<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんばんわしゃな母です。


台風が直撃している地域のお友達を心配しているしゃな母です。


なんだか日本が落ち着いてない感じがとっても不安ですね。


そんなさなかのまさかの報告です。


それはまたしてもしゃなさんの話題です。


しゃなが1ヶ月前からヒートでした。


しゃなはもともと出血が少なくって、いつがピークなんだかわからないんです。


でも、ヒートのある時期必ずすることがあります。


それは尻尾のコートをむしったりして抜けてしまうんです。

前回はお正月で私もお休みが多くなんとか阻止できて、

やっと少し伸びてきていたので、なんとか維持したいって思ってました。 

そこで、尻尾にバンテージ包帯を巻いてみたんです。

ばか殿みたいな尻尾を笑っていたのですが・・・・・・

すぽっと抜けてしまって、それが見つかりません。 ちょっとした瞬間に・・・・

どこにも見当たらないんです。

それがこんな感じです。実際尻尾にもう一度巻いて抜いてみたらこんなんでした。

a0091448_22121864.jpg


包帯なんですが、粘着力もあり、丸まって棒状です。

色もピンクで目立ちます。

どこやったの??


a0091448_22304422.jpg


疑いは深まります。ラッピングのペーパーもうんぴから出てきたことも

お恥ずかしい話、何度もあります。

なので今回も・・・・

でもでも3日たっても4日たっても出てきません。

事件があった以降、フードも消化管サポートなんかに変えてみて、

うんぴの色が変わるので、腸の動きもわかります。

本人は何もかわりなく、元気でモリモリ食べておりました。うんぴも出てました。

18日に動物お医者さんの学会があるのか、病院もお休みみたいで、

その前に診察も行きました。

布だからねー、詰まるとしたら腸だけど、胃の中に浮遊していて、そのうち吐くか出るのでは・・・

とのことでした。レントゲンでも写らないので、仕方ありません。

もうちょっと様子をみておりました。

っが・・・・気持ちは幾分楽になっていたのですが・・・・

a0091448_2220074.jpg

  

日曜日にでました。  6日目に・・・・・

ショッキングピンクが薄いピンク色になって・・・・008.gif

まったくしゃなさんは何かやってくれます。

ヒートがくるとさらにヒートアップ~

フードの袋を振り回しご飯をばらまき

ペットシートをまとめ買いした大きな段ボール箱に飛び入り

出れなくなってわんわん呼んでいたり、活発おてんばとても

6歳になんてみえないほどのパワーです。

当然、病院に行っても、待っている人もたくさんいるので、独壇場


かわいいーーかわいいーと言われてご満悦・・・

みんな緊張して待っているワンコさんの中で、一人尻尾フリフリで

あっちこっちの方々にお愛想を振りまいていました。

なにかしらあるしゃなさんの最近の話題でした。



a0091448_22265319.jpg


これは最近のてぃあもちゃん・・・

甘えん坊ですが、爆裂暴走少女です。

そして母のしゃなさんは強烈キャラクターの女帝です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by m-n-windy | 2011-09-21 22:38 | 今日のわんこ

犬と私のまったりとした日々


by m-n-windy