 今日のわんこ

石川の冬でございます。

こんばんわ、しゃな母です。
先週の3連休から、しゃな母は弱ってしまい、原因不明の発熱と背部痛で
寝込んでおりました。
リウマチのコントロールはいいんですけどね・・・
風邪症状もなく、下痢嘔吐もなく、ただ背骨がいたくって、熱が出て・・・
繰り返しておりました。CTでも異常なくって、ややこしい外注の採血結果待ちです。
発熱はおさまったので、後は背中の痛みだけです。

まあ、大丈夫でしょ・・・

ところで、1月に入り、北陸のわんこさんはお散歩ナッシッグンが多いのではないでしょうか?
太平洋側のお友達も多いので、こちらの様子は・・・

a0091448_21561199.jpg
a0091448_21563978.jpg

ひどく冷え込んでいて、ちらっと積もった雪が中庭には風情がありました。
ちょっとした旅館な感じでしょ・・・

a0091448_21565821.jpg

これは別の日、 ちょっとした晴れ間です。
近所の足の短いペキニーズちゃんも張り切ってお散歩していましたが・・・


我が家の方々は


a0091448_2205355.jpg

シュシュ君は綿入りはんてんを着てます。

a0091448_2212854.jpg

ベッキーは自前の毛でぬくぬくのようです。

a0091448_22264.jpg

しゃなはやっと最近イライラが落ち着いたようです。
しゃなはヒートの最後のほうで、尻尾をかじって毛をむしることがあります。
お正月休みはずっと見張っていて、なんとかやっと前回のヒートでなくなった
尻尾の毛を守りました・・・

a0091448_2224566.jpg

てぃあもはとにかく甘えん坊なので、私のそばに絶対います。

こうやってぬくぬくライフを送っています。


おまけショット

a0091448_2252321.jpg

夜中です。エブリベットの下にはヒーターを敷いてます。
くっついてねているのが可愛いので、携帯で撮影しました。
明日からも大雪みたいです。ほんと一歩も外に出れないわんこさんたち
太平洋側がうらやましいな~。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2011-01-14 22:13 | 今日のわんこ

花嫁のれん

こんばんわ。しゃな母です。


お手入れも終わり、この時間のブログも久しぶりな感じです。


突然ですが・・・


花嫁のれんってご存知ですか?


年末までお昼のドラマやってましたよねー。


a0091448_23181952.jpg



我が家にも花嫁のれんがあって(母のものですが・・・・)



お正月に飾ってみようということになりました。


a0091448_23175374.jpg



金沢の風習みたいですねー。


それでーこのドラマで病院の場面があったのですが、


私の勤めている病院で11月になんと撮影がありました。


野際陽子さん、お綺麗でした、74歳なんてみえないし、


隣でみていた病院スタッフが


「うちのお母さん、同い年だけど、杖ついて歩いてるし・・・」って


いってましたが、背が高くってすーっと歩いてとても素敵な女性でした。


羽田美智子さんもお肌ちゅるちゅるで


山本圭さんと野際陽子さんと腕を組んで歩いていました。


笑顔が素敵で、明るい方なんだなーって思えました。


何度も同じ場面を方向を変えて撮影していました。


田舎ものにとってはかなりの出来事でした~。


わんこさんと関係ないお話だけど・・・


花嫁のれんの話題でした・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ぽちっとお願いします。
by m-n-windy | 2011-01-04 23:27 | 今日のわんこ

復活、おめでとう!

おひさしぶりで~す。

そして、あけましておめでとうございます。

お久しぶりのしゃなファミリーです。

年賀状をいただきまして、ブログの更新されてないじ~~(金沢弁)

とのコメントを多数いただき、やっぱこんなブログでも気にかけてくれる方がいることに

感謝しております。

ドッグショーでお会いできても、わんこさんを全部連れていくこともできず、

近況をゆっくりお話できないことも多いので、

今年は再開することにしました。

不定期更新になりますが、またご一読くださいませ。

ブログってやっぱりいいもんですね~。

で、早速

ここでしゃなさんから・・・


a0091448_10343148.jpg


相変わらずの可愛さでしょ~。

5歳なんですけど・・・・

よく、1歳くらい?っと言われます。

a0091448_10333392.jpg



だ、そうです。娘たちと日々バトルをして、この冬の運動不足を解消しています。

そして、ぴょんぴょん跳ねるうさぎさんのような娘さん・・・

a0091448_10334918.jpg


コートがかなり伸びまして、いつもラッピングしております。

がっ・・・・

シャンプーリンスの具合が悪い時期がありまして、頭のコートが掻いて切れ切れになって

しまいました。

ドッグーショーには最近出ていないんですよ~。

てぃあもさん自体がサイズが小さいのも一因ですが、

今は、コートをきれいに戻すことを私の使命として、

てぃあもさんにはがんばってもらっています。

毎日にぎやかなお嬢さんで、

いない時には、家の中が静かにすごせるようです。

とにかく、甘えん坊で、自分が一番の意識が強いのです。


そして・・・・我が家の永遠のベビーちゃん・・・・


a0091448_10351126.jpg


抱っこ嫌いなんですけど、ふわふわでみんな赤ちゃんのように抱っこしたくなるベッキー

2歳になっても相変わらず、赤ちゃんのようです。

でも2歳になって、骨格構成がしっかりしてきて、

歩様もずいぶんいい感じです。結構どたどた走ったりできますし、

みんなに混じってプロレスもやってます。
a0091448_10352264.jpg


昨年、毛量が多く、逆さまつげもあり、目の周りを窒素で焼く手術をしました。

乳歯も残っていたので、きれいにとってもらい、

そのおかげでお顔周りのコートが真っ白で汚れなくなりました。

ブログを更新しない間にいろいろなことがありましたが、

毎日にぎやかに過ごしております。

あっシュシュ君忘れてました。

彼は寒がりなので、いつもヒーターの前におります。

おじさんは女子パワーに押されながらも、マイペースにすごしていますよ~。

ってことで近況をお知らせしました。

それでは・・・・

またね~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ぽちっとお願いしま~す。

by m-n-windy | 2011-01-02 11:35 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy